やっと、コーリングカードがやってきました。いくつかあった中なか、今回はこの2枚を...ポストカードと同じ位、お値段がしてしまうので、少しづつ集めたいと思います。
ヴィクトリアンな感じが好きです♪
Calling  Cards
個人の名刺だそうです。

オーバル型のものはクロモスをはって作られています。

ハンドモチーフは良く見かけますが、ゴールドの色のものはあまり見かけないと思います。
会社などが、使ったトレーディングカードです。

黒地のものもお花がとても映えて好きなデザインです。

久しぶりに行った平和島でコーリングカードを見つけました。
4枚だけだったのですが、そのうちの3枚を頂きました。

コーリングカードの出会いは少ないので、ラッキーなお買い物でした。