心に思ったことのタイトルバー

このホームページを見てもらって
『何、きれいごとばかり言ってるんだよ』
と思う方もいるでしょうね。
僕の心の中にもそういう気持ちがあります。
『何、えらそうなこと言っているんだよ』、、、と

時々逃げたくなるんです。
そしていじけたり、ひねくれたり嫉妬に苦しみ
『うるさい!ほっといてくれ!』...と

自分が幸せになれるのなら、ラクになれるのなら
人を攻撃したほうが楽だよな?
キズつけてしまってもしょうがないよな?、、、などと考える。
そういう自分もいます。

けどそれも僕なんですよね。
そういう意地悪で攻撃的な自分も心のどこかにいて、、、
そういう汚い部分もあって、、、

どっちも自分なのだと思います。
前向きに人のためにやさしくしようと思う自分も意地悪な自分も
僕なんだと思います。
両極端な自分...
それも認めた上でこのHPを作っています。

まだまだ未熟者ですから。

攻撃するのはかんたんで、、、
相手の気持ちを考えなくていいのだから、、、

けど、それじゃダメなんですよね。
自分の周りにはたくさんの人たちがいるんですもんね。

だからやさしさや思いやりを大切にしたい!
本物のやさしさを手に入れたい!

こういうことの繰り返しですね、人生は...
やさしい気持ちになれたり(^_^) すねてみたり(T_T)

そしてほんとにやさしい気持ちになれたとき、
心から幸せだなと思えるから、、、

それなら、そうなるしかないから!
前を向いて歩いていこうと思います。

聖ヴィート大聖堂
聖ヴィート大聖堂 (プラハ・チェコ共和国)
大きな大きな教会でした。 写真におさまらない!
路地の小路
路地の小路 (プラハ・チェコ共和国)
かわいらしいお店がたくさんありました。
プラハ城への坂道
プラハ城への坂道 (プラハ)
とても風情のある坂でした。きれいな景色だと疲れを感じないものですね。
@もう1度、この文章を読む
フッター