カメオは髪の毛ひとつまで細工が細かく
驚いてしまいます。3つともペンダントにも
なります。
ペーストのものばかりですが、雰囲気があって
好きです。
アンティークは、デザインが素敵ですね♪少しずつ、気に入ったものをコレクションしています。シードパールが使われているものや、華奢な感じのものが好きです。
Accessories
アメリカのさくらさんのショップでいただいたものです。マザーオブパールの繊細なトップが素敵です。黒いセーターの時などにとても映えます。
親しくして頂いているアンティークのジュリーショップの方にハートのペンダントをお願いしていました。
これは、ペーストですが、同じ大きさで、ダイヤとなると〇十倍のお値段になってしまいます。私はこちらで十分雰囲気を楽しんでいます。
IVORYのペンダントがずっと欲しくて探していました。
いいナと思うのに出会っても、いつもSOLDのものばかり...
ある、ショップの方にバラのトップだけではなくチェーンもIVORYのものと言うことで探して頂いて、やっと思うようなものに出会えました。もともとは別々のものだったものをセットしてくださいました。
彫りも繊細で大きさもちょうどいいのは、なかなか出会いがむずかしいです。
このローズのブローチを見てから、ずっと気になっていました。
どこかで、見たことがあるな〜と、調べてみると、笹尾さんのコレクションの中に...最初に出会った頃は、フェアーがずっと続いていたので、諦めていたのですが、しばらくしてからも、まだあって、やはり、私にご縁があるのだと思い、頂くことにしました。

とっても繊細な作りです。ばらが2つあるのが、いいですね。
久しぶりに行ったアンティークやさんで、素敵なブレスレットを見つけました。ちょうど10周年記念のセール中で、とってもラッキー!
IVORYではなく、セルロイド製ですが、バラやデイジー、すずらんなどいろんなお花が彫られていて、彫りの感じも繊細です。
とても、いいお買い物が出来ました。
ハンドモチーフは何故か惹かれるものがあり、機会があれば欲しいと思っていました。

黒いものはジェット(大まかな範囲でいうところの)、白いものは、
ベークライトでできています。
アンティークフェアーで、いつもお世話になっているショップさんのところで、見つけました。

ヴィクトリアンのベークライトで作られたものです。手にもっているのが、バラと言うのも惹かれました。
こちらのサイズは6cmあります。
素材がIVORYになると、かなりお値段が高くなるので、ボーンなどで、ハンドのものをと思っていましたところ今回フェアーで、思いがけなく見つけてラッキーでした。
しかもおまけしていただいて...ありがとうございます。
ネットで見つけたときは、もう一回り大きなサイズものでしたが、残念ながら、soldでしたので、SHOPさんにお願いをして探していただきました。

探していただいたものがサイズがかなり小さいので、どちらのサイズ(SOLDのもの)がいいなかなと悩みました。
襟につけることも考えると小さい方がいいのでは?とこちらのサイズ(4cm)にしました。