心に思ったことのタイトルバー

後悔することってたくさんあって
『ああしておけばよかった』
『こうしておけばよかった』
『何もしなければよかった』...って

けど僕たちは今を生きているんですよね。

後悔することは、いつでもできるけど
【今を一生懸命、生きる】のは今しかできないから

ああだこうだ、、、と悩んでいる時間はいっぱいあるけど
【今を大切に生きる時間】は今しかないから!!!

【時】ってすごく貴重で

今が辛いと
昔はよかったなあ、あの頃はしあわせだったなあ、、、
などと、そこから逃げようとしますよね?
僕もそうです。
けどそれは一時の気休めで
逃げたところで楽にはなれなくて、、、
却って辛くなってしまって(><)

今、ここから逃げるのをよそう!
そう心に決めたとき、少しつよくなれたような気がしました。

どんなに辛くても
気持ちがここ(今)にあるときは幸せで、、、
逆にどんなに楽しくても過去や未来に気持ちが飛んでいる時は
生きている心地がしなくて、、、

僕たちがいるのは今だから!!!

今、この瞬間に生きているとき
『僕は幸せだな、充実しているな』...と思えるから

この瞬間を大事に生きていきたいですね。

ビッグベン
ビッグ・ベン (ロンドン・イギリス)
イギリスには短期語学研修で行きました。いろんな国の人と知り合えて嬉しかったです。またいつかみんなと会いたいです。
タワーブリッジ
タワーブリッジ (ロンドン・イギリス)
  タワーブリッジ
タワーブリッジ (ロンドン・イギリス)
ロンドン名物の跳ね橋。高さ43メートル。
@もう1度、この文章を読む
フッター