新!

ラーメン屋レポート




◆操作メニュー
    

 〜 表示方法 〜

    【リスト表示】 【評価別表示】 【エリア別表示】     【全リスト表示】 【全データ表示】    
    【文字検索】

[ << 17page >> ] [最新]

【全データ表示】
No.161店名:唐そば
2000年7月10日場所:渋谷(246沿い) 【東京23区山手線内 】
スープ:トンコツ + なし麺:普通 固め
最近、有名なこの店。
九州の店を閉め、渋谷に殴りこみ!ということで気になっていってきました。

スープは、ちょっとしょっぱめのとんこつ。それほどコテコテしていない。あまりインパクトはない。
麺は自家製らしい。モチモチした感じで、結構コシがある。

テレビで取り上げられるほどの店ではないな・・。

《 書き込み:2000/07/11 22:24:01 もち 》
評価:★★★



No.162店名:むつみ屋(溝の口店)
1999年6月13日場所:溝の口駅(南口)から線路沿い登戸方面歩いて2分 【神奈川 】
スープ:トリガラ + 塩麺:普通 固め
有名な北海道ラーメンの店。
塩も味噌も有名なのだが、味噌を選択。

かなりラードが多めで、こってり感がある。(食べ終わった後、ノドが乾く)
味噌の風味もしっかりとしていて、おいしい。(純連ほどではないが・・)
塩がどんなもんか気になる。


《 書き込み:2000/06/14 20:56:23 もち 》
評価:★★★



No.163店名:二葉
1999年6月9日場所:荻窪 【東京武蔵野・多摩地区 】
スープ:魚 + 醤油麺:普通 普通
大勝軒を思わせるラーメン。
雰囲気は、かなり近いと思う。

ま、スタンダードな魚醤油ラーメンですなあ。

《 書き込み:2000/06/14 20:51:15 もち 》
評価:★★★



No.164店名:はちや
1999年6月10日場所:らーめん博物館 【神奈川 】
スープ:魚 + 醤油麺:普通 固め
3杯目。(いや辛かった)

魚の焦がしラードが臭い臭い。
これがハマるらしいが、僕にはちっと・・・
こってりはあまりお勧めしませんね。


《 書き込み:2000/06/14 20:49:37 もち 》
評価:★★★



No.165店名:支那そばや
1999年6月10日場所:ラーメン博物館 【神奈川 】
スープ:トリガラ + 醤油麺:普通 普通
あの有名な佐野実の店がラー博に!
という訳で、マメさんに続き2杯目。

以前、鵠沼海岸の方で食べたものより、拘りが感じられなかった。
同じスープなのか(麺は違うらしいが)不明。
ちょっとインパクトがなく、残念。

本店は、全くしゃべれないシーンとした店だったのに、
こちらは、いい意味で緊張感がなく食べれる。
でも、厨房の奥には、キラリと光る実の姿がありました。

《 書き込み:2000/06/14 20:47:30 もち 》
評価:★★★



No.166店名:マメさん
1999年6月10日場所:らーめん博物館 【神奈川 】
スープ:魚 + 塩麺:細め 普通
幻の函館らーめんがラー博に復活。
という訳で行ってきました。

とても拘っているらしく、待ち行列(15分ぐらい)の間に店のおやじがその拘りを話してくれました。
その話は行ったときに、聞いてみてください。

味はしっかりとした塩ラーメン。塩の味の中に何か深みを感じるスープでした。
塩で納得できたラーメンはこれが初めてかもしれません。
スープに浮いている茶色の物体が???でした。
麺は、天然かんすいをつかった麺で、こしはない方かもしれない。

期間限定なんで、早めに行ってみたらどうですか!?

《 書き込み:2000/06/14 20:43:05 もち 》
評価:★★★★



No.167店名:山形らーめん天童
1999年4月5日場所:川崎街道沿い府中街道との交差点(大丸)付近 【東京武蔵野・多摩地区】
スープ:魚 + 醤油麺:普通 固め
山形らーめんって・・・・???
サカナ系醤油でした。
なかなか拘りが分かるラーメンでした。
岩のりが入ってるんだけど、ちょっと多すぎて岩のりの香りが強い。
減らしてもらった方がいいかな?って思いました。

やまちゃんの家からも行ける距離なんで、是非ぜひ行ってみて!

《 書き込み:2000/04/08 11:55:46 もち 》
評価:★★★★

返信 1
ここも行ってみたい店の一つです。うまいらしいね?
一人暮らし以来、車で行く店から遠ざかってしまい、寂しいです・・・

《 名前:きも 2002/04/12 12:58:40

返信 2
今なら、星が1つ減ります。
麺がイマイチなんです。
ココ。

《 名前:もち  2002/04/14 01:32:32



No.168店名:めんこく
1999年3月13日場所:鎌倉街道と川崎街道の交差点 【東京武蔵野・多摩地区 】
スープ:トンコツ + なし麺:細め 固め
今まで食べたとんこつの中で一番うまい!!
ここのねぎチャーシュー麺を食べたら他のは食えない!!
細麺と太麺があるが細麺がうまい!!
だまされたと思って一度行ってみて!

《 書き込み:2000/03/13 22:39:16 ぴかりん 》
評価:★★★★★



No.169店名:まっち棒(NEW)
2000年1月28日場所:三宿 【東京23区山手線外 】
スープ:トンコツ + なし麺:細め 固め
池尻駅横から、三宿交差点付近に移転。見るからに、女性客をターゲットとした見せ構え。一見喫茶店かと思うような、白を基調としたおしゃれな外観。店内は奥まで見渡せるOPENな空間に、ガラスのカウンタ。テーブルの中には、赤いマッチが敷き詰められ、壁にはスクリーンTV。メニューには、レモンビール・ココナッツシャーベットもある。どんぶりは小さめだが、ランチは+¥100でミニミニ餃子5個とライスがく。餃子はおいしかった。っが、やっぱり私にはわからなかった。まったくラーメン屋っぽくないが、お客の8割は女性でした。。

《 書き込み:2000/01/28 13:08:31 まー 》
評価:★★



No.170店名:大山家
2000年1月25日場所:武蔵境(連雀通り沿い) 【東京武蔵野・多摩地区 】
スープ:トンコツ + 醤油麺:太め 固め
多摩地区ではあまりない”家系ラーメン”の1つ。
こんな所にあったんだ〜って感じでした。
味は・・・家系そのもの。
久々に家を食ったんで、おいしかったな。
味:普通、油:多め、麺:固めで注文。
少々、味が薄めだった気がした。
中盛りを頼んだんだけど、家系は量が多いと意外と飽きるかも。。。

《 書き込み:2000/01/27 01:03:51 もち 》
評価:★★★



[ << 17page >> ] [最新]
◆操作メニュー
    

 〜 表示方法 〜

    【リスト表示】 【評価別表示】 【エリア別表示】     【全リスト表示】 【全データ表示】    
    【文字検索】