心に思ったことのタイトルバー

5月は天気もよく気持ちが穏やかになりますね。
今日はふと思いつきここ数年もらったメールの整理をしていました。

ずっと前にもらったものやここ最近のもの
改めて読み返してみると
その時の状況を思い出す。

『こんなことがあったのだな』
『こんな思いをしていたのだな』...って

その時を過ぎ少し冷静に考えられるようになれば
人生にそんなに大ピンチなんてないのかな...と思えてきます。

どんなことがあっても今まで何とか乗り越えてこれた訳だし

ちょうど1年前、何をやってもうまくいかなかった。
物事が裏目裏目に出ていたような気がします。
『努力しても報われない』...って
そういう思いが頭の中をよぎっていました。

その時にこんなメールをもらいました。

そのメールの一文には
『本気でしたことは、自分の財産になるからね。』...って
そう書いてありました。
今日、そのメールを1年ぶりに読み返してみて...

そうですね。本気でしたことは必ず自分の財産になりますね。
そのときの結果が例え、自分の望むようには、ならなかったとしても
本気で考え本気で行動したことは、後々、必ず自分の財産になるでしょう!

短いスパンで考えないで長いスパンで見てみれば
きっと財産になっているのですね。

本気で考え本気で行動するからこそ大事なことに気付けるのですね。

あれから1年が経ち、今、やっと自分に起きたことが
僕のこれからの人生でとても役に立つことで
そして財産になっていくのだな...と思えています。

男、35歳、これからが勝負です。

アルカサル (セゴビア・スペイン)
アルカサル (セゴビア・スペイン)
趣のあるとてもいいところでした。
アルカサル (セゴビア・スペイン)
アルカサルの塔 (セゴビア)
ここからセゴビア周辺の荒野がきれいに見えました。
@もう1度、この文章を読む
フッター