1900〜1920年頃のLabel カードです。
バラ、すみれ、忘れな草と貴婦人が描かれています。
ヴィクトリアン好きとしては、一目で気に入りました。

2003・7・19 骨董ジャンボリーにて
Labels
プランタンのフェア−で、ショーケースの中にデスプレイしてあったこのカードに目が止まりました。フランスのソープラベルです。
フランスらしい、エレガントなラベルですね。リボンにバラのガーランド、全体にエンボス加工されています。
スモ−キーなピンクとグレーがかったグリーンがとても素敵な色です。
すみれのBOX用ラベルです。かなり古いものなので紙がもろくなっていました。少し欠けがあるのはそのためです。
エンボス加工もされていてシックなすみれのカードです。
1910年代のBOXラベルです。
ブルーの瞳にぴったりのブルーのドレスがとても印象的です。