新!

ラーメン屋レポート




◆操作メニュー
    

 〜 表示方法 〜

    【リスト表示】 【評価別表示】 【エリア別表示】     【全リスト表示】 【全データ表示】    
    【文字検索】

[ << 21page >> ] [最新]

【全データ表示】
No.201店名:すみれ
1999年3月12日場所:ラー博又は札幌市 【神奈川 】
スープ:トリガラ + 味噌麺:太め 固め
誰かに書かれる前に書いちゃいます。一応有名店なので知ってる人は知ってると思うけど、はっきり言って初めて食ったときには感動します。こんな味噌ラーメンはあったのかーと思います。油が多くて麺が固いのでたまにダメな人もいるようだけど・・醤油もいけるけどやっぱり味噌が一番!塩ラーメンもあるので食べた人はどんな感じだったか教えて!

《 書き込み:1999/03/12 13:19:38 キモ 》
評価:★★★★★



No.202店名:会津喜多方らーめん 蔵太鼓
1999年3月10日場所:茅場町 【東京23区山手線内 】
スープ:トリガラ + 醤油麺:太め 普通
いわゆるフツーの喜多方らーめん。(チェーン店)個人的にはこってり派なので、あのあっさり醤油スープには魅力を感じないんだけど二日酔いのときにはいい。あとバラ肉チャーシューも悪くないと思うので、あっさり派にはちょうどいいんじゃない。

《 書き込み:1999/03/11 15:53:09 キモ 》
評価:★★



No.203店名:新記
1999年3月10日場所:世田谷区三宿 【東京23区山手線外 】
スープ:トリガラ + なし麺:細め 固め
香港人?3人のお店。スープ、何か分かりません。
でも、白かったです。麺は、香港麺か日本麺を選べます。
(香港麺:極細)とても辛いラー油が有ります。
味は薄くて、とゆうか、無い?よって、美味しくない。
そー考えると、まっち棒は3星だわ!

《 書き込み:1999/03/10 18:10:37 よっしー 》
評価:



No.204店名:まっち棒
1999年3月8日場所:世田谷区池尻 【東京23区山手線外】
スープ:醤油 + トンコツ麺:細め 普通
スープに何が入っているのかわかんない?”天下一品”の味に似てるけどー、醤油ベースで天一よりも混ざっているものは少ない感じ。
こってり、普通、あっさりが選べる。(ちなみに私はあっさりを食。)
らーめんは普通\650-。でも、冬季限定の”鯖寿司(押し寿司)\150-”はすっごく美味しかった♪

《 書き込み:1999/03/09 09:50:58 よっしー 》
評価:★★

返信 1
うーん?天下一品には似てないと思うのですが・・・

《 名前:きも  2002/04/12 12:51:35



No.205店名:光麺
1999年3月3日場所:池袋 【東京23区山手線内 】
スープ:トンコツ + トンコツ麺:普通 普通
ここはバラエティに富んだメニュー構成で女の子にも人気!こってりの熟成光麺はスタンダードなとんこつだが食べやすく、こってり初心者におすすめ。ちなみに最近原宿店がOPENしたらしい。デザートに世界最強(?)杏仁豆腐をどうぞ!!

《 書き込み:1999/03/03 17:59:05 キモ 》
評価:★★★



No.206店名:不明(今度偵察する)
1999年1月1日場所:富士急ハイランドの近くらしい 【その他】
スープ:トリガラ + 醤油麺:普通 固め
まだ行った事はない。
しかし、このお店は、昨年12月25日にオープンしたりつくんの
友人のお店。
詳しい事が分かり次第報告しちゃう。

《 書き込み:1999/03/03 03:21:51 りつくん 》
評価:★★★★★

返信 1
結局、ココはどこなんでしょう(笑)

《 名前:もち 2002/04/09 23:51:02

返信 2
半分地元なだけに、余計に気になります・・・・。

《 名前:ちょび 2002/05/09 22:27:56

返信 3
また富士Q行きませう(謎)

《 名前:やま  2002/05/12 01:55:15



No.207店名:不明
1999年3月3日場所:R50号沿い(足利付近=桐生〜佐野に向って左側) 【その他 】
スープ:醤油 + トンコツ麺:太め 普通
幻の味・・・群馬県民は皆ここに一生に一度は訪れるらしい。
是非、近くに行った時は立ち寄りましょう。
(営業時間は良く知らないが、夜は店のまえに車が並んでいる
ので分かりやすいでしょう。)

《 書き込み:1999/03/03 03:16:52 詳しい情報はりつくんへ 》
評価:★★★



No.208店名:喜楽
1999年3月1日場所:渋谷道玄坂 【東京23区山手線内 】
スープ:トリガラ + 醤油麺:太め 固め
平打ち麺の台湾風ラーメンの店。
焦がしネギ(台湾製)は、一度味わったら忘れられません。また、らーめんを食べた後のホテルでのひとときは最高です!!隠れキャラはピータンです。

《 書き込み:1999/03/01 19:23:51 まる 》
評価:★★★★



No.209店名:くじら軒
1999年2月27日場所:横浜市都筑区 【神奈川】
スープ:魚 + 醤油麺:細め 普通
フライデーで絶賛されていた店。魚系の醤油味で、スープと麺のバランスが良く、魚系にしては、誰もがすんなりと食べられる。(2件目でもOK)チャーシュー飯もうまかった。(店員のお姉さんはGOOD!)
けど、あの距離はなぁー・・・
また連れていってくださいね。

《 書き込み:1999/03/01 09:27:48 キモ(オレンジ) 》
評価:★★★★

返信 1
新宿のMY CITYの7階レストラン街に出来たと聞き、
行ってきました。
ここを見ると、本店に行ったのが
もう4年も前になるのかぁ、懐かしいね。

11時からのオープンで、5分前に着いたのですが
すでに6〜7人並んでいました。

薄い醤油味の「ラーメン」(700円)は
以前食べた事があるので、今回は
濃い醤油味の「支那そば」(700円)を注文。

コシのある細麺、とろけるチャーシュー、
細くコリコリと触感のいいメンマ。
うー、うまいね!

で、スープは上品ですが、
昔食ったインパクトはないですね。
お年寄りでも美味しく食べられるラーメンだね。

11時〜15時頃
17時頃〜22時頃
※スープがなくなり次第終了
03−5366−9266

他に学芸大学店と小樽店(北海道)があるそうです。


《 名前:きも 2003/01/16 15:56:25

返信 2
新宿MY CITYの7階レストラン街に
支店が出来たと聞き、行ってきました。
ここを見ると、本店に行ったのが
もう4年も前になるのかぁ、懐かしいね。

11時からのオープンで、5分前に着いたのですが
すでに6〜7人並んでいました。
(店を出た時には15人待ち)

薄い醤油味の「ラーメン」(700円)は
以前食べた事があるので、今回は
濃い醤油味の「支那そば」(700円)を注文。

コシのある細麺、とろけるチャーシュー、
細くコリコリと触感のいいメンマ。
うー、うまいね!

で、スープは上品ですが、
昔食ったインパクトはないですね。
お年寄りでも美味しく食べられるラーメンだね。

11時〜15時頃
17時頃〜22時頃
※スープがなくなり次第終了
03−5366−9266

他に学芸大学店と小樽店(北海道)があるそうです。


《 名前:きも 2003/01/16 15:57:36

返信 3
新宿MY CITYの7階レストラン街に
支店が出来たと聞き、行ってきました。
ここを見ると、本店に行ったのが
もう4年も前になるのかぁ、懐かしいね。

11時からのオープンで、5分前に着いたのですが
すでに6〜7人並んでいました。
(店を出た時には15人待ち)

薄い醤油味の「ラーメン」(700円)は
以前食べた事があるので、今回は
濃い醤油味の「支那そば」(700円)を注文。

コシのある細麺、とろけるチャーシュー、
細くコリコリと触感のいいメンマ。
うー、うまいね!

で、スープは上品ですが、
昔食ったインパクトはないですね。
お年寄りでも美味しく食べられるラーメンだね。

11時〜15時頃
17時頃〜22時頃
※スープがなくなり次第終了
03−5366−9266

他に学芸大学店と小樽店(北海道)があるそうです。


《 名前:きも  2003/01/16 15:58:02



No.210店名:吉村屋
1999年2月27日場所:横浜磯子区(新杉田駅前) 【神奈川 】
スープ:トンコツ + 醤油麺:太め 固め
がんこじじいで有名なラーメン屋。元祖、家系ラーメンです。
チャーシューがただの豚肉に焦げ臭い感じがしてでちょっと・・・ですが、
スープは家系の中では今の所、No1だと思う。(少し油多めで注文したほうがいいかも・・)
家系は麺が太いのが特徴なんですが、好みが分かれるところみたい。
僕は好きなんだけどね。
今回はおやじがいなかったので減点。
やっぱり怒鳴られたかったな。

《 書き込み:1999/02/28 01:22:14 もち(ぱいなっぷる) 》
評価:★★★



[ << 21page >> ] [最新]
◆操作メニュー
    

 〜 表示方法 〜

    【リスト表示】 【評価別表示】 【エリア別表示】     【全リスト表示】 【全データ表示】    
    【文字検索】