■解散記念日オフ2005

  9月22日

翌日に秋分の日を迎えるこの日は、
私たちにとって特別な日だ。


1981年9月22日

そう、この日にスペクトラムの
ファイナルコンサートが開催された。


あれから24年の歳月が流れたが、
スペクトラムサウンドは未だ私たちの心を魅了してやまない。






なんて格好をつけてみましたが、無い文才ではこの調子で続きがかけません^_^;

さて通常に戻してオフレポなんぞを書きたいと思います。
 

  9月22日(水)

今年も解散記念日オフを開催するため、7時の新幹線で一路東京へ

新宿の定宿(ホテルサンライト新宿)へチェックインし、上京組と合流です。

神田川吹奏楽団さん、マッキン♀さん、ちびっくさんと無事?合流を果たしホテルから新宿駅へと向かいます。

途中これから始まるハードな一日に備えて、プチ定番の登亭に入り鰻を食ます。

満腹の幸せを味わいつつ、0部の集合場所である、代々木駅へ向かいます。
 

  0部 強襲(Attack the DP)
         
JR代々木駅に着いたのは集合時間の5分前ですが、既に妖しい一団が(笑)

ひろみさん、かずこさん、100キロの男さん、ひろzさん、PONさん、カゴのニュアンスさんと合流です。

ここで、マッキン♀さんは傘を購入!

たごさんが約10分遅れで到着。

とりあえず一同でゆっくりと強襲に向かいます^_^;
途中いつもの花屋さんで花束を購入です。

ここでもお約束のメッセージカードには、スペクトラムファン雄志一同と書き添えてもらいます。

 
   
 
         
  あけちゃんさんからの駅に到着のメール。
ひろみさんが駅までお迎えに行ってくれました。

完成した花束はいつものようにマッキン♀さんに持ってもらい、再び目的地に向け移動を開始します。

目的地到着ご、みんなで持ち寄ったお土産の記念撮影です。

今年は北は北海道から、南は沖縄まで、日本の名産品がそろいました(笑)

さて、いよいよ強襲です(笑)

恒例となった、たご社長によるピンポン!

窓口に出てくださった社員の方に趣旨説明して、花束とお土産を託します。

毎年御大が

   おいしくいただいていますよ!

というコメントを ちょうだいしました。


訪問者リストを記入して、全員で記念撮影!

   
 
   
 
         
   
         
ご対応いただいた、社員の方大変有難うございました。

また来年も強襲に行きますのでよろしくお願いしますm(__)m


 

  1部 武道館(ForeverSPECTRUM)
         
  いつものようにJRで市ヶ谷まで移動し、そこから武道館に向けて歩きます。

距離はかなりあるのですが、心配した雨に降られることもなく、無事武道館到着(謎笑)

武道館では、小田和正のコンサートの準備が行われていました。

いつもは帰り際に記念撮影を行うのですが、小田和正ファンの方がいないうちに撮っておこうということで、おきまりの武道館の真っ正面で集合写真!

準備中のスタッフの方は、きっとコアな小田和正ファンと思われたのでは(^^;

記念撮影終了後、これまたいつもの喫茶武道ではなくカフェテラス武道にぞろぞろと向かう一同。

ここで増えたメンバーはいませんが、改めてメンバー紹介(^^;

神田川吹奏楽団さん、ちびっくさん、マッキン♀さん、ひろみさん、かずこさん、100キロの男さん、ひろzさん、PONさん、カゴのニュアンスさん、たごさん、あけちゃんさん、みらくる

総勢12名のまとまりのない集団(c)マッキンは、軽食にいそしむ人もいれば、既に戦闘モードでビールとおつまみを頼む人も(笑)もちろん、お土産も飛び交います。


店内には、やはりというべきか小田和正の曲が流れ、ウエルカムボードも小田和正! しかしきている客は、我々スペクトラムファンのみ(核爆)

まったりとした楽しい時間を過ごしました。

   
 
   
 
   
 
   
     
   
         
         

 

  2部 目黒でティータイム?
         
  目黒に到着しました。
駅でももさんと合流後、 喫茶店に入りお茶をしつつ、時間までまったりタイムになりました。

このお店では喫煙場所が限られていたので、たばこを吸うひろzさんとσ(^_^)は罰ゲームのようにみんなとは離れた席になりました(ToT)

お店でゆたさんが合流、14名の集団となり、お店でスペクトラム談義に花を咲かしました。(多分(^^;)
         
   

 

Spectrum&新田一郎ファンのHP Copyright (C) 1998〜2005 studio未来来 All Rights Reserved.