心に思ったことのタイトルバー

今年に入り、去年と比べると忙しくなってきて
今月(2006年1月)だけでも夜中(午前0時)過ぎの帰宅が
5、6度ありました。

本当はもっとゆったりとした生活をしたいのですが
なかなかそうは行きませんね。
やらなきゃいけないことが次々とやってきて
それに追われることもある。

あまりに忙しいと自分の気持ちを見つめる機会が減ってしまって
大切なことを忘れてしまうような気がします。

それでも今、幸せなんだと思えます。
以前のように毎日、楽しいことがあるわけではない。
悔しい思いや理不尽だと思うこともある。

けど今、幸せなんだと思えます。

多分、それは自分の未来を信頼できるようになったから!
近い将来、幸せになれると信じられるようになったからだと思います。

未来は明るいと思えているからだと思います。

今、自分自身の未来をイメージできるようになりました。
そしてそれは必ず実現するでしょう。

その時、自分の隣には誰がいて
何をしていて
どんな気持ちで過ごしていて
そして何に情熱を傾けているのか...

それがはっきりと分かってきました。
ビジョンがあれば人はへこたれないと思います。

夜中、駅からの帰り道は、本当に静かで
今年の冬はとても寒いから、凍えそうになるのだけれど
夜空を見上げると本当に星がきれいに見える!

それはきっと僕の未来を予言してくれているのだと思います。

そしてそれはみなさんの未来も照らし出しているのだと思います。
少しずつ目標に向かって歩いていきましょうね。

ハッサンU世モスク
ハッサンU世モスク
(カサブランカ・モロッコ)
ここで昔、船乗りをしていたと言うおじさんと知り合いごちそうしてもらいました。モロッコではイスラム教の人たちの考え方や習慣についてたくさん考えさせられました。世界にはいろんな人がいますね。
@もう1度、この文章を読む
フッター