ヴィクトリアン時代のポエムブックです。
ややダメージがあって状態はよくないのですが、貴婦人?のやさしい
お顔立ちに癒されますね。
イラストのページが4ページ,ポエムのページが4ページあります。
イラストは3ページがエンジェルのもので、とても可愛いのですよ♪
こちらは、ショップさんからプレゼントしていただいたものです。
赤いカーネーションのカードはクリスマスカードとして出されたもの、女の子2人のものも裏にClara From Eva とありました。
少女2人のカードはとくに好きです♪ありがとうございました。
クロモストレースペーパーで作られた1900年代のグリーティングカードです。
レースペ−パーの繊細な模様とバラ&勿忘草のクロモスがよりアンティークな雰囲気を醸し出していると思います。
Printed  Ephemera
骨董市で、いつもお世話になっているお店で頂きました。いつもヴィクトリアンのかわいらしいタッチのものや、シックなボタニカルアートが好みなので、探しているのですが、今回もお尋ねしてみると、エンジェルのものなら、ありますよ言うお話で、何枚か見せていただいたなかから、選んだものがこちらです。

エミリー・バー・ナード(Songs&Echoes)
1890年代のクロムリトグラフ
クロモスで見かけるようなお顔立ちですね。
なんども版を重ねた繊細な印刷はこの時代ならではのものです。
もう少し、時代の浅いリトグラフとルーペで印刷の違いを確認させて頂きましたが、本当にすばらしいです。
紙ものは専門ではないショップさんなのですが、カレンダーや広告などのことでお話してたことがあり、私とこのフェア-で会えればと持ってきてみましたと話してくださったもので、1925年のカレンダーです。
絵の両側に小さく書かれています。
絵本の1ぺージのような当時の家庭の様子が描かれていますね。
上品な婦人に子供達、犬もいて優しいタッチの絵でサインも入っています。