新!

ラーメン屋レポート




◆操作メニュー
    

 〜 表示方法 〜

    【リスト表示】 【評価別表示】 【エリア別表示】     【全リスト表示】 【全データ表示】    
    【文字検索】

[ << 20page >> ] [最新]

【全データ表示】
No.191店名:御天
1999年4月10日場所:下井草 【東京武蔵野・多摩地区 】
スープ:トンコツ + なし麺:細め 固め
なんでんかんでんに似てる100%とんこつラーメン。
ちょっとスープの味が薄めなんで、タレを足すと丁度いい。
この手のトンコツはダイスキです。
麺も細麺で本場物なんじゃないかな?
なんかんよりも近いんで、最近はもっぱらこちらへ行ってます。
(今日は”カメ”と行ってきました)

《 書き込み:1999/04/11 02:26:16 もち 》
評価:★★★★



No.192店名:新福菜館
1999年3月21日場所:京都及びラー博 【神奈川 】
スープ:トリガラ + 醤油麺:普通 固め
久々に聖地ラー博へ行ってきました。すみれとここに行ったのですが、思ったよりも好きな味でした(2回目だったけど、忘れてた)らーめんよりもチャーハンのようなやつ「ヤキメシ?」が美味!セットがあるので、ぜひそちらを食べてみてください。ちなみに星の評価はヤキメシのほうです。

《 書き込み:1999/03/26 18:46:01 キモ 》
評価:★★★★



No.193店名:めん馬鹿一代
1999年3月25日場所:京都上京区 【その他 】
スープ:醤油 + トンコツ麺:普通 固め
ねぎの上に熱い熱いニンニク油をかけて食べので有名なラーメン屋
注文したのは、もちろんネギらーめん。
火柱が上がったりと派手なパフォーマンス。
味の方は、ねぎのこげたがこおばしくなかなかGOOD。
油を入れるまでに麺が伸びるんじゃないかと心配したが、
固めだったのでGOOD。
ラーメン自体は、まあまあの味でした。

《 書き込み:1999/03/26 16:06:38 もち 》
評価:★★★



No.194店名:まっち棒
1999年?月?日場所:池尻 【東京23区山手線外 】
スープ:トンコツ + なし麺:細め 普通
やっぱり、和歌山ラーメンと言えば、まっち棒でしょう!
コッテリを食しましたが、うまかったです〜!

なんでんかんでんも行きたいな〜!

《 書き込み:1999/03/25 22:00:40 やま 》
評価:★★★★



No.195店名:又兵衛
1999年?月?日場所:飯田橋 【東京23区山手線内 】
スープ:醤油 + なし麺:普通 普通
一見、学生街にありがちな大衆食堂的な中華料理店。初めて訪れてから少なくとも20年は経っている。ともすれば、ラーメン&コーヒーの観もある。なんてことのない佇まいから想像される期待通りの味わいに、もはや安心感すら覚える。中・高校生の味覚を充分に堪能させてくれる、満腹感は充分の一軒。喉越しに、がっつきながら、イってほしい。

《 書き込み:1999/03/19 12:27:40 六本木天使 》
評価:



No.196店名:??
1999年3月16日場所:大分玖珠町(ド・田舎) 【その他 】
スープ:トンコツ + なし麺:細め 普通
ばあちゃん家の近くのラーメン屋。
ド田舎で唯一夜やっていたラーメン屋なので、
全然期待していなかったが、(しかも客が自分たちのみ)さすが九州。
ちゃんととんこつが出てきました。
スープがなまぬるく、麺もやらわかめ。。
でも腹が減っていたんで、うまかった。
チャーシューはなかなかでした。

《 書き込み:1999/03/18 18:01:36 もち 》
評価:★★



No.197店名:久留米ラーメン南風
1999年?月?日場所:曙橋 【東京23区山手線内 】
スープ:トリガラ + 塩麺:細め 柔らかめ
深夜の一杯に適したラーメンです。
胃にもたれず食べやすい。しかも店長のおじいちゃんが丁寧に
気持ちを込めて作ってくれます。
常連になれば言葉のキャッチボールある第二の故郷のようなお店
です。メニューはラーメンのみでトッピングで卵がいれられます。
定休日:日曜・休日
営業時間PM5時〜AM3時

《 書き込み:1999/03/15 18:21:13 とし 》
評価:★★★



No.198店名:天下一品 多摩センター店
1999年3月14日場所:堀の内(ニュータウン通り沿い) 【東京武蔵野・多摩地区 】
スープ:トリガラ + トンコツ麺:普通 普通
初めて、天一のラーメンに挑戦いたしました。もっちゃんと一緒にだったのですが、噂のスープを味わってきました。
スープにかなりのとろみがあり、舌触りが粉っぽかったです。まるできな粉を混ぜているような・・・。
特徴は、このスープにあるの一言になります。
一気にスープを飲むとむせてしまうかも・・・(笑)。

ちなみにスープはこってり系になります。


《 書き込み:1999/03/15 09:02:40 やま 》
評価:★★★



No.199店名:九州一番
1999年3月12日場所:世田谷(新代田駅近く) 【東京23区山手線外 】
スープ:トンコツ + なし麺:細め 普通
なんでんかんでん近くの有名なラーメン屋。
キモトくんのお勧めであったため攻めてみた。
店に入った途端とんこつのクサーい匂いがする。
スープは、それほどコッテリしてなく飲みやすい。
麺は硬すぎもせず、やわらかすぎもせず・・
個人的には、もっとコッテリしていた方がよかった。
僕はなんかん派である。

《 書き込み:1999/03/13 15:53:45 モチ 》
評価:★★★



No.200店名:らいおん
1999年3月12日場所:府中駅(伊勢丹近く) 【東京武蔵野・多摩地区 】
スープ:トリガラ + 醤油麺:普通 普通
池田連合会長、直々の司令で偵察に行ってきました。
ラーメンについては詳しくわかりませんが、ケンタッキーを出た後に偶然ラーメン好きの友人に
出会いここを紹介しました。ラーメンはみんな美味しいと言ってました。チャーシューメンを頂き
ました。700円?だった。私も美味しいと思いました。らいおんラーメンなるものもありました。
日曜日だったので、競馬で負けた人がいっぱいいて店中馬の話題で持ちきりです。このラーメ
ンを食べた後にデニーズに行ってチョコブラウニーサンデーを頂きました。デニーズを出て帰宅
後、ケンタッキーを買ったのを思い出し少したべましたが、おなかいっぱいで美味しく味わえな
かったです。
今日のラーメン訓示:ケンタッキーを忘れさせるほどにうまい。 以上。

《 書き込み:1999/03/12 19:08:29 ナカムラ 》
評価:★★★



[ << 20page >> ] [最新]
◆操作メニュー
    

 〜 表示方法 〜

    【リスト表示】 【評価別表示】 【エリア別表示】     【全リスト表示】 【全データ表示】    
    【文字検索】