心に思ったことのタイトルバー

この間、電車に乗って家に帰る途中、涙が出てきました。
別に悲しいことがあったわけではないんです。
ただ涙がドーっと...

周りの人は不思議に思ったとおもいます。
何でコイツ泣いているんだろう?...って
自分でもよくわからないんですから...(笑)

ただ、今までにもそういうことはありました。
1年か2年に1度くらいのペースで、、、

大阪からの帰りの新幹線の中でずっと涙がとまらなかったり...
柏から上野に向かう常磐線の中でとめどなく涙が溢れたり...
それも朝ですよ(笑)...朝からです(^_^)
知らないおばちゃんが 『大丈夫?』 と声をかけてくれて...

自分ではとめようと思うんだけど。
『もう大人なんだから』 とか 『みんなの前なんだから』 って
けど、とめられないんです。
溢れ出るものをとめられなくて

ちょっとしたキッカケはあって。
ふと、後悔することや
『あの人のこと、傷つけたよな』...とか
自分自身が淋しかったり(><)

けど、1番の原因は...
溢れ出る気持ちを抑えられないのだとおもいます。
自分の中に眠っている熱いものを抑えきれないんだとおもいます。

僕はいつも人から 『おとなしいよね』 とか 『のんびりしてるよね』
って言われます。
滅多に大きな声で叫んだりしないし
自分でも目立たない存在だよなあ...って思っています。

けど心の中にはいつも熱いものがあって...
そしてそれが僕のエネルギーだと思っています。

いつも伏し目、伏し目で。
その 【涙がドーっと出てくる時】 というのは...

人は変わろう!とする時、すごいエネルギーを出すんですよね。
それは心が動き出した...という証なんだと思います。

僕の場合はそれが、
涙がとめどなく溢れること...なのかもしれません。

けど、
その涙は 【悲しみの涙】 ではないとおもうんです。
何かが動き出す、次のステップに進むための原動力なんだとおもうから...

悲しみの涙ではなく 【はじまりの涙】 だとおもうから!!!
流した涙は決して無駄ではないとおもうから...

その涙を忘れずに生きていこう!と思います。

ヘルシンキ大聖堂
ヘルシンキ大聖堂
(ヘルシンキ・フィンランド)
国立博物館
国立博物館 (ヘルシンキ・フィンランド)
ヘルシンキ中央駅
ヘルシンキ中央駅
ヘルシンキはとても静かな街でした。どちらかというと北欧の他の国よりもロシアの影響を受けているんだなと思いました。
スピッツ
スピッツ (スイス)
のどかでいい所でしたよ。
@もう1度、この文章を読む
フッター