心に思ったことのタイトルバー

今日、近くの神社に行っておみくじを引いてみました。
そしたら10日ほど前に引いたおみくじとまったく同じおみくじを
引きました(??)
場所も日にちも全然、違うのにまったく同じおみくじを...

まったく同じということはこれは何かのメッセージなのでしょうね。
大きな意味があるのでしょう。

【小吉】
あせらばあせる程 苦しみ多く
騒げばさわぐ程損する災い添う運です
けれど何事も控え目にして心静かに身を守り
信心怠らなければ
却って後は大の幸福あり

焦らずに人に任せれば吉...って

そう書いてありました。
まったくその通りだと思います。

今の自分の心境にぴったり

焦っても焦っても何にもうまくいかないですね。
焦れば焦るほど、泥沼にはまる。

仕事のことも焦ってた。
人間関係のことも焦ってた。
どうにかしたい!...って焦ってた。
頑張ればなんとかなると思ってた。

けど...自分の思い通りにならないことがたくさんある。

今はそれを学びなさい!...ということなのかな。

どうしてこんなに焦っているんだろう?...って自分にイライラするけれど
こういう時期もあるのかもしれませんね。

心静かに!...か?
できるかな。けど今はそれが一番いいのかもしれない。

後の大の幸福を信じて待つしかないですね。

一言主神社
一言主神社 (茨城県水海道市)
おみくじを引いた神社。名前が好きです。ホッとしたいときに行く場所です。
クレイドル・マウンテン
クレイドル・マウンテン
(タスマニア・オーストラリア)
霧が晴れて山が見えた時はとても嬉しかったです。
クレイドル・マウンテン近くの沢
クレイドル・マウンテン近くの沢
きれいな沢でした。
水は人の心を癒してくれますね。
@もう1度、この文章を読む
フッター