心に思ったことのタイトルバー

プロフィールのページにも書いたのですが
僕がこのサイトを作ったのは自分の足跡を大切にしようと思ったからです。

自分自身が辿ってきた道を認め
そのとき、何を感じ何を思い何を決意し
そして、何が分かったのか?何に気付けたのか?

そういう気持ちを書き綴ってみたい!...と思い
このサイトを作りました。

サイト名を【足跡】にしたのも
自分自身の辿ってきた道(足跡)を大切にしようと思ったから。

けど途中から少し違うものになってしまったような気がします。
もしもこのサイトを本当に丁寧に読んでくれている人がいるとしたら
気付いてくれているかもしれない。

僕はこの【心に思ったこと】のNo86以降は
いつも自分を責めていました。
できなかった自分を責め、一生懸命、言い訳をしていたような気がします。

自分がどれだけ辛いか、どれだけ傷ついているか、
それを必死に訴えて...

けど
このサイトは文句や不平不満を書くために作ったわけではない。
【傷跡】を書き綴るためにこのサイトを作ったわけではない!!!

辛いことや苦い経験はもちろん誰にでもあると思う。
けどそこでどうやってそれを乗り切るか。どう対処するか。
それを書きたかったからこのサイトを作ろうと思った。

傷跡ではなく(前向きな)足跡を書いていきたい!

このサイトを作り出した頃はそう思っていたんですよね。
そして今、少しづつ気持ちがシフトしてきている。
少しづつだけど気持ちが切り替わってきている。
もう一度、当初の頃を思い出してみたい。
何が大事かを?

確かにNo85までは元気すぎて
すごく落ち込んでいる人の気持ちを分かっていなかったと思う。
自分の気持ちをたくさん優先していたのかもしれない。
だから一度、落ち込む時期が必要だったのだと思います。

これからは無理なく心から相手のことを思えるような文章を
書いていきたいと思っています。

タイのタクシー
タクシー (アユタヤ・タイ)
三輪車で小回りの聞くタクシーでした。
黒鳥
黒鳥 (オークランド・ニュージーランド)
大きな公園がありブラックスワンがいました。
水元公園の木
水元公園 (東京都葛飾区)
都内北部にある広々としたいい公園です。
@もう1度、この文章を読む
フッター