Maro's...memo?

200402の見出し一覧

読書「デスティニイ 大空の子」02/27 00:48

「デスティニイ 大空の子」上下巻。(ハヤカワFT文庫)

ラプソディ三部作完結。ゴチソウサマデシタ。

何というか、ものすごくバランスのよい作品です。キャラの魅力も世界観もストーリも散りばめられたギミックも何もかもがうまい。

ただ、これはハガレン読んだ時にも感じたんだけどよく言えば王道を行くというか悪く言えば先が見えるというか、道を外さないストーリってのはワクワク感が薄いというか、面白くて一気に読んでしまいたいと思わせるものが無くなったのは.......単にあっしが歳くっただけかな? でもオススメ作品に変わりなし。

リンクありがとうございます。02/21 14:12

人工無能の書くblog/2004-02-18/はてなダイアリー - さとーのweb日記

最近の人工無脳情報がずらり。

無脳達の日記/2004-02-18/はてなダイアリー - svnseeds’ ghoti!

いつもこっそり読ませて頂いております。

続々と/2004-02-19/はてなダイアリー - honkyo-t-nikki

IRCに住む無脳は、チャンネルの傾向がモロに出ますね。(w

うさぎのメールアドレス/February 19, 2004/Roblog::読兎

こちらはまったくのblogに特化した無脳。○○ナイザーに近い機能なのかな。でもIRCでも活躍しているもよう。

WebSixamo/灼燦灼丸裏kdoo王国(2004-02-17)

でも、それをやったら負けなんだよなあ。/2004-02-20/はてなダイアリー - svnseeds’ ghoti!

このお2人は完全自立型の無脳を目指してらして、しかもソース公開されてるんですよね。sixamoの日記もそれゆえの派生物だったり。 あと人工無能ロイディとか。

うちのとぼっちはもぉ何でもアリで、googleやgoo辞書や翻訳サイトや天気予報サイトまで利用して発言してたりコマンド発動用に定型辞書を持ってたりハードコーディングで質問判定してたり無茶苦茶してるんだよね。それゆえに配付は無理だったりするんだけど。目指しているものが微妙に違うというか、うちは辞書構築が面倒なのでログから拾ぉうというだけの従来型の無脳という事になるのかも。

とぼメモ02/20 13:20

tobocchiの日記もやっとこさ動くようになったのでこのまま運用。

毎日1時、13時、20時に更新予定っす。とりとめもないタワゴトしか吐き出さないので眺めて楽しむぐらいにしか用はないのだけど。 気が向いたらIRCからトリガー引く事もあるかも。

人工無脳日記って02/16 16:56

昨日、sixamoが、自分の日記を書いてるのを見て、とぼっちにも日記だけなら書けるかなとデッチアゲたものです。sixamoはツッコミにもレス付けたりすごいよね。

あとは人工無脳エンジンMargarineの作者さんlemoさんが昔やってたアブンブク。それ以前は知らない。

とぼ日記は単に会話エンジンを複数回叩いているだけなので今はまだイマイチ。ってゆかAppleScriptでこれ以上複雑な事するの大変なんですけど。(w

とぼっちの日記02/16 00:59

tobocchi's...memo?

とりあえず実験中。IRCと連動して動いてます。現在はトリガーを引いた時点での話題と見出しから生成してますが、日記形式でその日話題になったものから生成出来れば面白いかな。

テスト02/15 17:05

すみません、テスト。

お絵描き練習その後の後02/04 04:15

相変わらず@CHaTの絵日記で描いておりまする。


苦情その他御連絡先:Maro (maeda@noto.or.jp)