★メールは日時順になっております。

★Bさんの携帯でやり取りしたメールは残っていないものもあり、下記以外のメールのやり取りも
あったかもしれませんが、当方では確認が出来ない状態です。

★個人の氏名、サイト名、サイトアドレス等以外は原文のままです。

★Aさんのメールの [ ] の部分は、私が説明のために付け足した物で原文にはありません。

★個人氏名の仮名は登場順にアルファベットを機械的に付けさせて頂いたもので、ご本人の本名、
ペンネームとは全く関係ありません。

(A←メールの送信者・今事件の発端者   B←当サークルで売り子をしてくれる同ジャンルの友人)

------------------------------------------------------------------------------------------

【Aさんからのメール 1】

件名: 近衛家の名宝行き日程の件


こんばんは☆Aです

13日を過ぎましたので、現在参加希望を頂いてます、Cさん、Dさん、Eさ
ん、Fさん、鷹栖さんにお送りしております。

皆様の予定をすり合わせた所、

17日(日)の12時半に上野駅公園口集合

という事になりました。本当に、この日しか空いてなくてびっくり(笑)
改札を出た周辺で待ち合わせ致しましょうvつか、皆さん、大丈夫ですよね?(確認)

Aは、12時前にJR上野駅アトレ口構内のそば屋にて、お昼を食べていく予定です。
ご一緒したい方は大歓迎ですので、声をかけてくださいv

あ…Dさん、お昼食べる時間、有りますでしょうか?キツそうでしたら時間を遅ら
せる事も出来ますので、ご連絡下さいませ☆

それでは、用件のみで恐縮ですが失礼致します。
個人宛メールは、原稿が落ち着いたら必ず…!
すみませんすみません(>_<;)





あーー…・・と、
言おうかどうか、かなり悩んだのですが、言っておきます。もう限界。

大変個人的なことで恐縮なのですが、昨年、某自称天才な方と、故有って絶交致しま
した。
で、もう、想い出の中でじっとしていてくれ、て感じ(笑)ですので、申し訳ないの
ですが、その人関係の話とか、振らないでやって頂けると大変ありがたいです(^^;)

しかし、最後に話した時に、二度と会わない、と私に宣言したにもかかわらず、二回
も目の前に出現したあの黒いのは何なんでしょうね? ケンカ売られてるとしか思え
ないのですが。
性懲りもなく今度も現れたら、キッチリ話付けさせて頂こうと思ってます(会場外に
連行して)。場合によっては、私が吐かれた暴言の数々と、某紙一重の非人間性を合
わせて全部暴露する方向性でv
だって、会わない、て言ったから、今まで我慢して黙ってたんですものv約束破るな
ら我慢しない。
ちなみに、皆さんも他人事じゃない内容が多々含まれてます。知らない方が幸せな事
って有りますよね(笑)

そう言う事ですので、手前勝手で大変恐縮ですが、私の生息区域外で、その方とは楽
しんで頂けたら、と思います。皆様の日記は自衛の為に見てませんので、そちらはお
気になさらず☆
特に鷹栖さんにはご迷惑おかけするかと思います。本当に申し訳有りませんm(_ _)m
もし売り子が必要でしたら、どなたか探してご紹介しますので、どうか勘弁してやっ
て下さい(苦笑)
もちろん私が強制出来る事じゃありませんので、最終判断はお任せ致します。
それと、某心ないイキモノとの関係修復は、未来永劫あり得ませんので、諦めてくだ
さい(笑)

色々勝手言ってすみませんが、よろしくお願い致します。m(_ _)m
失礼致します。
--
A [ここはアドレス]

---------------------------------------------------------------------------------------

【当方からのメール 1】

件名: ご連絡ありがとうございます。


 こんにちは、鷹栖です。

 先日はメールありがとうございました。
 現在、オンリーど修羅場中にて大変失礼ですが
必要事項のお返事のみさせて頂きます。

 17日(日)の件御連絡ありがとうございます。
 仕事が入らなければ参加の方向で。


 売り子の件については、とりあえず急に言われても・・です。
 20日は彼女の都合が良ければ売り子嬢で来てもらう事になっておりますので。

 ではでは取急ぎ用件のみではございますが。

             鷹栖 拝

---------------------------------------------------------------------------------

【Aさんからのメール 2】

件名: Re: ご連絡ありがとうございます。


こんにちは☆Aです

17日、都合が悪くなった場合はご連絡下さい☆

20日は、じゃあ、遠慮無く会場裏へご案内ですね(笑)
スペース内は、鷹栖さんにご迷惑かけてしまいますし。
オフ会、Gさんがいらっしゃることになってるので、
売り子が必要なら話振っててみようかなーと、思ってました☆

鷹栖さんはお気になさらずにv
悪いのは厚顔無恥且つ嘘つきなあいつですから(笑)
あちらが抵抗しなければご迷惑おかけすることはないと思います。

それではー☆

--
A[ここはアドレス]

-----------------------------------------------------------------------------

【Aさんからのメール 3】

件名: 訂正


何度も済みません。Aです

やっぱ当日話を付けるのは止めますわ〜☆
オフ会もあってバタバタしてそうだし、
ヤツと話すより、他の方と話してた方がいいからね(笑)

他のいい方法思い付いたのでv

お騒がせして済みませんでした(^^)

失礼します


もうちょっとしたら、オフ会案内お送りします〜

--
A [ここはアドレス]

-----------------------------------------------------------------------------

【当方からのメール 2】

件名: こんにちは、鷹栖です。


 A 様

 日曜日はお疲れさまでした。

 『CC』は取りあえず、本編の方を進めて、新たに発生する易しいミッションを
重点的にクリアしていく戦法で進めています。(現在9章プレイ中)
 クエイクも手に入ったので、さっそく装備してます。
 クエイク、大勢の敵が出て来るバトルでは役に立つので重宝してます。
 情報ありがとうございました。


 ところで以前メールを頂いたBさんの件ですが、本人に聞いたところ
そちらのスペースにも行っていないし、もちろん話し掛けたりもしていない、
単に私の所のスペースで売り子をしているだけとの事でしたので、私からすると
特に問題はないと思うので、できれば今後もBさんに売り子さんで
入って頂きたいと思っているのですが。(特にコミケはFさんが無理の場合が多いので)

 お二人の話しを総合すると、「お互いにもう会わない、干渉しない」と言う事になったと
私は理解しているのですが、その場合は“単にウチのスペースに売り子で入っている”=
Aさんがおっしゃっている“約束をやぶった” には当たらないと思うのですが。
 もっともお二人が実際にどのような話し合いをされたのかは、知りませんので断定的な
事は言えませんが・・・・。


 Aさんがどのような御考えなのかを、お返事いただければと存知ます。

 それでは用件のみではございますが、失礼いたします。

                  鷹栖 拝

 追伸:本日から5日前後まで仕事で家を空けますので、ご了承下さい。

-----------------------------------------------------------------------------------------

【Aさんからのメール 4】

件名:アレの件
[Bさん所有の携帯へのメール。当時、諸事情で当方が借りていたのでこちらにメールが来ました]


こんばんは☆お仕事中失礼します。

お尋ねの件ですが、約束なんてした覚えは無いですね。そういえば。あるのは、ヤツが嘘をついた、という事実です。


『時間の無駄だからもう関わるのを止めよう。コミケも落選したし、もう会うことも無いだろうし』

と言ったのはあちらで、
私は

『二度と顔を見なくて済むなら、それでいい』

という意味で、それを受け入れたんですよ。

つまり『会わない事』が『もう関わらない』大前提です。だから、当時、全部我慢して飲み込んだ訳で、

目の前に現れるなら、我慢する必要は無い、て事になります。私にとっては。

そもそも、自ら『もう会うことは無い』と宣言したからには、こちらの活動拠点には顔を出さ無いのがスジだと思いますが。違いますかね?

別に他ジャンルの場所で遭遇するのは、構わないんですよ。他人の家に、ゴキが出ても気にしないのと一緒。

でも、きっとこれじゃ納得しないですよね?

じゃあ、仕方ないので、もう目の前に現れ無いなら、黙っておいてやろうと思ってた事を、全部…書いたら論文になるので、一部ぶちまけさせて頂きますね。

聞いた限りだと、ヤツに情けをかける必要は無さそうですし。

これ聞いたら、多分二度と呼ぼうと思わないと思います。そういう心ない事実。

陰口は嫌なので、共通の友人全員に。もちろんヤツにも同送で

いくつか、全員に言うには憚る…ていうか、意味が判らない事は、鷹栖さん宛てに、別に送るかもしれません(長さによる)

出来れば聞かせたくない話ですが、仕方ないです。
全部事実な所が痛いんだよね。

寒中見舞いと一緒に1日に送りますので(立春になるし、私が仕事に行くから)止めたかったら、それまでにどうぞ〜。返事がなくても、送ります。

繰り返しますが、私は、アレがスクエニスペースに現れなきゃ、それで良いんです。

皆さんに嫌な思いもさせたく無いし、正直面倒臭い。アイツの地球外生命体語も二度と聞きたくない。時間も無駄だし。

二度とヤツの顔見なくて済むなら、わざわざ騒ぎ立てたりしたく有りません。

鷹栖さんを嫌いになったりしたく無いし…。つまり、鷹栖さんが、アレを二度とスクエニスペースに呼ばない、と確約して下されば、全員を巻き込んだ戦争は起こらない、という事です。

売り子が必要なら、こっちで手配しますからホント勘弁して下さい。Hさんなら、鷹栖さんも、知ってるでしょ?何なら、私が入ってもいいし。

ていうか、Iさん呼べばいいじゃん?コミケなら、こっちはツテを頼れば誰か捕まるし。どうぞどうぞ(物じゃ無いんだから・笑)


長くなってすみません。
仕事中に、失礼致しましたm(__)m
こういう事書いてくる私の方が嫌だ、と思われても仕方ないと認識してます。が、人間、どうしても我慢出来ない事というのがあるのです。
それが、これ。
よく半年も我慢したと思いますよ(笑)

既に、約束がど〜たら、とか、言葉遊びレベルの話じゃない事を認識して頂けるとありがたいです。
こっちは、全員と絶交してもいい位の覚悟ですから。



CC、頑張って下さい〜☆
ミッションは、欲しいアイテムを目標に進めると、私は楽しかったです(笑)
コレクターですから☆

ではでは

-------------------------------------------------------------------------------

【Aさんからのメール 5】

件名: 基本的な話だけど
[Bさん所有の携帯へのメール。当時、諸事情で当方が借りていたのでこちらにメールが来ました]

一つ確認しときますが、私は、

アレを視界に入れるのが嫌だから、もう二度と連れて来ないで欲しい、と

お願い

してたんです。
解ります?

鷹栖さんがアレを呼ぶ事に、問題有るか無いか、判断を求めてる訳じゃ有りません。

お願い、を聞いて下さらないという事は、私がどんなに不愉快な思いをしようが、鷹栖さんには、問題無いし、どうでもいい、という事だと受け止めます。

敵対行為だと受け止めざるを得ませんが、よろしいですか?

お願いしてる立場として、理由を聞きたいのであれば、一日ぐらいかけて、全部話しますけど、普通、嫌でしょう?他人の喧嘩に巻き込まれるの。

だから、なるべく穏便に済まそうとしてたんですけどね。
まさか自分からアレに話して、足突っ込むとは思わなかったです。

話は戻るけど、

お願いを聞いて頂け無かったからと言って、これ以上現状を看過する気は全く有りませんので、こちらとしては、アレが自ら顔を出せなくなるように、真実を暴露するだけです。

恐らく、アレがそちらに入る事は今後無くなると思います。

アレがまともな神経をしてれば、ですが。


責任は、忍耐の足らない私と、性格破綻してるアレに有るので、鷹栖さんには責任は無いです。が、トラブルを避けられるカードを自分が持っていた事は、覚えておいて下さい。

そしてその時に、鷹栖さんが、まだアレと仲良くしたいと思えるかどうかに関しては、申し訳ありませんが、こちらは責任が持てませんので、ご了承願います。

確認しておいて頂きたいのは以上です。失礼致します。

----------------------------------------------------------------------------------------

【Aさんからのメール 6】

件名: 寒中お見舞い申し上げます(共通メール)



こんばんは☆Aです
共通メールにて失礼致します
(携帯の方と私信のある方は別送)

先日喪中のご連絡の時に言っておりました、寒中見舞いが出来ましたので、
アップロード先のアドレスをご連絡させて頂きます

[ここに画像アドレス]

どうぞ、ご自由にお持ち帰り下さいませ☆
Jさんの○○○[Aさんの別ジャンルサイト名]3万ヒットリクエストの候補その2
「ぴこぴこにちゅうするちゅうちゅう」です。
早口言葉みたいです(笑)

あ、トップ絵も更新かけましたので、宜しかったら見てやって下さい(^^)


で、

ここで、突然なのですが、私からちょっと聞いていたり、
相手の方から愚痴られたりしてご存じの方もいらっしゃると思いますが、
この場を借りて、お知らせです。

昨年、某自称天才の方と、絶交致しました。
宜しければ、今後一切、私に彼女の話をしたり、
わざわざ目の前に…主にイベントに置ける私の活動拠点に連れてきたり、
しないで頂けると大変ありがたいです。
メールで、名前も書かないで頂けると嬉しいです。
解析でサイトアドレス見ただけで血管が切れそうになってますから(笑)

手前勝手で恐縮ですが、どうぞよろしくお願い致します。m(_ _)m

で、主に私の前にその人を連れてこられる方に、
売り子は代理を用意するから遠慮して頂けないか、個人的にお願いしたのですが、
どうも納得して頂けないらしく、今後も連れてくると思う、と言われてしまいました
ので、
メールではものすごく長くなってしまって嫌がらせみたいになったので、

[Aさんのブログアドレス] [#1]

に、何故私がそこまで嫌がるのか、書かせて頂きました。
…いや、実はまだ完成してないんですけど(苦笑)
(寒中見舞いに間に合わなくなるから)
数日以内には完成予定です。

一体何が起こったのか、興味のある方はご覧下さい。
今後も連れてくる、とか言った方は、絶対読むようにお願いします。
読まなかったり、それでも連れてくる、となった場合は、
宣戦布告と見なします。

恐くて済みません。
でも、もういい加減我慢の限界なのです。
そもそも、あちらが私に「もう会わない」と言ったから、
当時、無理矢理怒りを引っ込めたわけですから。
何で3回も目の前に現れますか。

何で今更、あの顔をみなくちゃいけないのか。

ああ、バカにされてるんですかね?私(笑)
その可能性、高いですよね。

これ読んで、自分も私と絶交したい、とか思った方、
いらっしゃいましたら止めません(苦笑)
私も、腹の中に一物持ってる方と、
表面上仲良くしたり、出来ません

そう言うことですので、今月中に、こちらに何かしらの
アクセスのない方に関しては、勝手ながら絶交希望だと受け取らせて頂きます。

そして、絶交希望の方は、例の方と同じ、
性格が破綻した人なんだな、と理解させて頂きます。
今後、何処かでお会いした時は、その様に扱わせて頂きます。

それでは…
この様な不快な話を、突然失礼致しました。m(_ _)m

えと、陰口、とか言われるといやなので、ご本人にも同送しておりますので、
別に連絡とか、して頂かなくて大丈夫ですので(笑)

ま、受信拒否してたらしりませんけどね☆

ではでは☆失礼致します

--
A[ここはアドレス]

---------------------------------------------------------------------

【当方からのメール 3】

 ○Bさんの携帯から送信したメールですが、Bさんに確認して頂いたところ
(現在はBさんに携帯を返却してしまった為)文章は残っていないとの事でした。

 メールは、17日にお約束した「近衛家の名宝」見学は風邪で体調が思わしくないので
お断りする内容でした。
(13日に医者に行き、薬も処方してもらいましたので、明細、領収書もあります)
 下記のAさんからのメールとは行き違いになっています。

----------------------------------------------------------------------

【Aさんからのメール 7】

title:17日の件とB語録
[Bさん所有の携帯へのメール。当時、諸事情で当方が借りていたのでこちらにメールが来ました]


鷹栖さま

すっかり忘れてた、皆と同送では書けなかった件です

まだBを■eスペースに売り子に呼ぶつもりなのか知りませんが、あの人、Iさんがスペース前に来て、話し込んでいく&話しかけられるのが嫌だから売り子に入りたく無い、
のが本心らしいので、可哀想だから、呼ぶの止めてあげたら良いと思うよ。
今じゃ、私より、そっちの方が仲良いっぽいし?
軽く嫌がらせっぽいよね(笑)

いいじゃん別に、イベント以外で遊べば。家近いんだし〜☆

その方が、きっと皆幸せだよ〜(笑)

あ、17日は、携帯に連絡無く、時間までに待ち合わせ場所に来なかったら、来ないものと判断させていただきますので☆無理に連絡しなくて良いですよん

ではでは〜
来る気があるなら、17日にお会いしましょう!


追伸:
スクエニスペースじゃなければ、何処に出現しようと何も言うつもり無いですw

他人の家にゴキが出ても、気にしないのと一緒v(笑)

追伸2:
というメール書いてたら、なんか来た(笑)

じゃあ、そゆことにしとくよ☆

※件名の人にも同送済み

-----------------------------------------------------------------

●この間に『想定外』の日記

--------------------------------------------------------------------

【当方からのメール 4】

件名: 今晩は、鷹栖です。


 A様

 今晩は、鷹栖です。
 お元気ですか?


   以前メールで頂いた、Bさんの件ですが一度直接会って
お話することは出来ませんでしょうか?

 メールだとうまく伝えられない部分もありますし、誤解を生んでしまう
可能性もありますので。

 そして、私と、Aさん、Bさんをご存知で中立の第三者の方
(私は、DさんとFさんなら条件に当てはまると思うのですが・・・
ご両人の了解を頂ければ)同席の上でお会い出きれば、お互い感情的にならず、
また後から言った言わない等の行き違いがないと思うのですが、いかがでしょう?

 お忙しいとは存じますが、ご返答頂ければと存じます。

 それでは、用件のみではございますが失礼いたします。

                   鷹栖 拝

-----------------------------------------------------------------------------

【Aさんからのメール 9】

件名: 遅くなりましてすみません


Aです。こんばんは☆

メールのお返事遅くなりました。
今日読みました(爆)すみません;

で、話し合いを、という事でしたが、
私の方は、特に話し合う必要性を感じないですわー

私が興味があるのは、鷹栖さんが今後も
スクエニスペースに、アレを売り子に呼ぶつもりが
有るか否かだけ、です。

で、呼ばないなら現状維持。
呼ぶなら鷹栖さんも敵、です。

これは、私の中の決定事項です。
ほぼ100%覆りません。
人がコレだけ嫌がってる事をあえてやるような人、
友達じゃないよね?という理論。


で、何か勘違いしてる可能性を思い付いたので
先に釘を差しておきますが、

私は、アレに来るな、と言っているのではなく、
共通の友達に「目の前にアレを連れてこないで欲しい」
とお願いしてるの。つまり

アレが自分でスペースを取って参加する分には
あえて何か言ったりしない。

よ?
だって、それなら誰にも迷惑かけないし?
そもそも話しかけるのすら嫌だし?
完全に宣戦布告だし。遠慮しなくてすむじゃん?
下準備も終わったし(みんな、食いつき良いわー・笑)
ああ、一般で来る、て事は考えてない。
だってアレは本買わないし。

以上から、鷹栖さんと話し合うこと、無いかな、と思うんだけ
ど。

はっきり言うけど、私とアレの間に起こった件に関して
鷹栖さんが口はさむのは、お門違いだよ?
そう言う話は、一切聞かないぜ?

そもそも、私のメール、ちゃんと読んでます?
アレ関係の話、しないでくれ、て言ってるの。
で、目の前に連れてこないでくれ、と。
したら怒ります、て言ってるの。

もし直接会って話し合ったとしても、
アレの話を出された瞬間にマジ怒りモード入るよ?
宣言。

あと、
アレの名前、メールに書くの止めて貰えませんか?
アレの名前の文字列見ると、血圧上がるんですよ。
地味に嫌がらせになってる(笑)
キミの携帯メルアドも、実は見たくない。 [#2]
胃液が逆流しそうになって胸焼けがする。
よく、3回も我慢したと思うよ、自分。

そうそう、一月末に来た返事は、
90% NO
だと、私には判断されてます。
違うなら、はっきり意思表明した方が良いですよ☆


もし、これでもまだ何か話し合う事が有るなら、お付き合いし
ます。
ただ、今は忙しいので、16日のイベント中に30分とか、
(スペース内は避けましょう)
あとは一日使うなら、3月末か4月末…かな。

16日は、私はBASARAスペースで売り子してますので、
帰りは時間取れないと思います。
未定だけど。

ああ、Fさんには私からも鷹栖さんトコの売り子
お願いしといたんで(笑)
今回は頼めば来てくれるんじゃないかな〜

そんなかんじですー☆
ではでは

-----------------------------------------------------------------------------

●この間に『想定外2』の日記

-----------------------------------------------------------------------------

【Aさんからのメール 10】

 ○Bさんの携帯に送信されたメールですが、Bさんに確認して頂いたところ
(現在はBさんに携帯を返却してしまった為)文章は残っていないとの事でした。

 内容は、スーパーコミックシティの当方のサークル配置場所についての問い合わせでした。

----------------------------------------------------------------------------

【当方からのメール 5】

 ○Bさんの携帯から送信したメールですが、Bさんに確認して頂いたところ
(現在はBさんに携帯を返却してしまった為)文章は残っていないとの事でした。

 内容は、問い合わせのあったスーパーコミックシティの当方のサークル配置場所の返事です。

---------------------------------------------------------------------------

【Aさんからのメール 11】

title:スペースNo
[Bさん所有の携帯へのメール。当時、諸事情で当方が借りていたのでこちらにメールが来ました]


隣じゃなくて良かったです!それなら、スペースに自分が居ても、うっかり某を病院送りにしなくて済みそうです(笑)
ああ、良かった…凄い安心した…。流石に警察の世話にはなりたく無いんで。
隣になったら、スペースを全部売り子さんに任せて近寄ら無い、しか、もう対処法が無いんで、その手配しなきゃ…という事でした。
夏も同じです。
隣になったら、事前に宣言して、逃げますから。


嫌がらせ成功おめでとう〓て、言っといて(笑)ついでにFカップの人にも。
あと、なるべく私に近付かない様に言っといて。後ろ通るとか。危険だから。
しかし、自分の存在使って嫌がらせ、て、良くやるよな。人を侮辱すんのもいい加減にしろ、ての。
お忙しい所ありがとうございました!

−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−

『修羅場ってます』へのカキコミ

−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−


【注釈】

#1
 書き込まれたBさんに対しての内容は事実無根、Aさんの思い込みや想像の箇所が何箇所もあり、Aさん自身も
それを認めてご自身のブログにて、その旨の「謝罪文」を掲載しておりましたが、謝罪文掲載から約2ヵ月後に
“取り扱いジャンル変更+家庭の事情”との理由でサークル名、ペンネーム、サイト名を変更の上、サイト自体も
引越した為、現在はブログ閲覧はできません。

 ちなみに新しいサークル名、ペンネーム、サイト名、サイトアドレスは当方には全く知らされておりません。


 尚、Aさんのブログの件に関しては、 こちら に詳細が載っています。



#2
 『キミの携帯メルアドも、実は見たくない。』

 当時、当方が使用できる携帯メアドはBさんから借りていた携帯のメアドだけだったので
(Bさんの携帯アドレスは、Bさんのペンネームをそのまま使用)、このように書いていらっしゃいますが、
Aさんから【メール 1】が来て以降、一度たりとも当方からこの携帯アドレスにメールをくださいとは言っていません。

 Aさんが当時私が借用していたBさん携帯にメールを送ってきたので、返信をしただけです。
 Aさんがご自分の意思でBさん名前の携帯メアドにメールを送って来た挙句の記述であり、明確な『言い掛かり』です。



 これだけ非常識な行為をした挙句、自分の立場が悪くなりかけるとペンネームやサークル名を変えて早々に “トンズラ”
したAさんの事を、私は死んでも許しません。

 また自分の行為に責任も取らずに済むほど、この世の中は甘いものではありません。