チヤ―トは8年ほど前にロンドンへ行ったとき,リバティの手芸用品売り場で買いました。
その後、刺繍糸だけは買い揃えていたのですが...(40色使います)

チャートを買ったときは自分でできるどうかというより、図案が素敵だったので迷わず買ってしまったのです。
ずーと,やる気がおきずそのままになっていたものを今年やっと完成させることができました。
ツリーの部分だけでも2ヶ月ほどかかり,一番大変でした。
チャートをじっくり見たときは色使いが細かいので気が遠くなりそうでした。
”Oh、Christmas Tree”
designed by Marilyn Leavitt−Imblum


チャートには32countとなっていましたが、使用したリネンは28〜30countくらいです。

2003 11月完成
ゴールド、赤,白のビーズをオーナメントやキヤンドルの部分に使っています。
女の子のドレスの濃淡なども表現されて、紅いドレスそのものも印象的ですね。
チェックのズボンの部分は判りづらいと思いますが、グリーンのバックステッチも使って表現されています。
カゴには赤と白のビーズが...
Back
Next
横浜キルトウィークの時に買った”ART FIBER ENDO”のキットです。

キッチンリネンに糸は麻の染め糸で、とても赤がいい色です。
2×2で1本どりのステッチです。
うさぎさんが可愛くて、作ってみたくなりました。
フレンチっぽいものは,初めてですが,赤糸のステッチはいいですね。

キッチンリネンに刺すのははじめてだったのですが、やはり目が数えにくくて、私は,少してこずりました。
Cross  stitch
Home