Portbello  & Mottisfont Abbey
目覚ましを早い時間にセットしたはずだったのに鳴らなくて、寝坊してしまいました。ポートベローへ行く日なので、早起きしなくてはいけなかったのに...どうしましょう ホテルのレストランで朝食を取っている時間はないので、日本から持参したおかゆなどを食べて急いで出かけました。

ポートベローはアンティークの業者さん達も来るのでお会いする事も多いです。駅を降りてマーケットの方へ歩いているとお世話になっているアンティークやさんのご夫妻にバッタリ!ご夫妻は気が付かれていなかったようで、驚いていらっしやいました。少し立話をしているとオリンピアのアンティークフェア―に行ったことがなければ、とてもすばらしいフェア―なので、ぜひ行ってみて下さいと 入場券をくださいました。 またまた すごい偶然です。ご夫妻はもうお帰りになるところだったので、時間が少しずれていたら、お会いできなかったのに...

マーケットに着くとメインの通りでお友達と別れて1時間後に大きなポットの看板の前で会うことにして あちこちお店を回って見ました。なかなか欲しいものに出会えなかったのですが最後にエンジェルのレースを見つけました。一つはおおきなティーコジ―,もう一つはいろんなタイプのレースが使ってあり真中にエンジェルのモチーフがあるテーブルクロスでした。

ティーコジ―の方はすごく大きかったので、テーブルクロスのほうのベストプライスを聞いてみましたが,即決できるお値段ではなかったので、少し考える事にして お取りおきにしていただきました。
待ち合わせの場所に行ってみると、お友達もやはり手ぶらでした。少しお腹がすいたので、休憩することにして、お野菜や果物を売っているところあたりまで行き、コーヒーショップへ入りました。サンドイッチにカフェオレをオーダー(サンドイッチはホットサンド)とてもおいしくいただきました。このお店でも、よくフェア―でお見かけするアンティークやさんにお会いしました。

お店をでるとラズベリーやブルーベリーそれにオリーブのパンがとても美味しそうだったので
モティスフォントへ行く電車で食べたらいいな♪と思って買いました。

通りをはさんで両側にあるアンティークを見ながら、またレースやさんでエンジェルのレースを2つほど見つけたのですが、お取り置きをお願いしているほうがもっと良かったので、ここでは小さめの鳥のモチーフのものを買い、先ほどのお店へ戻りました。
プライスの方をもう一度お尋ねしたのですが、ベストプライスは変わりませんでした。悩んでいるとお友達もとても素敵であまり見かけないタイプのものだから、と勧めてくれたので、いただくことにしました。いいお買い物だったと思います。
ポートベローロードの奥の方にある野菜や果物、お花などを売っているストール
道の両側にアンティークマーケットがたくさん
駅の近くのホテル
Part 1
Back
England Top
Next