心に思ったことのタイトルバー

HPを作りながらこう思うことがあります。
こんな自分が 『何か書く資格なんてあるのかな』...なんて

2,3年前にこのサイトを作り出したときに思っていたことは
このサイトを使って自己表現する練習をしよう!
そう思って作り出した。

元気なときはいいのですよね。
元気なときは、いろんなことを感じ
すぐにアップできる。

けど充実していないときは
『こんなこと書いてもいいのかな』...と思ったり

いつも自信があったなら幸せなのかもしれません。

けどそういう人は、そんなにはいないようです。
昨夜、以前、働いていた会社の社長と会ってきました。
そしてその社長も心の中ではそんなに自信がなかったと教えてくれました。
すごく立派な人なのに。

先月に就職のことで訪れたやはり別の社長さんも
『俺もそんなに自信なんてないよ』...と言っていました。
人は見かけでは分からないですね。

人前で堂々と話している人が...実は【人前で話すのが苦手】だったり
営業トークがとてもうまい人が...実は【話べた】だったり

みんな怖くても、一生懸命、自分を出してる!
怖くない人なんていないのかもしれませんね。

ここの所、いろんなことを考えていました。
こんなことを書いたら、誰かが傷付くんじゃないか?
こんなことを書いたら、誰かが不快に思うんじゃないか?...と

けど、迷っていたら何も出来ませんね。
相手の気持ちを考えることはとても大切なこと。

けど...
あまりにも考えすぎると何も出来なくなる。

自信がなくても、何かをやってみる。
とっても大切なことですね。

今までこのHPにはたくさんいいことを書いていきたい!...と思っていた。
けど、これからは素直な気持ちを書いていこうと思います。
思ったことを書けばいいのですよね。
それが本当の自分なのだから...

東京駅
東京駅丸の内口 (東京都千代田区)
丸ビルから撮りました。このテラスは夜風が気持ちいいんですよ
アメヤ横丁
アメヤ横丁 (東京都台東区)
夜のアメ横です。もう人がいませんでした。
ランドマークタワー
ランドマークタワー (神奈川県横浜市)
汽車道側から見たランドマークタワー
@もう1度、この文章を読む
フッター