Lace&BabyDress
お世話になった、ショップさんからの素敵なプレゼント♪

お品物が届いて、中をあけて見ると...エッ!どうして?
最初はびっくりでした。と言うのも、私が好きなタイプの刺繍のリネン
添えられたお手紙を読むと、”おまけのクロスもお使いくださいね”と書いてあって、とても嬉しい気持ちになりました。
こんな、素敵なものがおまけだなんて...しっかりコレクションにさせていただきますネ。
こんなに、細かくステッチしてあって、カットワークも施してあります。

時代を経た刺繍の色合いがなんともいえず味がありますね。
骨董際で、ビックサイトでもお見かけしたショップさんの壁面にデスプレイしてあったこちらのドレスにが目に止まりました。

リボン使いのデザインも欲しいと思っていたところだったので、とても繊細な作りで可愛いのに、お求めやすいお値段だったので,連れて帰りました。
胸元のレースは機械によるもののようです
ピンタックの方はミシンではなく手仕事です。
裾の部分の刺繍です。
とても繊細に手仕事がされていますね。
アプリコット色がなんとも言えずやさしくて好きです。
シルクのリボンで、とてもやわらかいのですよ。


スカート部分の半ばには透けるエッジレースも使われていて凝ったデザインになっています。
以前,ネットショップさんで見かけていた女神様とエンジェルのレースに出会いました.中央のリネンがやわらかくてアイロンをかけたのですが、うまく撮影できませんでした..
エンジェルにバラにリボン、好きなものばかりです.
チェストの上にピッタリの大きさでした.
古いものではありませんがジャンボリ‐で見つけました。
ピンクで、しかもスモック使いがとても可愛くて、おまけにお値段もあまりに可愛かったので、すぐ購入...後ろはリボンで結ぶようになっています。ベアのお洋服にいいかも?ですね。