心に思ったことのタイトルバー

みなさんは自信がありますか?
最近、いろんな人と話す機会があるのですが
自信がない人、多いですね(><)

話を聞いていて
『こんな私じゃ何も役に立たない』 ...とか
『こんな自分じゃ生きていてもしょうがない』 ...って

けど、本当にそうなのでしょうか?
多分、そう訴える人たちも本当は心の中では
『そんなことないよ。あなたには価値があるよ』
『あなたが生きていることで、みんな喜んでいるんだよ』...と
言ってほしいんじゃないか、そう伝えてほしいのではないかと
思うんです。

僕も自信なんてないですよ(^^;
今でも、『まだまだだな。』 と思うこともあります。

けど...
こんな僕じゃ何もできない...ではなく

こんな僕でもやれることはある...って
そう思って、いつも生活しているんです。

誰にでも何か光るものがあると思います。
例えそう思えなくてもヤケにならず
自分自身をやさしい目で見てあげることができたなら
きっと見つかると思います。

みなさんのいい所を見ている人が必ずいると思います。

市庁舎
市庁舎 (バルセロナ・スペイン)
バルセロナは本当にいい街でした。気候も穏やかでした。 スペイン第二の都市(人口170万人)は、紀元前6世紀頃ギリシャ系フォセオ人により築かれた。
カタルーニャ美術館
カタルーニャ美術館
(バルセロナ・スペイン)
1929年の万博で建てられた宮殿を改装して1934年にオープン。中世キリスト教芸術に触れることができる。
@もう1度、この文章を読む
フッター