ホテルの近くのパブ
本家のウィーケストリンク
夜のパブ
お部屋で食べた朝食
一緒に行くお友達は、北海道に住んでいるので、出発日前日 私の所へ来て、2人で準備をしました。
以前より飛行機の時間が早くなっていて、当然、成田の集合時間も早くなり、家を朝 早く出なくてはいけないので、さあ大変です。本当に成田は遠い!前夜、おしゃべりや準備をしながらも朝が早いので、何とか早くお布団に入り、目覚ましをかけ おやすみなさ〜い♪

朝は、緊張しているせいか、早めに目覚め、いざ出発 成田の集合カウンターで、チケットとホテルのバウチャーを受け取り、また送っておいたスーツケースも受け取り やっと出国  ヴァージンの機内へ

ヴァージンでは、機内食の松花堂弁当が楽しみだったのに  お食事の前に配られるメニューもなく お食事の内容も違っていたのでとてもショック!お肉がダメな私にとってはなおさらです。

エンターテイメントの映画を2つほどたのしんで少しうとうとしていると お友達がジョン ・デヴィッドソンさんに似ている人を見かけたと言ったのですが、私は、見ていなかったので、次のチャンスをまってみることに...しばらくして、私も見てみると、デビッドソンさんに間違いないと思いました。

実は、去年札幌のショップで、偶然お見かけし、一緒に写真を撮って、サインもいただいて、次は、ぜひロンドンでお会いしましょう、とお話をしたのです。Butお声をかけて、お話をしたかったのですが、肝心の写真も家に置いたままだったし、なんといっても会話力のない二人です。少しの勇気がでなくて、どうしょうと考えているうちにヒースーローに着いてしまいました。

飛行機を降りる時、スチュワードさんに、山咲 トオルさんに似ている人がいて、その人に機内食のことをたずねたところ、昨年のテロ事件の影響らしく、また復活する日がくるかも.....とのお話  最後に トオルさんに似てるといわれませんか?と尋ねると ご本人は、知らないらしいのですが、たまに、言われることがあるといっていました。ソフトな雰囲気がとてもよかったです。

機内が混んでいたので、スチュワードさんとおしゃべりをしたあと降りるとまたまた、目の前にデヴィドソンご夫妻が....もう一人女の方もご一緒だったのですが、やっぱり勇気がでず とうとう入国審査のところで別れてしまいました。でも、2度もお会いするなんてなんてラッキーなんでしょう!(私達はJ&M DAVIDOSONのバックの大ファンです)空港から、一度日本へ、無事着いたことを報告し、バスにて、キングスクロスへそこからタクシーでホテルへ....さすがホテルの名前だけで、ちゃんと着きました。

大型の大衆的ホテルと言った感じだけど、お部屋もこじんまりしていて、きれいでした。少し落ち着いてから、TVを見ていると、日本で見ているクイズ番組のウィーケストリンクの本家版がやっていて本当に音楽もセットも同じなんだ〜と感心して、デジカメでパチリ!

翌日はオーダーしておいた朝食をお部屋で頂きました。
Next
Back
To  London
England Top