« KDEっていいね | メイン | Vline Linux 3.1 カーネル再構築 »

フリーのオーディオ編集ソフト Audacity

これまでオーディオの編集にはGoldwaveという海外のソフトを使っていたのですが、フリーで何かないものか、と探していたらありました。

Audacity: フリーのオーディオエディタ・レコーダー
Windows, Mac, Linuxに対応。
日本語にも対応しています。

オフィシャルサイトにスクリーンショットがありますが、見た目もちょっとしたDAWソフトみたいな感じで悪くありません。
ちょっとしたオーディオ編集であればこれで十分なのではないでしょうか。

しかし、こんなにクロスプラットフォームなのにGUIがちゃんとしているのは、一体どういうライブラリを使っているのか気になります。
それにしてもこんなにいいソフトが世の中に増えると市販ソフトの出番がなくなりますね。本当に高品質な処理を望む人しかソフトを買わなくなるとかね。

About

2005年08月08日 15:01に投稿されたエントリーのページです。

ひとつ前の投稿は「KDEっていいね」です。

次の投稿は「Vline Linux 3.1 カーネル再構築」です。

他にも多くのエントリーがあります。メインページアーカイブページも見てください。

Powered by
Movable Type 3.34