東京都で活動するフットサルチーム マテボスターズ

東京都のフットサルチーム マテボスターズ トップページ 東京都のフットサルチーム マテボスターズについて 東京都のフットサルチーム マテボスターズ 掲示板 東京都のフットサルチーム マテボスターズ リンク集 東京都のフットサルチーム マテボスターズ メール

 

   活動履歴

  

 

東京都のフットサルチーム マテボスターズ おすすめ
フットサルチーム運営ブログ
★ HISTORY
2011/11/13
2011/11/12土曜 MFP千住 練習試合対ガスト四ツ木さん
寒くなりましたね〜〜〜〜

みんな風邪などひかないようにね。
カワです。

ここ最近の活動では、助っ人や友人を誘っていただき、10名近くで臨んでいましたが今回はぎりぎり5名の活動となりました。

あ、それと最近よく参加してもらっているフミとケンタがマテボ入団となりました!!

簡単にプロフィールを
フミ:26歳 ガッチリ体系 大阪出身 ポジション:ALA ラピド在籍

ケンタ:27歳 ほっそり系 福島出身 ポジション:ALA 左利き カワ会社後輩

皆様いろいろいじってあげてくらはい。

★参加者★ カワ・ゆーや(親)・ちか・フミ・ケンタ  ひめ

★結果★
1:1−1 得点フミ
2:2−0 得点ちか・助っ人
3:3−1 得点フミ×2・ケンタ
4:0−0
5:0−0
6:1−0 得点ゆーや
7:1−0 得点ゆーや
8:3−0 得点カワ・ちか×2
9:0−0
10:4−1 得点ゆーや・フミ×2・ケンタ
7分ハーフ

そろそろ忘年会・大会などでたいっすね。
ほなまた

2011/11/07
vs ACトルネード
こんにちは。
久しぶりの更新になりますね。
フットサルライターのヨシです。
11/6(日)@MFP千住での練習試合のご報告です。

◆参加者◆
カワ、ヨシ、ユーヤ(親)、フミ、トモ、ケイ、モトイ、ヒロ、ケンタ、CHIKA、ヒメ

◆結果◆
@ 1-0 ○ 【得】ケイ
A 2-0 ○ 【得】フミ、ケイ
B 0-2 ● 【得】
C 2-0 ○ 【得】モト、CHIKA
D 0-0 △ 【得】
E 0-0 △ 【得】
F 1-0 ○ 【得】ケイ
G 4-0 ○ 【得】フミ、トモ、ケンタ、CHIKA

◆戦評◆
今日はたくさん助っ人の方が来てくれたので、2セットで回すことができました。
内容も初めて組む人が多い中、ナカナカ良かったのではないでしょうか。
もっとオフェンスのとき、角をとっていけたらいいですね!
参加者も少ない状況が続きますが、かわさんが頑張ってくれてますので、皆ドシドシ参加して盛り上げていきましょー!

◆備考◆
最近ダビド・シルバが上手すぎてヤバイんです。
フットサルじゃないけど…
ボールをもらう動きと、もらってからの判断がヤバイです。
http://www.qoly.jp/index.php/topic/154-rossis-logic/6135-david-silva
(↑エッチな動画じゃないよ)
http://www.youtube.com/watch?v=JI6U5oAvuic
(↑エッチな動画じゃないよ)

2011/09/18
対プライスレス in MFP千住
皆様お久しぶりです!
久々の炎天下の中、フットサルをしたら軽い熱中症になってしまいました。。

まずは昨日の参加メンバーと結果発表から。

かわ、もり、よし、まさ(青木)、まさ(斉藤)、まえ、ふみ、ひめ。

@0−1 

A0−2

B1−0 (よし)

C1−2 (青まさ)

D3−1 (よし、斉まさ、ふみ)

E2−2 (青まさ、斉まさ)

F2−3 (まえ、ふみ)

今回は負け越してしまいました。前プレが中途はんぱになり、スペースが空いてしまった事。引いて守ってる時にアラの位置が高くなってしまった事。マークの受け渡しの声がほとんどなくかぶってしまった事。

そこからミスが重なり前半はチームの雰囲気も悪くなってしまいました。

後半、まずはしっかり引いてからの守備を心がけて、そこからのカウンターで徐々に流れが良くなってきました! 

今回は悪い流れを全員で話し合って改善し良い流れにもっていけたのが良かったです。

最近の参加メンバーが少なく、対戦相手を組むのも難しい状況になってます。
施設も八日前には知らせないと馬鹿らしいキャンセル料が発生してしまいます。

皆もそうだと思うけど俺もマテボが好きです。

当たり前には存在しないこの最高な環境をみんなで支えていこう!!

まあまた集まって飲んで語ろv(。・ω・。)

2011/08/21
8月20日(土) 練習試合 (MFP千住インドア) VS PAO, VS アプレシオ
遅くなりましたが、
東川口リーグ優勝おめでとうございます!。
今回のHISTORY担当のマエダです。

【参加者】
カワ、モリ、ユウト、ユウヤ、斎藤マサ、マエダ

【マネージャー】
ひめさん

【結果】
@ PAO    0−0
A アプレシオ 0−0
B PAO    1−1 (得点 斎藤マサ)
C アプレシオ 0−0
D PAO    0−0
E アプレシオ 0−1
F PAO    0−2
G アプレシオ 2−0 (得点 マエダ)

対戦相手は、いずれも千葉県リーグに所属され、
申し分ない相手でした。

試合は7分間を3チームで回す形式。

始めは相手チームにボールを回されることが多く、
守備をする場面が多かったように感じました。

それでも、みんなでマーク確認をしていた為、
大きく崩される場面は、少なかった点、
声を掛け合って、疲れる前に交代することで、
動ける時間を多く取れた点が良かったと思いました。

後半は前プレの意識を持ってプレーすることを
目標とし、取り組めた為、相手チームとも
対等に試合が出来ていました。

個人的には、試合中フットサルのルールが分からず、
みなさんや対戦相手に迷惑をかけてしまった為、
やはり、もっとフットサルの勉強を
しないといけないと感じております。

以上、
まだまだ暑い日は続きますが、
頑張っていきましょう。

2011/08/16
8月6日 東川口リーグ最終節 VS Deportivo SAITAMA
今回のヒストリーを担当させていただく幽霊部員岡本です。久しぶりに参加したのですがみんなが温かく迎え入れてくれたのでとても嬉しかったです。毎回参加したいのですがなかなか行けずすみません。
それでは結果報告からしたいと思います。

マテボスターズ 2−0 Deportivo SAITAMA 

<参加メンバー>
かわさん
もりさん
こんさん
じろーさん(前半 9分)
ちかさん
けいくん
まるさん (後半 18分)
わたくし

<マネージャー>
ひめさん
かおるさん

結果、リーグ戦優勝という形となり、森口さんは今までのマテボスターズの歴史を深くかみしめ、少しジーンとなっておられました…。
試合内容についてですが今回は何もわからないおかもっちゃん担当ということですのでいつも通り感想文という形にさせていただきます。更にいつもと違った形でお送りしたいと思います。

<一緒に活動して思ったこと。>

かわさん…チームの代表。メンタル面だったり試合の状況、チームの財務管理。今のマテボスターズになくてはならない存在。ゴレイロとしてもナイスセーブ連発で優勝の架け橋だと思いました。

こんさん…マテボスターズの影の立役者。攻守ともにバランスを保ちチームを安定させてくれます。こんさんがピッチに立つとみんななんかほっとするんじゃないかなぁとも思いました。毎回アップをとてもしっかりやられます。(今回は少し一緒に教えてもらいました。)

じろーさん…マテボスターズの花形。まさにエースって感じです。トラップひとつにしても凄く丁寧だし、日々の努力のたまものだなぁと思いました。継続は力なり!!勉強になります。

ちかさん…フィジカルが半端ないです。常に声出し、常に動き回ってる感じです。プレー中以外にも優しくいつも声をかけてくれるのでちかさんが居てくれるとすごく居心地がいいです。

けいくん…マテボのルーキー。とても負けず嫌いな一面があります。当日もずーと悔しがっていました。でも横にフェイントをしてからの前に飛び出すドリブルは最高でした。

まるさん…戦況を常に打破してくれました。ボールを持っているときにプレッシャーがあっても取られない場所にいつもあるのが凄いなぁと思いました。

ひめさん…会計、マネジャー担当。存続のために絶対必要な人だと思います。早くひめさんのお子様が見たいです。

かおるさん…毎回会うたびに綺麗になっているような気がします。イメージとしては白色です。すごく似合っています。

森口さん…人形町で店長をされている方です。席数も多く宴会にはもってこいのお店です。3時間の飲み放題のプランもあるようです。8月20日に調理師免許を受けます。

僕自身があまり参加できないのでマテボスターズの人と会える機会は少ないですが、やっぱりみんな良い人です。こういうきっかけを作ってくれるみんなに感謝します。これからもマテボスターズの繁栄を陰ながら応援しております。

PS、提案ですがプレーの前のアップをこんさんに合わせてやってみるのはどうですか?コミュニケーションもとれて良いと思います。

2011/08/05
東川口リーグ vsプライスレス
お疲れ様です。
まいど更新遅れてすいません。
仕事もPBもいつもギリギリのヨシダです。
やー夏祭の季節でテンションあがりますね↑
テンションあがりますけど今年も一人です。。
オレもマサさんを追ってそろそろフィリピンに旅立とうと思います。

それはそうと、7/23(土)東川口リーグの結果です。

【結果】
●マテボスターズ 3−4 プライスレス○

【参加者】
モリ、チカ、コン、ユーヤ、ジロー、ヨシ、アカバネ、ヒメちゃん、カオルちゃん

【得点】
モリ、ジロー、ヨシ

【総評】
前半は1対1、後半3対1でリードを奪うも、ラスト5分くらいで3点入れられて逆転負けでした。
正直3対1になったときは”勝った!”と思ってしまいました。でもそこから自分のミスを起点にあっという間に3失点。。悔しすぎて申し訳なさ過ぎて言葉もありません。
”リードを奪ってるときは前掛かりにならない”
試合運びの基本中の基本ですが、あらためて痛感しました。
反省点を挙げればきりがありませんので、良かった点を書こうと思います。
特に印象的だったのが1点目と2点目の形です。1点目はジローのシュートパスにモリ君がファー詰め、2点目もジローのファー詰めでした。今関東リーグで柏TORが首位に立っていますが、彼らの得点の形が3−2もしくは3−1のカウンターからのファー詰め。フーガが日本一になったときもそうでした。彼らと比較するのもなんですが、ファー詰めで点が取れたのは素晴らしいですよね!もっともっと試合中や練習でファー詰めを意識していけるといいな!と思います。

ということで、ジローのカウンター講習を待っていますので、パチンコでも競馬でもいいから早く稼いで、納金してマテボに帰ってきてください。

今日は最終節ですね。なでしこJAPAN並みの感動的な勝利で優勝の報告を待ってるぜ!
負けたら参加者はあやまんJAPANだな…

ちなみに明日は東京都リーグでコンダ選手が首位決戦?を迎えます。試合後にはぜひ応援に行きましょう!(コンダ選手の登場は17:10です。)
★コンダファンは↓をクリック
http://futsalstyle.com/news/tokyo_1_3_2011.htm

2011/07/10
in 千住大橋 vsエスカレーションさん
どーも、帰って水道ひねったらガスつけてないのにお湯が出てきたゆーやです。
スマートフォンからヒストリー書くのはなかなか大変な作業です。

今日はお暑い中おつかれさまでした。
梅雨明け一発目でしたが、朝一から猛暑で体力的にキツイ日でした。

メンバー
モリ カワ ノリ ジロー ユーヤ ヨシ チカ トミー(助っ人)

マネージャー
ひめ かおる

結果
1. 1ー1(ユーヤ)
2. 1ー1(ノリ)
3. 0ー2
4. 0ー4
5. 1ー2(ジロー)
6. 0ー0

エスカレーションさんやら、フーガの方やら日本代表の方やらがいて、3チーム回しでした。
結果的には1本も勝てず散々な結果でした。

終始前プレで来られ、回避できずにはめられて取られるという悪い形が続いてしまいました。
ゴレイロからのマイボール時も後ろ3人の形を作らず、2人が前に出ていってしまってロングボールを投げざるを得ない状況を自ら作り出していたのはまずかったなと。
また、ディフェンス時もダイヤの形を切り替えの遅さから作れずに、数本のパスで簡単にシュートまでいかれちゃいましたね。
今日も課題がたくさんでした。

これから夏本番の暑さの中で、週1の活動ですから体力的に厳しいのは自分も含めてみんなそうだと思うけど、球際はしっかり身体をぶつけて簡単に振り向かせなかったりとか、1対1で抜かれても追いかけるとか、マイボール・相手ボールになった時の頭の切り替えとポジション取りを、最低限の課題にやっていけたらいいんじゃないかなと思いました。

今日くらいやりがいのある相手だと、体力的にはついていくのが大変ですけど、楽しいですね。

今日は最長老が熱射病に軽くやられてましたし、これからの活動でもそういった危険性があるので、まずは身体に気を付けて頑張っていきましょう!
マネージャー2人も暑い中、水汲みやら色々ありがとうございました!

来週は夏っぽく?お台場で色々な女性を交えたミックスでの活動ですが、体調第一で怪我無く楽しくやりましょう!


2011/07/03
MFP千住 vsQUINTET
お疲れさまです。

昨日はフットサルダブルヘッダーで軽い熱中症にかかってしまったフジタです。
余談ですが、まじで危険な感じなりました。

7/3(日) 練習試合の報告です。

参加者 モリ、ジロウ、コン、フジ、ヨシ、カワ
マネ ヒメ

@ 2-1(10分) ジロウ、フジ
A 2-0(10分) ジロウ、コン
B 1-2(10分) コン
C 1-1(8分) ジロウ
D 1-0(8分) フジ
E 2-0(8分) コン、フジ

昨日は気温も高かったせいもあって、動きにやや重い印象を受けました。
アップも十分できなかったということもあったかと思います。
結果的には良かったのですが、相手チームさんは格下(自分にとっては格上)だったので、
もう少し得点も取れたし、勝ち方にもこだわっていけた試合でした。
連携がうまく取れていない場面もあったので、課題がはっきり見えたと思います。
人数が少ない時こそチーム力や個の力が試されると思うので、マテボのチームために頑張りたいと思います。

暑い夏を乗り切るために、体調を整えて試合や練習試合に臨んで行きましょ!

〜フットサル情報〜
・AFCフットサルクラブ選手権カタール2011にて、名古屋オーシャンズが優勝の快挙を達成
(リカルジーニョ、マルキーニョの外国人なしで)
http://www.pivo.co.jp/news/index.php?id=2533
・名古屋オーシャンズに新戦力として元ポルトガル代表のペドロ コスタの加入
http://www.pivo.co.jp/news/index.php?id=2531

以上です。

2011/6/25
MFP大橋vsジョイピリ
ヒストリー更新が遅くなりました。
なんとなく流れで書くことになりましたひめです。
メンバー:モリクン、カワサン、ノリ、ジロー、まえちゃん、まさ、けいくん
見学:かおるちゃん、ひめ

さて、今回のスコアは…と書きたいところですが、なんだか調子がでずぼろぼろのマテボは、1ゴールも決められずに終わりました。
たまにこんなことがあるチームですが、今回感じたことは
みんながどんなチームにしていきたいか考えて、行動していけばいいのにな
てことでした。

技術面では個々の差はあるのは仕方ないこと。
でも雰囲気や活力は、気持ち次第で補える部分もあるんじゃないかなぁと。
まぁそれも個々の性格の差があるわけだけど…
元気な人、控えめな人、思ったことをすぐ表現できる人、内に秘めている人、酒好きな人、私みたいに繊細な人…(笑)
みんなすごくステキな人ばっかりだけど、いいチーム楽しいチームにするには、多少パワフルに行動してみたり、言い方を柔らかく言ってみたり、することもしたほうがいいんじゃないかなって思うわけです。
習いごとじゃないし、かといってプロではないし、縁あってめぐり合えたチームメンバーだしさ♪
私個人的な意見だけどね。

練習に関しては、よくわからないけど、パスはあんまりつながらないし、動きが重なる部分があったりして、見てて連動してないって感じました。
でも…気持ちと動きが連動してるのはよくわかったかな。
できないって思うほど動きは硬くなるし、相手チームは持っているやってやるぞ!感がどんどん小さくなってくし…

最後のほうで気持ち少し盛り返したところがあったから、よかったけどね。

次回も練習試合だけど、勝ちに来たんだぞ!やってやるぞ!てな気持ちで来てよね。
毎回、ね。

2011/06/18
FFC東川口リーグ ダブルヘッダー
 本日は足元の悪いなかご足労頂き誠にありがとうございました。

あ、固いあいさつになりました・・・カワです。

参加メンバー
もり、かわ、りゅう、ちか、マサ斉藤、よし、のり、

助っ人枠:若旦那、あつ、しん、あだち

ひめ、かおるちゃん


第一試合:対エストレーラ
2−5
前半1−3
よし
後半1−2
のり

第二試合:対チバネスパ
6−0
前半4−0
あつ、よし、のり、のり
後半2−0
あつ、よし

総括:2試合通じて、マテボセット・ルフトセットで臨みました。

対エストレーラに関しては、引いた守りからの前プレを両セットにて試みましたが、マテボセットではルフトセットと比べて前プレをかけるタイミングや連動性にかけてしまい序盤から裏をとられたり、相手PIVOにうまくあてられDF1対1になり、自分の前へのよせも甘く失点してしまいました。
後半2点差のビハインドもあり、全て前プレに変えてのぞみ少しマテボペースになりつつあったが、やはり一発をもっていかれ、終了間際にのりおが一矢報いるのがやっとでした。
この試合では、縦への意識・裏をとる動き・シュートの意識が非常に少なかったですね。

その反省をいかし、切り替えて臨んだ対チバネスパ
序盤から終始前プレをかけまくり、それが功を奏して相手のミスをつきいい時間帯で点がとれ終始マテボペースで雰囲気よくできました。
DFやフォローもよく、シュートまったく打たれず、
終わってみれば、俺なんもしてない・・・
欲をいえば、りゅう・もり・ちかの得点が見たかったな〜〜〜

次回東川口リーグは、7月23日土曜と30日土曜12時―15時の後2試合でリーグ終了となります。

時間対戦相手未定ですが、スケジュールアップしましたので、今コレを読んだあなた!そこの男前のあなた!!携帯を閉じずにスケジュール更新しましょ!!

重大ニュース!!
りゅうがMBA(経営学修士号)取得のため、アメリカへ仕事しながら留学することになりました・・・・・
マテボへの参加は、7月3日日曜の活動で最後となります。
そこで!!
7月3日9:30−11:30の活動後昼間っからではありんすが、送別会を行いたいかと存じます。
呑んべJiroが6月26日飲みを提案しておりましたが、できれば7月3日北千住か西葛西きんや?あたりでやっちゃいましょ!!

これもスケジュールアップします。

※4年後帰国したら復帰もあるらしい・・・・・長””

最後まで読んでくれてthank youでした。

前ページTOPページ次ページHOMEページ
Topics Board - Skin by Web Studio Ciel
Design by MATEBOSTARS