Pashley Manor Gardens  &  Durrant House Hotel
Romantic Landscape
ガーデン内の噴水
赤いバラが緑に映えて...
ボーダーになった小道
Wadhurst Station
駅のホーム
Durrant House Hotel のお部屋
お部屋の素敵な家具
B&Bのバックヤードガーデン
B&Bの外観
お部屋から見たライの街
教会の鐘の音が聞こえていました
    セント・メアリー教会
今日から、2泊3日のカントリーサイドへの小旅行です。スーツケースは、ホテルに置いて、リュックをもって出かけました。朝、ホテルから、地下鉄で、チャリングクロスまで行き、そこから、BRのHasting行きに乗りPashley Manor のあるWadhurstへ...


駅を降りると、バスは壊れているとかで、タクシーもいるわけではなく、どうやっていけばいいのか途方にくれていました。そこへ、ちょうど駅に車で来たおじさんに助けを求めると、なんと、困っていたので、かわいそうに思ってくださったのでしょう 携帯で、タクシー会社に電話をしてくれました。


日本の女の子(?うれしいですね^^)が二人、駅で待っているからと....途中電波が悪くなり、しかも、おじさんの電車の時間が、あったので、ホームへ行き (そうです!おじさんは電車に乗るために来たのですよね)そこからもう一度確認してくれて、30分くらいで来るとの事 そうしてるうちに電車が来てしまい、ホームで見送りました。本当に親切な方にであえて、よかったです。ありがとうの気持ちでいっぱいです♪


お礼もちゃんとできなかったので、おじさんの車にメッセージのメモを残して、駅で、待つのですが、待てど暮らせどきません!後のスケジュールもあるので、1時間位待ってこなければ、ガーデンへ行くのを諦めようと思って、タクシーへ伝言を頼もうと、駅員さんの所へ行くと、自分で、電話しなさいとタクシーの電話番号を渡されました。お友達と二人して、どうしよう〜〜?ッて感じ....でしたが、仕方がないので、私が思い切って電話してみました。


私達は、Wadhhurstの駅で、待ってる事を言うと、後2分で行くからとすぐにお返事が返ってきました。本当に来てくれるのかとても心配だったけど、しばらくしてやっと来てくれました。(2分では、来なかったけど)ガーデンまでの料金を聞き、帰り13:30にもう一度来てくれるように頼んでガーデンへ  


入口で、£6の入場料を払い、中へ入ると、とても広く ロマンチックで、素敵なところで、写真を撮るのに夢中になってしまいました。噴水があり、しやくなげの花が咲き乱れどこを見渡しても絵になります。ひざまずいて、写真を撮っていたら芝生が湿っていてGパンが汚れてしまいましたけど...
ガーデンの中には、沢山の彫刻もあり、ガーデンととてもマッチしています。木漏れ日のなかで、遥か昔の人たちも時の流れを感じていたのでしょうか?

13:30頃入り口で、待っていると5分ほど遅れてタクシーが、来てくれホットひと安心、 電車の時間までには、十分間に合い本当に良かった。14:02発のHasting 行きに乗りHastingへ、乗り換えのRye行きの電車は、少し前に出たばかりだったので、駅で、軽い昼食をとりました。


15;35発 Ashford行きに乗りRyeへ...あっというまに着きました。
16:00頃 Ryeに着き、素敵な街並みに感激しながら、B&Bへ とりあえず直行!


Ryeで、泊まる事にしてから、本やインターネットで、調べて、予約をしたのですが、最初候補にしていたB&Bが満室だったので、お部屋の雰囲気がわかるところで、私達が好きな感じということで、ここに決めました。予約フォームが使えなかったので、何とかメールを出し、予約をすることができました。自分で、海外にメールをできるなんてー思っていなかったので、できるとすごく嬉しいです。  
何でも、やって見るとできるものなんだという気になれました。


地図で、場所はわかっていたので、スムーズにB&Bに着きました。想像通りの素敵なところで、私達のお部屋もサンダーソンの花柄のファブリックで、まとめられていて、好みもぴったり!
お部屋からの眺めも中世の頃のような風景にうっとり♪近くの教会からは、鐘の音が聞こえてきて、いっそう雰囲気が盛り上がります。


街では、6月にある女王のゴールデンジュビリーのための旗がひらめいていました。


もうすぐ6月だと言うのに、風は冷たく、街行く人は、コートの人もいれば、半袖の人もいると言った感じですが、私は、寒かったです。


B&Bにカーデガンを置いてきたので、ちょっと失敗!
絵葉書そのままの、街を散策しました。いろんなお店のウインドウは、ゴールデン ジュビリーの記念のディスプレーで、素敵でした。アンティークやさんには、コロネーションが沢山!欲しいものばかりです。


カード屋さん、手芸屋さん、雑貨屋さん、本屋さんetc..... どこもほんとに素敵なところばかりでした。
夕食は、フィッシュ&チップスのお店にしました。フィッシュにビネガーをかけて、アツアツなのですごくおいしかったです。ポテトはあまりにも多かったので、お持ちかえりにしてもらい、ついでにビールも...
..
フィッシュ&チップス
   Pashley Mannor,Ticehurst,Near,Wadhurst
          East Sussex TN5 7HE

         Telephone:01580 200888
              Fax: 01580 200102
         Email:pashleymanor@email.msn.com
       Web Site:www.pashleymanorgardens.com
タクシーの電話番号
Back
Next
England Home