新!

ラーメン屋レポート




◆操作メニュー
    

 〜 表示方法 〜

    【リスト表示】 【評価別表示】 【エリア別表示】     【全リスト表示】 【全データ表示】    
    【文字検索】

[ << 15page >> ] [最新]

【全データ表示】
No.141店名:うだつ食堂
2000年9月23日場所:西早稲田(リーガロイヤルH前) 【東京23区山手線内】
スープ:トンコツ + 醤油麺:細め 普通
東京で唯一?の徳島らーめんを出してくれる店。徳島らーめんの特徴
といえばチャーシューの代わりに味付けばら肉がのっていることと
生卵が入ってること。
だけど、メニューは肉がちょっとのフツーらーめん。肉が多い肉そば。
肉と卵が欲しければ肉そばに卵(100円)のトッピングにしなければならない。
これって不親切だなあ。初めから肉玉そばっての作ってよー!
そんで、味の方は前にラー博で食べた「いのたに」の方がはるかに
おいしかったような???
カフェオレ色のスープはあまじょっぱくって、なんかカップラーメン
にありそうな・・・・
徳島ラーメンの普及を担っているんだから、もうちょっと頑張ってって感じでした。

《 書き込み:2001/09/23 12:27:06 きも 》
評価:★★

返信 1
うだつのあがらないラーメン屋・・・
せっかく徳島ラーメンという
他に真似の出来ない特性を持っているのに・・・

《 名前:きも  2002/04/12 13:01:36



No.142店名:元楽(銀座)
2000年9月21日場所:東銀座 【東京23区山手線内 】
スープ:トリガラ + 醤油麺:普通 固め
蔵前や浅草にあるお店の銀座店。メニューはこってり醤油の元らーめん
とさっぱり塩味の楽らーめん。この日はこってり元らーめんを!
背油ちゃっちゃ系で、なかなかのお味。セットでぶためしが付いてきたんだけど、これもおいしかったです。最近は新しいお店が多いけど
数年前なら流行ってるんじゃないかと思わせる味。
近くに行ったら寄ってみる価値はあり。もちろんぶためし付きで!

《 書き込み:2001/09/22 11:11:33 きも 》
評価:★★★★



No.143店名:まこと
2001年9月16日場所:宇都宮 【その他 】
スープ:トリガラ + 醤油麺:太め 普通
ラーメン開拓。
初めてのお店で大好きな太麺♪
スープは鶏ベースなのかなぁ?
どこか煮干のかほりや、いろんな野菜の味もしました。
全体的にあっさり。
私は『うま辛牛スジ煮込みラーメン』
初めてです。うしラーメン。
これが柔らかいのなんのって!歯グキのみでいける。
野菜はモヤシとニラ。そして生卵がぽんっと。
新しいおいしーすき焼きみたい。
後輩ちゃんは『野菜塩ラーメン』
塩は透き通ったスープってイメージだったけど
ここのはやや濁ってました。でも牛スジのより薄め。
別皿でレモンと豆板醤が出されましたが、未使用。
野菜のおいしいとこがじゅるじゅる出てました。
お店の正式名称は、まごころらーめんまこと。
まさに真心ラーメンでした。ビバ!太麺。


《 書き込み:2001/09/17 02:18:18 カオリ 》
評価:★★★★



No.144店名:柳沢食堂
2001年9月15日場所:茨城県霞ヶ浦町354号線霞ヶ浦方面オオタストアー前 【その他 】
スープ:トリガラ + 塩麺:普通 柔らかめ
はっきり言って、名前はなんか、たいしたラーメンが出てこねー
だろなーと思っていたら、想像違い!!!塩としょうゆを頼み
ましたが、まず、匂いをかいで見て、めちゃ匂うのが、カツオ
だしのにおいである。塩は薄味でしょっぱくなく、どちらかと
いえばもう、ダシスープで食ってる??って感じの薄味で、ダ
シの風味が味わえて、最近多いしょっぱいスープとは違うのが
新鮮になれると思う。次にしょうゆ!こちらもカツオベースの
鶏がら+といったところだが。スープがうまい!鶏がら
が効いてる!!!そして、しょっぱくない。=ダシがいい!!
麺はちょっと自分にはやわらかめかな?でもこんなにダシを味わ
うスープはなかなか食せないのでは?行く価値ありでしょ!
後、チャーシューも硬くてかめばかむほどツバが湧き出るがごとくに
味がする。後はめんの歯ごたいがあれば!!??スター


《 書き込み:2001/09/16 18:17:55 けんちん 》
評価:★★★★



No.145店名:春木屋
2001年9月15日場所:東京、荻窪 【東京武蔵野・多摩地区】
スープ:醤油 + なし麺:普通 柔らかめ
学生時代に荻窪を拠点にしていた僕は評判の春木屋を疑問に
思っていたのですが、食べてみてから文句を言おうと行ってきました。
行列のできる店、、、???
どこかのサービスエリアでも食べられる味。
あれが美味しいと言う人とは友達になりたくない。
スープは薄くぼけていて、麺はフニャフニャ。

《 書き込み:2001/09/15 17:08:57 DANDY TANAKA 》
評価:

返信 1
今の職場が近いため、2〜3度行ってしまったお店ですが、
何度食べても”高い””麺がぶにょぶにょ””気持ちの入ってないサービス”。

どうしても好きになれないラーメン屋の1つだ。

《 名前:もち 2002/07/15 14:46:01

返信 2
まずいとは言わないけど、感動はないね。
あと、はっきり言って高い。
ここなら近くの「丸福」のほうが好き。

昔の名前だけでやってるという印象があるね。
店員が偉そうだし・・・
それでも行列が出来ているから、すごいんだけどさ。

《 名前:きも  2002/07/16 19:52:26



No.146店名:中村屋
2001年9月2日場所:大和市下和田 国道467号ジャスコ隣 【神奈川】
スープ:トリガラ + 醤油麺:細め 普通
やっと行ってきました。ラーメン界のカリスマ中村くんのお店。
自分より若い人が作るラーメンってどんな!?あんなに騒がれてるけど、どうなんだろう・・!?と期待と不安でいっぱいでした。
PM17:00の夕方の開店に合わせ、40分前から並び、開店と同時に入店。今回は、中村屋らーめん+鶏油を注文。
最初に出てきたスープを飲んで、不安は無くなり、微笑みに変わりました。
「これうまいじゃん!」一緒に行ったみんなの感想でした。
玉子、メンマ、チャーシュー、のり、麺どれを取ってもうまい。
どの素材も一流品を使って、どれかがでしゃばることなくまとまってる。
個人的な意見だと、鶏油は無い方がうまい。あと、麺はもう少し太い方が好きかも・・・。

でも、まあ、久々に「これはおいしいな!」と思えるラーメンでした。


《 書き込み:2001/09/02 23:26:18 もち 》
評価:★★★★

返信 1
今、思い出すとやっぱり5つ星かなあ。。ココは。
もう1度行きたいラーメン屋です。

《 名前:もち 2002/04/18 01:25:43

返信 2
ズンドバー行って、七沢温泉に入ってきましょう!

《 名前:きも  2002/04/18 22:59:44



No.147店名:共楽
2001年8月29日場所:銀座ウインズの隣 【東京23区山手線内 】
スープ:トリガラ + 醤油麺:普通 普通
久々の投稿!ご無沙汰しておりました。
客の近くなんで行ってきました。まあ味は普通かなあ??チャーシューは美味なんで、チャーシュー麺がいいかもね。こってり派の私は東銀座駅の方に行って元楽のほうに行っちゃうかも。または銀座の一風堂へ!
間違っても米沢らーめんには入りません(笑)

《 書き込み:2001/08/30 17:25:59 きも 》
評価:★★



No.148店名:屋台ラーメン とんとん丸
2001年8月25日場所:環七沿い 青井付近 加平IC手前 【東京23区山手線外 】
スープ:トンコツ + 醤油麺:普通 柔らかめ
もちさん、こんにちわ、私もラーメン好きなので、かきこさせてもらいます。元祖屋台ラーメンとんとん丸は昔は軽自動車転がして、走っていたんですが、ある日の夜中、家の近くで車が燃え、屋台ラーメンは滅びてしまった!?ので、久々に本店に言って食してきました。スープのほうは、とんとんの名の通り、カクカクの背油が浮いていて、背油の下は白くなく、しょうゆ色、または味噌色で食欲をそそります。(自分のタイプなので)味は、ん〜ん、まぁ、うまいことはうまいんだけど、なんかいつも良く食べるような味って感じがします。どこも一緒ぽい感じで、なんか、満足行きません。量も少ないし。もうちょっと、味にオリジナリティが欲しいです。
当日はチャーシューめんを食べたんですが、特別、口から「うまい!」の一言も出ず、チャーシューも普通かな?という感じでした。でも、お客さんがいっぱい来るってことは人気のある証拠なのですが、じぶんは、当分は行かないでしょう。葛飾、足立あたりのラーメン屋を特に食べ歩いてます。いいお店があったら、紹介してください。

《 書き込み:2001/08/26 22:43:58 けんちん 》
評価:★★★



No.149店名:らーめん厨房どる屋
2000年8月12日場所:宇都宮(市役所ナナメ前) 【その他 】
スープ:魚 + 醤油麺:細め 固め
サカナです。念願の。初めての鯛。
麺の固さを選べたのでカタメで。
スープはこってりにしてみました。
注文したのは「香りねぎラーメン」名前がイイ!
もっさり盛られたねぎの上にジューって油かけてくれました。
ちっちゃな演出がニクイですね。
ちなみにこのねぎ、喜連川のベルロマンっていう
栃木の特産ねぎらしいです。掲げてありました。
お店に入ったときからサカナの香りがいっぱいでした。
スープ!!んまーい♪
ふつうよりこってりの方が正解だと思いました。
舌と上あごにまとわりついて良いのよ。
でも、麺が・・。細過ぎな縮れ麺になじみがなく、
カタメって言ったのに柔らかくて・・。
このスープには細麺がとても合ってるんだけど、
もうちょっとコシみたいのが欲しかったです。
だから評価は辛口にしちゃいました。
スープは良いのよ。すごく。それだけに麺がぁ。

こないだ行った時は臨時休業で、店頭にはこんな張り紙が。
『ラーメン博物館ツアーに行っています 店主』
もう!誘ってくれたらいいのにっ!!


《 書き込み:2001/08/12 23:48:23 カオリ 》
評価:★★



No.150店名:イレブンフーズ
2001年5月24日場所:品川 テレビ東京天王洲スタジオ近く 【東京23区山手線内】
スープ:トンコツ + 醤油麺:太め 普通
二日連ちゃんで活動。
このお店は多分知ってる人と行かないと見つからないです。
今日は大盛りラーメンを食す。
まず目に入ったのがチャーシュー。でかいです。結構うまい。
そしてほとんど生のたまねぎのぶつぎり。それがまたうまい。
味は密かにラーメン二郎に似ています。
麺も似ていました。
とりあえず美味い。

《 書き込み:2001/05/24 20:23:59 こけし22麺 》
評価:★★★★

返信 1
取材拒否店のようです。一度行ってみたいなあ

《 名前:きも  2002/04/12 12:54:56



[ << 15page >> ] [最新]
◆操作メニュー
    

 〜 表示方法 〜

    【リスト表示】 【評価別表示】 【エリア別表示】     【全リスト表示】 【全データ表示】    
    【文字検索】