心に思ったことのタイトルバー

まっすぐに生きているとたくさんの壁にぶつかって...
まっすぐに生きている分だけその壁をきれいにぶち抜いてやろう!
って思ったり...

人生は痛いですね。

僕の周りにもまっすぐに生きている人がたくさんいます。
そしてその人達から教えられることってたくさんあって...

時々いますね。
まっすぐに生きている人をまわりから笑って...
自分たちは何もしないクセに誰かが何か失敗すると
それを笑って...バカにして...

本当はその人達もまっすぐに生きたいのかもしれません。
けどそうやって生きるのはとても勇気のいることで...
恐いのかもしれませんね(T_T)

―――まっすぐに生きている人達へ―――

僕はあなたから、たくさんのことを教わっています。
あなたのそうやって生きる姿をみて
いろんなことに共感し、勇気をもらっています。
辛く苦しいことも多いでしょう!
どうして自分だけがこんな目に遭うのだろうと思うこともあるでしょう。

けどそうやって生きているあなたにはたくさんの味方がいて...
みんな、応援していて...
『心から幸せになってほしい!』 と願っている人がいることを
忘れないでくださいね。

そして、その生き方に誇りを持ってください!
まっすぐに生きている人が 『好き』 という人、多いですよ。
僕も憧れているし...すごく魅力を感じます。
うらやましいな...って思う。

笑われてもいいからまっすぐに生きたい!
だって周りからゲラゲラ笑っているような人間にはなりたくないから...

この人生をまっすぐに生きていけたなら...
どれだけ幸せだろう!

僕はまだまだ弱いです(><)

一生懸命、生きている人に文句は言えないから...
人というのは一生懸命、頑張っている人に文句は言えないと思います。
だってその生き方は最高だもの
だから僕もまっすぐに生きていきたい!...と思う。

この殺伐とした時代だからこそ、そういう生き方って大切だな...って
思うから!

まっすぐにのびる道
まっすぐにのびる道
(西オーストラリア州)
見渡す限り荒野で...
空が碧かったことを憶えています。
ナラボー平原
ナラボー平原 (オーストラリア)
1000キロ以上続く平原。オーストラリアの広さを肌で感じたナラボーでした。
人魚姫の像
人魚姫の像
(コペンハーゲン・デンマーク)
アンデルセン童話のヒロイン。
世界に知られているデンマークのシンボル。
@もう1度、この文章を読む
フッター