Dolls
半年以上、悩んで我が家へお迎えした子です。
実物が見れない状態での購入を躊躇していたという事が一番の理由ですが、フェア−でも探していましたので決断に時間がかかりました。
1900〜1910頃のドイツのビスクドールです。
髪の毛は人毛ですが、この頃のお人形には多く使われていたようです。
お洋服もオリジナルです。
決め手は上品なお顔立ちです。
ドイツのお人形にはお目目がパッチリした子がおおいのですが
私は好みではありません。
この子は見る角度によって、表情が違って見えたりします。
この子にはアンティークフェア−で出会いました。
上の子に比べると幼い女の子って感じですね〜。
この子の髪も人毛で、お洋服もオリジナルのようです。
あどけない表情に癒されますね。