Dolls
フランス製のアンティークソーイングBOXを使ってドールBOXを作ってみました。

使われていたピンクの布にあわせて、小物を製作、蓋に飾りました。
まず、始めに作ったのがアンティークのレース布を使った白いワンピース、ウエストはやわらかなピンクのリボンを...
同じリボンを帽子にも使いました。
ネックレスはパールビーズ&とバラのTOPでアクセント!

フレームはアンティークのなかからお気に入りの作家さんのものを入れました。
なんだかドールと似てる気がしてきます..
小さなサッシェも作ってあげました。
サッシェを作った同じ布で、クッションを2つ
作りました。
また、コレクションしているミニチュアから
この子に似合いそうなものをピックアップして飾ってみましたが、いかがでしょう?
アンティークフレンチ風のホーローはどうしても一緒にかざって見たかった〜〜。
お友達のあゆあゆさん作、ミニチョビテリアちゃんは大活躍で〜〜す。
蓋を閉めるとこんな感じです。
リボンももとはピンクだったと思われますが、経年のため色が抜けてしまっています。
バスケット自体もとても繊細な編み方で
いい状態で残っていてくれて嬉しいです。
そして、こちらがもとの形です。
光沢のあるピンクの布にバラの花がとても存在感があります。

そのまま使っても十分素敵なのですが、このバスケットを一目見たときから、ドール用にと思って購入しました。
一目惚れのソーイングバスケットです。
買ったときに着ていたドレスを参考にピンクバージョンで作りました。
それから、この子の名前を”パトリシア”とつけました。
パトリシアちゃん身長12cmです
白いドレスはいかがでしょう?
似合っているでしょうか?
簡単な作りなのですが、スージーちゃんと比べると随分小さいので、小さいほど大変です。

ワードローブ、増やしてあげたいけど、上のおねえちゃんにも作ってあげないとね...