「猫のメルまが新聞」アンケートの結果
あなたの猫ちゃん何食べてるの?キャットフード・アンケートリ結果
飼い猫の登録制度は是か非か?2001年09月03日
◆猫好き人間の自己意識 8月3日
♪山寺の和尚さんのイメージは?7月18日
日本猫、混血猫、全ての猫に「猫ちゃん認定登録書」を・・
「しし座流星群」(11月19日の深夜)を見ますか?
7月18日号

質問: ♪山寺の和尚さんは、毬はけりたし毬はなし、猫をカン袋に押し込んで♪ポンとけりゃ、ニャンとなく♪♪・・この山寺の和尚さんのイメージは???
■猫嫌いの悪い人 40人 (22%)
■本当は猫が大好きなお人よしの善人 54人 (30%)
■お酒好きの生臭坊主 59人 (33%)
■ちょっとHな遊び人 21人 (12%)
■その他・コメントも 4人 (2%)
No.10 お名前:R
この歌、けっこう隠語が使われてると思います。 ● ちょっとHな遊び人
No.9お名前:Cathy     動物虐待 ● 猫嫌いの悪い人
No.8お名前:tomo−kw
小さい頃欲口ずさんでいたものです。だけど現代であれば、動物虐待ソングとして非難されそうな歌詞ですよね。 ● 猫嫌いの悪い人
No.7お名前:やまん
子どもながらに「動物虐待」のイメージが(苦笑)
猫嫌いといえども、実は飼い猫(またはいつも餌をやっている野良猫)だったりして。
悪い人かも知れないけど、困っている人を放っておけない人なのかも。。
● 猫嫌いの悪い人
No.6 お名前:hiromi
本当に蹴ったりしてないような、冗談ぽくて猫ちゃんとあそんでるのかなっと思いました。
うまく言えなくて・・・すみません
● 本当は猫が大好きなお人よしの善人
No.5 お名前:猫ニャン
許せんニャー ● 猫嫌いの悪い人
No.4お名前:kanon
子供の頃とっても恐いと思っていました。曲がテンポよく軽快なだけあってなお恐い。
No.3 お名前:ねにょう
もともと童謡などの類いは 残酷な歌詞が多いですよね。
No.2 お名前:とろばと〜れ
昔からこの曲は知ってるけど、自分がやってみようと思ったことは一度もない。
No.1 お名前:yaeちゃんl:
その他・この和尚さんよりも、この唄書いた人が悪い、ちょっとオシャレなジョークなんでしょうが・・・
● その他・コメントも


『6月18日号のアンケート結果』  ◎あなたはナニ猫派?
 ◎あなたはどんな猫を飼っていますか?
  (今飼っていない人は、いつか飼うならこんな猫)

 ■日本猫派(雑種猫、混血猫を含む) (40%)
 ■猫なら何でもOK派(血統猫、日本猫含む) (38%)
 ■血統猫派(血統猫なら何でも) (6%)
 ■ノラ可愛がり派(ボランテイアを含む) (8%)
 ■事情があって猫飼えない派 (6%)
 ■猫グッズ、猫本でがまん派 (2%)
 ■その他(猫の嫌いな人も含む) 0人 (0%)

 以下コメントの紹介〜〜〜
 ●「yuriさん」今まで同居した猫たちはすべて道ばたで出会いました。
   みんな良い子です。今は一匹だけいっしょにいます。
 ●「く〜び〜さん」現在我が家には3匹のにゃんこがいます。
   み〜ンなもとのら。生後1日〜3ヶ月の間に家の子になりました。
 ●「カコさん」雑誌・テレビを見るとあの猫がカワイイとか欲しいとか
  思っちゃいますけど、実際自分で飼うとなるとどんな種類でもOK!
  今までも、血統書あり、無し色々です。

 猫のメルまが新聞の読者層は思っていた以上に良いバランスですね。
 素晴らしい読者に支えられていることを感謝!