「修羅場っております。」

 5月合わせの原稿がなかなかハードな進行状況ですので、箇条書きにて。

☆3月の春シティに立ち寄って下さった皆様ありがとうございました。
(今頃ですみません・汗)

☆差し入れ&お声を掛けて下った方、本を買って下さった方、とても
嬉しかったです!!

☆スペースに居ない時間が多くてすみませんでした・汗

☆おかげさまで新刊、発行できました。

☆相変わらず、当日の睡眠時間は恐ろしいものでした。

☆が、翌日臨時の出張先で完徹。

☆完徹のままうっかり池袋の乙女ロードと中野、渋谷の「まんだらけ」に
FF本を漁りに行ってしまいました。

☆収穫がなくて、思わず主従BL小説を数冊買ってしまいました。

☆家に着いたら死にました(当たり前)

☆春シティ翌週末、久々に中華街に行ってきました。

☆食事&お買い物&萌え話で大満足の1日でした。

☆O様、H様お付き合いありがとうございました。

☆非常に萌えなツォンルーテキストサイト様を教えて頂いて、パソの前で
グルグル。

☆「00」最終回、あまりにロクティエでグルグル。

☆同じく最終回、アレルヤにグルグル。
(もっと早く髪を上げてくれれば・・・!)

☆「SP」最後の最後の最後、尾形に激萌えーーーーー!!!!

☆O様、キリ番のご報告ありがとうございました。リクがございましたら是非。

☆想定外問題は現在、静観中。



コメント


件のAです (A)

人伝に聞いてこちらへ来てみたのですが、面白い事になってますね。
痛い子は自分だけで充分だと思っていたのですが、上手が居るとは、思いませんでした…
別に御本人が御自分のサイトを荒らそうが興味は無いのですが、当方の作成した文章を都合よく切り取ってブログに掲載してる件について、御本人に意義申し立てをさせて致しました。
理由は、著作権に関しての、このブログの利用規定に有ります。

故に、全ての「メールからの引用文」を、管理人御自身の文章で書き直して下さい、という要請をしました。
それが時間的に無理なら、記事を削除、という方向性で、御本人の了解を得ております。期限は次のイベント前、までですが、その作業実施時期に関しては、対応に誠意を期待する、という方向性でお待ちしています。


誠意が有るか、の判断は、見てる方々に委ねます。

続きます




続きです (A)

それと、一つ確認しておきますが、自分は、このブログの管理人様に、好かれようが嫌われようが、余り興味が有りません。
昔…5年くらい前にある事件がありまして、その頃から、そこはかとなくどうでも良くなりまして…。仲良くしたいと言われたら、こちらも仲良くしたい、とは今でも思いますが。

一方、こちらのブログ記事を読んで思ったのが、本当に友達続けたいの?という疑問です。本当に疑問。謎です。そこら辺、どうなんですかね?とか 聞きます。こちらはそういう事情なので、無理は不要です。
きたんなく、返答願います。

この件に関しては、以上です。


管理人様の言う「想定外」に関しては、こちらが相手を見限る、という内容の発言について、理にかなっていないからおかしい、納得出来ない、という訴えを受けまして、その件に関しては、管理人様の意を受け入れ、
こちらが謝罪し、友人関係維持、という事で決着しました。故にこの件については解決済み(上記疑問点は有りますが)ですので、ご安心下さい。

あと、せっかくなので『どうでもいい』繋がりで、一つ実話ネタを(笑)

スパコミにもいらっしゃる予定のBさんも、一昨年冬の某事件の時に、自分と同じ事を言っていたんです。つまり

「別に鷹栖さんに好かれようが嫌われようが、どうでもいいから、『もう気にして無い』て本人に言った。」

…と。電話で。

酷い話ですが、そういう音声が、聞こえました。自分でさえ、同情しました。本気で。

著作権侵害(笑)の借りに、この実話、置いて行きます。これくらいの意趣返しはさせて下さい。

管理人様の早めのネット復帰を祈っております。

それでは、長々と失礼致しました。m(__)m




訂正です (A)

訂正です。

以前の記入コメントに誤字が有りましたので、訂正させて頂きます。

御本人に意義申し立てをさせて致しました。

↓ 頂きました。


それともう一つ、
「想定外については静観中」
と、記述してある件についても異議が有ります。

前にも述べましたが、自分と管理人様の間の件は、一月以上前に、こちらの謝罪で解決済みです。(立会人に証言して頂いても結構です) [#3]
管理人様の訴えていた問題点は、この件のはずです。
なのに今だ静観中、とは、

自分(A)と、売り子(B)

の事を差していると、考えられます。

これだけ大っぴらに騒いで問題定義したからには、解決次第、報告するものでは無いでしょうか

結果報告も無く、いきなり「想定外」の定義がすりかわっています。

申し訳無いのですが、自分は、この件に関して、悪意を感じます。

更に、記事修正及び削除の仕方、に関して、ですが、これ以上、個人間のプライベートな問題を、WEB公開上で赤裸々に書き綴る様な対応をされた場合、こちらは法的手段を視野に入れざるを得ない、という事を、
お伝えしておきます。

この件を個人メールではなくブログに書き込むのは、又、自分の文章がどんな風に扱われるか、わかったものじゃないから、です。
それに、見ている方にも、こちらの意見を聞いて頂きたいからです。

最初に公開でやったからには、最後まで公開でやりましょう。

ね?鷹栖さん。





罪状としては… (A)

ざっと調べてみましたが、私信の無断公開(引用も含む)は「プライバシーの侵害」、
メールを著作物として認定された場合、著作権の侵害、改変は同一性保持権、の侵害にあたります。立派に違法行為です。

判例
http://www.translan.com/jucc/precedent-1996-04-26.html
これはメールじゃありませんが、例としてご覧下さい。

私信を公開された差出人は、民法第709条に基づいて損害賠償を請求することができます

ちなみに、違法的なものの掲載は、このブログの利用規程にも違反すると思われます。

別に自分も積極的に鷹栖さんを訴えたい訳では無いので、自分のした事をよく考えて、対応下さいね。

−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−

【注釈】

#3
 立会人のFさんに対してAさんから、『自分(Aさん)が謝罪した旨の「文書」を書いてほしい』との
要請がありました。

 それに対してFさんは、『私には謝罪の言葉は聞こえたが、鷹栖さんに聞こえたかは判らない。まずは
鷹栖さんに対してちゃんとして謝罪文を書くべき』 と返事をなさったとの事です。

 私が聞こえたAさんの言葉は『わかった』と言う言葉でした。

 が、それは私が「他人のサークルの事に第三者が指図するのはルール違反であり、第一、発端は
AさんとBさんの間の事であり、その矛先を私に向けるのは間違っている」と主張した内容に対する
『わかった』なのか、Aさんが私に対して非常識な事をしたと言うことを自分自身が『わかった』と
言う意味での言葉だったのかは、その場では判断できませんでした。

 しかしそれは、その後の彼女の対応を見れば判ると思ったので、“静観中”と書きました。

 彼女からそのことに対して一切の質問、問い合わせはなく、いきなりの上記のカキコミをしてきました。