心に思ったことのタイトルバー

このホームページもNO55まできました。
久しぶりにちょっと読み返してみて...

僕がこのホームページを作りながらいつも思っていること
それは
自分の気持ちを伝えていこう!
大きな声で自分の気持ちを叫んでみよう!
真正面から人と接していこう!
自分に正直に生きていこう!

ということ

けど、
その気持ちを人に押し付けてはいけないですよね。
自分の意志を伝えたい!
僕はそのことばかりに気持ちを奪われていました。
まだまだ、相手のすべてを考えてあげていなかったと
思います。
いつの間にか自分の主張をすることばかり考えていた様な気がします。
けどそれじゃ、気持ちは届かないですよね(><)
自分勝手になっていたと思います。

そのせいでイヤな気持ちにさせてしまった方、
焦らせてしまった方、

ごめんなさい!

僕はまだまだ、相手の気持ちを考えてあげれていませんでした。
深く傷ついた人たちのことを考えてあげていなかったと
思います。
人を傷つけることをすごく憎みながら
僕も人を傷つけていたんだな...と思ったら
情けなく、なって。

だから謝らなくちゃ...と思って

まだまだ、未熟者ですが
これから少しづつ成長していきたいと思います。
だからこれからも見守っていてくださいね!

謝ることをやめてしまったら
人は成長できないような気がしたから...

素直に謝ろう...と思いました。

ルクセンブルクの街並み
ルクセンブルクの街並み
城砦都市で有名な小国、ルクセンブルク。ここを訪れたときにはそろそろ旅も終わりに近づいていたので少し寂しい気持ちになったのをおぼえています。
ザーンセ・スカンスの風車
ザーンセ・スカンスの風車 (オランダ)
ここザーンセ・スカンスは風車の街として有名です。オランダを思い出させる風景ですね。
@もう1度、この文章を読む
フッター