Arundel & London
ローズガーデンへ行く前にピカデリーにあるインフォメーションセンターへ行き、週末の予定の為にロンドン塔とクイーンズギャラリーが日曜日も開いているのか聞く事にしました。こちらは大丈夫だったのですが念の為ローズガーデンは今日開いているのか確認すると何と!開いてない〜〜〜との事 エッ―??お休みの日調べてなかったかな〜 でも聞いてホントに良かったんです。けっこう不便な所にあるので...

またもや予定変更です。アランデルへ行くことにしました。私達って 計画立てている様でどこかしら抜けているんですね〜。インフォメーションでアランデル行きの列車の時間を調べてもらい 10:02 発に乗る為にi急いでヴィクトリア駅へ行きました。大きな駅なので、アランデル行きのプラットホームがどこにあるのかわからなくて 少し迷いましたが、やっと15番ホームへ   車内ではコーヒーやスナックなど売りにきてくれるので、コーヒーを頼んで(インスタントなのですが)約1時間半でアランデルへ着きました。

駅を降りてみるとまわりに何もなくてびっくり! 今日はアランデルの予定ではなかったので資料をホテルに置いてきてしまい とりあえず駅でインフォメーションの場所を聞いて10分ほど歩いていると街並みが見えてきました。アランデル城もすぐそこに見えてライに似た感じの素敵な街です。何だかわくわくしてきました。


早速、アンティークやさんを見つけて お店の中をお宝探し♪ お皿一枚とかわいいバラ柄のクリ―マーを買いました。
クリ―マーを買うときはお友達もすみれのクリ―マーを買うと言うことだったので、2つ買うので、”Best Price Please?”と言って少しディスカウントして頂きました。

その後 インフォメーションへ行って街のパンフレットを頂いてから、元教会だった所を利用したアンティークのアーケードのようなTaranto st.Antiquesへ行って見ました。











そろそろお腹もすいてきたので、通り沿いに見つけた小さなティールームに入り、私はあたたかいスープとパンのセット、お友達はクリームティーを頼みました。
アランデル城へも行ってみたかったのですがロンドンでの予定もあったのでそろそろ帰ることにしました。次の機会には、ぜひアランデルでも一泊したいと思います。帰りにまだ通ってなかった道を通ってみると、テディベアショップが...

”見た〜〜イ”という訳で中へ入るとショウケースの、ある小さなベアに釘付けになり、お店の人にお値段を聞いてみると、”ベアのクラブに入っていますか?”と聞かれて私が”no”と言うとじゃお売りできないわというお返事でした。私が諦めきれずにどうしてもだめですか?ともう一度聞いてみると、私の為にどこか(クラブ?)に聞いてみてくれました。
お返事はやっぱりクラブにはいっていないと...と言うお答えでした。それでは 諦めるしかありませんね。お店をでて、帰ろうとしてウインドウをヨーク見るとここにもかわいいベアが沢山!”キャーかわいい〜〜♪”って感じです でも 荷物のことも頭をよぎり.またしても諦めたのでした。

しかし、このベアはその後私のところへやってくる事になるのですが..そのお話はまた別の機会に...


14:55発のビクトリア行きに乗り ロンドンへ戻りました。朝も行ったピカデリーのインフォメーションへ立ち寄り、明日のローズガーデン行きの列車の時間を聞いておきました。その後、フローリスへ行って悩んでいたジュビリーのフレグランスをやっぱり!買うことにしました。ニューボンドストリートのマルベリーでは、持っているバックとお揃いのお財布を買いました。


お土産やさんなどに入りながらピカデリーの駅へ..もうジャパンセンターもしまっている時間になってしまいました。
どうしようかな?と思ったのですが、そうだラッセルなら駅のそばに大きなスーパーがあったなと二人で思い出し、行ってみることにしました。なんだか懐かしい感じがしました。二人とも以前にラッセルにと泊まったことがあるので....
夕食のお買い物のついでにお土産用の紅茶なども買ってホテルへ戻りました。
街に行く途中にあったB&B
坂から見下ろした街
アランデル城
坂から見たアランデル城
square marketから見た街
かわいいものがいっぱいの
      雑貨屋さん
ウインドウが素敵だった 
   お土産やさん
美味しそうなパンやさん
テディベアショップ
アランデルの駅のホーム
駅に行くまでの風景
フローリスのフレグランス
Back
Englnd Top
Next