Crown
お友達と一緒に出かけた先で、偶然にも探していたお宝にめぐりあいました。

思いがけなく見つけたので、とても驚くと同時に幸運なことってあるのね〜と
迷わず、連れて帰ることにしました。

笹尾さんのコレクションとイギリスのコロネーションの本にも載ってるエリザベス女王の戴冠式のときの記念に作られた王冠にの貯金箱です。
状態も凄く良くて、ちゃんと使えます。

これだと、貯金もたまりそうな感じがしますよね〜。
Back
Home
1940年頃のプリンス・マチャベリの香水瓶です。
蓋はコルク製ですが、この後のものは溝がある蓋に変っています。
クリスマス用に作られたものらしく、王冠の裏にはリースになっています。素朴なボトルの形もいいですね。
現エリザベス女王が即位したときのコロネーションプレートです。
やや大きめのプレートなので、今まで躊躇したりしたのですが、
シンプルで状態もいいのでコレクションの仲間いりをしました。