新!

ラーメン屋レポート




◆操作メニュー
    

 〜 表示方法 〜

    【リスト表示】 【評価別表示】 【エリア別表示】     【全リスト表示】 【全データ表示】    
    【文字検索】

[ << 19page >> ] [最新]

【全データ表示】
No.181店名:支那そばや
1999年8月7日場所:鵠沼海岸駅そば 【神奈川 】
スープ:トリガラ + 醤油麺:普通 普通
がんこジジイとして有名な佐野実のラーメン屋。
噂通り、店の中では話し声が一言も聞こえない。
シーンとした中、ラーメンをススる音と、ラーメンを作る音だけ聞こえてくる。
緊張しながら、醤油ラーメン(玉子付き)を待つ。

ラーメンは、さすがに一流品の素材で作っているだけあって、
麺、スープ、チャーシュー、玉子、何をとってもうまい。
飛び抜けた特徴がある訳ではないが、それぞれが、
うまく絡み合っていてうまい。
ラーメン好きだったら、1度は食べてみたほうがいい。

お金の払い方が独特なんで、戸惑った。
自分の前に食券を置いてくれるため、その下にお金を置いておくと、
黙ってお金を受け取る仕組みになっている。

湘南方面へ行くときに寄っていくといい。
14:00頃には、スープが切れるため、
食べてから海にいくといいんではないかな?

《 書き込み:1999/08/08 23:53:54 もち 》
評価:★★★★



No.182店名:ラーメン横綱中環堺店
1999年7月10日場所:中央環状ぞいトイザラスの向い 【その他 】
スープ:トンコツ + 醤油麺:普通 柔らかめ
ここはチェーンだかフランチャイズだかしらんがいろんな所に店があり、いつも行ってるのは上記です。

はっきり言ってうまいです。チャーシューがいっぱいです。

スープはこってりトンコツですが、天一を想像した人はヴーです。あんなギトギトどたどたヌルヌルじゃないです。

ニンニクトンガラシをどんどん入れると、あの人にしか食べられないものができあがります。

また、ネギも欲しけりゃいくらでもくれるので同じです。

店によって味が少し違うという噂もあるので堺までおいでませ。

《 書き込み:1999/07/10 20:21:53 極秘 》
評価:★★★★



No.183店名:横綱
2000年?月?日場所:東山北大路ほか多数 【その他 】
スープ:トンコツ + なし麺:太め 柔らかめ
ここはチェーンだかフランチャイズだかしらんがいろんな所に店があり、いつも行ってるのは上記です。

はっきり言ってうまいです。チャーシューがいっぱいです。

スープはこってりトンコツですが、天一を想像した人はヴーです。あんなギトギトどたどたヌルヌルじゃないです。

ニンニクトンガラシをどんどん入れると、あの人にしか食べられないものができあがります。

また、ネギも欲しけりゃいくらでもくれるので同じです。

店によって味が少し違うという噂もあるので東山までおいでませ。


《 書き込み:1999/06/28 22:21:18 ひみつだってば 》
評価:★★★★



No.184店名:一休軒
1999年6月28日場所:白川丸太町上がる歩道橋東側 【その他 】
スープ:トリガラ + 塩麺:普通 固め
まず、あっさりしてる。多分トリガラだと思うけど薄いトンコツかも。

チャーシューは量、質ともよい。麺はいたってふつー。

北大路にある味千に似てると行ったら味千ファンに怒られた。でも味千よりうまいと思う。

店には親父が一人だけいて、その日はよかったが普段は話しかけてきてうるさいらしい。



《 書き込み:1999/06/28 21:54:37 ひみつ 》
評価:★★★



No.185店名:久留米らーめん
1999年6月22日場所:駒沢 【東京23区山手線外 】
スープ:トンコツ + なし麺:細め 普通
天一に似た感じ。しょうゆ味でちょっとしょっぱめ。メニューは、並と大盛りの2つ。
最近できたばっか。まずくはないけど、感動はない。太めな麺が好きなわたしには、いまいち。

《 書き込み:1999/06/22 13:13:08 ますみ 》
評価:★★



No.186店名:仙龍
1999年4月16日場所:所沢インター付近 【埼玉】
スープ:醤油 + トンコツ麺:普通 固め
まず、ネギをみじん切りにする音が薄暗い店内に響く。
ネギラーメン、登場。あまりの量に驚いていると、ネギのせいで自然と涙がでてきた。「早く食べないと、スープにネギの味がしみて食えなくなる」との忠告に、早速食してみる。ネギはごま油にサッとつけてあるが、ほとんどナマ。ネギ7:麺3の割合で口に運ぶのがベスト。この時点で、私の顔は涙と鼻水で・・・。絶対に食べることが出来ないと思われていたのにもかかわらず、半分食べたところで”くせ”になってきた
。そして、たいらげる。ごちそうさまでした。おごってくださって、ありがとうございました。

次の日、そしてその次の日も、ネギはわたしのそばから離れてくれなかった。

わたしと同じように挑戦し、半分も食べなかった”美也子26歳”は今度彼氏に挑戦させるらしい。(3日くらいキス、できないよ。)


《 書き込み:1999/05/10 20:31:39 ネギむすめ・みき 》
評価:★★★★★

返信 1
もちにだまされてネギラーメンを食べた人は多いのでは?
僕もその一人です(笑)
普通は食べられません。ネギを一本そのまま食べられるような人でないと・・・
麺が柔らかい事が多いです。

《 名前:きも 2002/04/12 12:54:12

返信 2
そういえば、大事なラーメン屋を紹介してないねぇー。
土曜日の後行っちゃう!?

《 名前:もち 2002/05/28 00:25:46

返信 3
「美也子26歳」はもうすぐ30歳になります・・・
その後食べに行ったという彼氏とは結婚しました。
時の経つのは早いものですなあ。

もち>大事なラーメン屋とは??????

《 名前:きも 2002/05/28 10:10:06

返信 4
もち>大事なラーメン屋とは??????

もちろん!ココでしょ!

《 名前:もち 2002/05/28 10:20:05

返信 5
今週かぁ、いいかも!
こってり・麺かためがここはいいね!
ちなみに今週の土曜はワールドカップの開幕です。

《 名前:きも 2002/05/29 10:49:49

返信 6
WC開幕は金曜だった!イカンイカン・・・
6月中はサッカー好き→サッカーバカへレベルアップします!

《 名前:きも 2002/05/30 17:53:14

返信 7
ラーメンバカ ⇒ サッカーバカの間違いでは!?(笑)

《 名前:もち 2002/05/31 10:44:23

返信 8
久々に行ってきました。
「ラーメンこってり中盛」後から1人で来た人が「ネギラーメン」を
注文していたため、久々に見ることが出来ました。
3本切ってたよ・・・

「ネギラーメンのネギ100円増し」って出来るのかな?

こってり過ぎてちょっと胸やけ・・・
麺はちょうど良い硬さでした。

《 名前:きも 2002/07/15 01:11:59

返信 9
ネギは50円増しからできたと思います。
ただし、店員に止められますが。

麺については、固めを注文したところ、
「一緒に作るんでできるか分からない」と言われた事がある。
結局、固めにしてくれましたけどね。

《 名前:もち  2002/07/15 23:26:54



No.187店名:桃桜林
1999年5月9日場所:品川区中延 国道1号沿い 【東京23区山手線外 】
スープ:トンコツ + トンコツ麺:太め 固め
店主の作田さん(マリオ風)のキャラクターでも超有名な店。店内にはサービス最低最悪、時間かかるので待てない方お断りと書いてある。その通りに1杯づつ作るのではっきり言って待ち時間は覚悟のこと。食べ方にもいちいち注文をつけてきます。手打ち麺はこしがあって、まるでうどんかそばのよう。スープに調味料を入れるとラーメンの味だが、ここでのお勧めは調味料、具共に入っていない「ナシナシ」。はじめて食べる人には、なんじゃこりゃ、と思うこと間違いなし。確かに「ナシナシ」だとスープのだしの味がよくわかり、食べ終わってからも口の中に風味が広がります。だけどやっぱりはじめて行った時には、「アリアリ」頼んで、2回目以降に「ナシナシ」を頼んだほうがいいと思います。チャーシュー、餃子はイケます。
超個性的な店なので、皆さん是非1度行って見て、感想を聞かせてください。

《 書き込み:1999/05/10 12:18:57 キモ 》
評価:



No.188店名:白山らーめん
1999年5月1日場所:白山(文京女子高校前) 【東京23区山手線外】
スープ:トンコツ + 醤油麺:細め 柔らかめ
本日、2件目のラーメン屋(ラーメン屋はしご・・・)
背油が浮いてる醤油とんこつスープ。
見た目、醤油が濃い目のラーメンかと思いきや、
それほどでもなく以外と食べやすいスープでした。
チャーシューの味付け、大きさには満足。うまい。
麺が柔らかめだったので、固めで注文したほうがいいかも。


《 書き込み:1999/05/02 01:14:10 もち 》
評価:★★★

返信 1
立食いスタイル。少しだけテーブルもあります。
仙龍@所沢にちょっとだけ近かった覚えがあります。
また行きたいなあ

《 名前:きも  2002/04/12 12:56:45



No.189店名:まっち棒(豪徳寺店)
1999年5月1日場所:豪徳寺 【東京23区山手線外 】
スープ:トリガラ + トンコツ麺:細め 普通
東京に3店舗ある和歌山らーめんの中ではNo1だと思う。
とんこつとトリガラ、醤油のバランスが絶妙だ。
あの味は病みつきになります。
お勧めは中華そば(スープコッテリ+麺固め)+早寿司でしょう。
らーめん通でなくても1度は食べたほうがいいらーめんです。

《 書き込み:1999/05/02 01:08:13 もち 》
評価:★★★★★



No.190店名:ばりこて
1999年4月29日場所:町田市 成瀬街道沿い町田よりすぐ 【東京武蔵野・多摩地区】
スープ:トンコツ + なし麺:細め 固め
純粋な豚骨ラーメン。東京風豚骨などとは言わせない。メニューも基本のラーメンにチャーシューor卵をのせるといった種類しかなく、まさにGENUINE豚骨である。特筆すべきは、博多直送の麺を使用しており、麺の硬さ→生というのがあり、一瞬湯通しするだけでだしてくれる。これがもう病みつき。豚骨好きの方はぜひ一度お試しあれ。

《 書き込み:1999/04/29 01:40:54 2次会幹事 》
評価:★★★★★

返信 1
これを見た方が町田に向かうとまずいので、コメント書きます。

現在、中野と高円寺に移転しました。
移転後、やや味が落ちた感があるのですが、
こってりの中の丁寧なとんこつスープの味は健在です。

僕自身もこの店は大好きです。

場所はこのURLをご参考に!
http://www.din.or.jp/~barikote/

《 名前:もち 2002/08/01 00:47:43

返信 2
ばりこてのサイト結構ちゃんとしてるね。

高円寺に移ってから行ってないけど、
ちょっと駅から歩くなあ。。。

どうしても俺の中では
醤油>トンコツ
になっちゃうんだよな・・・

《 名前:きも  2002/08/01 13:28:14



[ << 19page >> ] [最新]
◆操作メニュー
    

 〜 表示方法 〜

    【リスト表示】 【評価別表示】 【エリア別表示】     【全リスト表示】 【全データ表示】    
    【文字検索】