心に思ったことのタイトルバー

泣いている子どもがいたとします。
けどその泣いている子どもに上(親の目線)から何かを言っても
嬉しくないと思う。
それよりも
子どもと同じ視線まで、しゃがんで
『大丈夫だよ!』...ってやさしく声をかけてもらえたら...
とても安心すると思う。

その子が泣きやむまで頭を撫でてあげたり
抱きしめてあげる方が
その子はずっと救われると思う。

もっともな意見を言うより
同じ目線で同じ気持ちで共感してくれた方が
分かってくれた方が

ずっと救われる。

そのほうがずっと安心する。勇気付けられると思う。

仕切り線

泣いて、しゃがんでいるのに
強引に手を引かれても歩けない。
歩き出せないと思う。
歩き出すまで黙って傍(そば)にいてくれたらとても救われる。

いつも一緒なんだな...と思えたらとても救われる。

もしも僕が泣いている子どもなら
そんな人に傍にいてほしいと思う。

アルカンタラ橋
アルカンタラ橋 (トレド・スペイン)
この橋が鉄道の駅から旧市街への架け橋です。
トレド
トレド (スペイン)
@もう1度、この文章を読む
フッター