心に思ったことのタイトルバー

いつも誰かの悪口を言っている人がいますね。
誰かを批判して責めて...

けどそれは本当は 『分かってほしい』 の裏返しなんだと思います。

みんなと心が通じ合えたら、とても幸せだし
心も平和に過ごせると思います。

でもそれは難しいですね(^^ゞ
人間関係っていうのは相手があることですし
こちらが近づく準備が出来ていても
相手がその準備ができていないこともあるし

僕自身も以前は誰かにこうなってほしいな...とか
こういう風にしてほしいな...などと思っていました。
けど人は変わらないんですよね(^^ゞ

誰かがどうであるか...ではなく
自分がどうであるか...を考えることにしたら
やることが見えてきたような気がしました。

誰かを変えたいと思う気持ちはすごくよく分かるけど
自分が変わるほうがずっとラクなのかもしれませんね。

そうやって自分が変わっていけば人に対する見方や考え方も変わり
いつしか周りも変わってくるのかもしれませんね。

西オーストラリア州の大きな岩
西オーストラリア州の大きな岩
(オーストラリア)
ここで焚き火をして岩の上で寝袋にくるまって寝ました。
西オーストラリア州の景色
西オーストラリア州の景色
(オーストラリア)
牧場があまりにも広いので馬が野生化していると聞きました。
@もう1度、この文章を読む
フッター