心に思ったことのタイトルバー

今日から2005年。
最近はお正月という実感もあまりなく季節感がなくなってきて...
本当はそういうものを大切にしたいですね。

季節の行事や代々受け継がれてきたものって
どういう意味があるのか分からないこともあるけれど
大事にしたいなって思います。

今日は午後から初詣に行ってきました。
いつもなら1、2分でお参りできるのに今日は2時間くらいかかった。
老若男女を問わず、みんな願い事があって
ひとりひとり思いがあるのですね。
当たり前のことなのですが、人の数だけ思いがあるのですね。

『自分自身を大切にできますように♪』
そうお願いしてきました。
昨年、一昨年は自分自身のことはお願いしなかったので
今年は上↑のようにお願いしてきた。

自分自身を大切にしたいですね。
どんなに誰かが応援してくれても自分自身が自分を罰していたら
いつまで経っても幸せには、なれない。
責めたり悔やんだりしていたら幸せには、なれない。

まずは自分が自分を抱きしめてあげないと
他の誰かが大切にしてくれるわけないですよね。
今の自分自身を認めてあげたいですね。

今年は元気になろうと思います。
そして楽しく過ごしたい!
笑って過ごしたい!
みんなと笑って過ごしたい!!!
そうやって自信をつけていこうと思います。

そしたら、もっと人にやさしくなれると思う。
自分を粗末に扱っているうちは、周りの人にも
優しくできないような気がします。

立派な人になんかならなくていい。
幸せになりたい。楽しく生きたい!!!

ハッサンU世モスク
ハッサンU世モスク
(カサブランカ・モロッコ)
ハッサンU世モスクと大西洋
ハッサンU世モスクと大西洋
(カサブランカ・モロッコ)
大西洋越しに見たモスク
ハッサンU世モスク
ハッサンU世モスク
@もう1度、この文章を読む
フッター