Gamden Passage & Shopping
朝起きて、窓から外を見ると雨が降っています。肌寒い一日になりそう...私はどちらかと言うと寒がりなので,寒いのは苦手なのです。ところで、今日はバースへ行く予定ですが、その前に水曜日なので、エンジェルマーケットへ行って見ることにしました。小じんまりした雰囲気でそんなに数も多くなく、落ち着いて見れるので、好きなマーケットです。 

早速 駅から近い、主にジュエリーを扱っているお店ばかりの所に立ち寄りました。今回はハートのモチーフのものが欲しいと思っていたのところ ハートを沢山持っているオーナーがいました。石はペーストなのですが、パープルのペンダントトップがすごく気になってしまいました。う〜〜んどうしよう?欲しいけど お値段が少し...悩みましたが、やっぱり後悔しないようにいただくことにして、もう一つハートのブローチも一緒に♪クラウンのブローチは別のお店で、いただきました。どれも活躍しています。

途中 ストールなども見ながら、いろんなお店がはいっているジョージアン・ビレッジへ ...コロネーション専門のお店があり、エリザベス女王が結婚された時の新聞(1947.11.29発行)がありました。とてもタイムリーですし、表紙も素敵だったので、こちらは悩まず頂くことに..コロネーションカッフも素敵なものが沢山ありましたがプライスもやっぱりいいのです。

諦めていたら、オーナーが今年のカップはどう?と見せてくれたのが、表は今年の女王のお顔、裏はシルバージュビリーの時のお顔のカップでした。ジュビリーのマグもいろいろな窯からでているのですが、このマグは楽しめていいなと思ったので、頂くことにしました。
同じお店でお友達が買ったのは、すごくめずらしいウイリアム王子がお生まれになったときの ミニチュアの飾りもの(ロイヤルクラウンダービー製)です。けっこうなお値段だったのですが、素敵なものでした。そうしてるうちに気がつけばお昼近くになってしまい、雨が強くなってきたので、バース行きはとりやめて、ロンドン市内のショッピングに出かけることにしました。



まずは、オックスフォードサーカスへ....ローラアシュレイやリバティへ行きました。ローラアシュレイは日本にも沢山ショップはありますが、ロンドンでないと売っていないものもあるので、チェックです!リバティはチューダー館の重厚な床,吹き抜けの作りが好きです。5年ほど前 リバティで 素敵なクロスステッチのキットを買ったので、今回も何かいいものはないかな?といってみたのですが、売り場にクロスのキットはあまり置いていなくて残念でした


フォートナムメイソンやフローリスへもちろん 行って見ました。フローリスでは、ジュビリー記念のフレグランスが発売されていて、゛Bouquet de la Reine”と言う名前のフローラルの素敵な香りでした。すごく欲しいのですが、ペンハリゴンズでもフレグランスは買ったし...もう少し考えてからにしようと後ろ髪をひかれながら、フローリスを後にしました。


このあと、ピカデリーにあるピザ屋さんで 食べ放題のメニューがあったので、昼食をとる事にしてやっと座る事ができました。(おなかの事も気にはなりましたが ショップの方がもっと..なので)相変わらず 雨は降っていたのですが、地下鉄で、スローンスクエア―へ....1階が家庭用品売り場になっているピータージョーンズと言うデパートへ、テーブルクロスやクッションに使う布を見に行きピンク&ホワイトのクロス用のコーティングされた布やかわいいエンジェルの布を買いました。、布だけではなくタオルも素敵な色が沢山あってお値段もお手頃なので、全部欲しいくらいでした。


また、マルベリーでは、日本にショップ があったときから欲しいと思っていたC&Sがちょうどデスカウントになっていて とてもうれしいお買い物ができました。日本まで、大切にもって帰りました。お友達が庭作りのために行って見たいといっていたチェルシーガーデナーへも行って、最後にウエイトローズ(スーパー)で、いろんなサラダをパックいっぱいつめて何£と言う感じで売っていたので、お味を試してみるのにも何種類かつめて買ってみました。オリジナルの紅茶やショッピングバックもお土産や自分用に買って...サラダはけっこうおいしかったのですよ♪メインがサラダのお夕食になりました。
ハートはかわいい♪
ゴールデンジュビリーの女王
シルバージュビリーの女王
リバティ チューダー館
マルベリーのトリオ
パック詰のサラダetc
エンジェルの駅付近
結婚式の新聞
12月のフローリスの通り
エンジエルの布もかわいいのです
スーパーのオリジナルバックや紅茶etc
Back
England Top
Next