■解散記念日オフ2003

  1981年9月22日

スペクトラム武道館ライブ

多くのファンに惜しまれつつスペクトラムは解散した。

あれから22回目の9月22日がやってきた。





 

  9月22日(月)曇りのち晴れ(^。^)v
オフ会0部は12時に代々木駅に集合です。早めに目がさめたのでPOT(吉野家系のカレー屋)で朝食を済ませた後、2度寝をしてしまい、なんと目がさめたら11時10分(自爆)
慌てて準備をしてホテルのロビーでマッキンさん、Kさん(笑)と合流して一路代々木へと向かいました。

 

  0部 強襲(Attack the DP)
毎年恒例となった謎の0部は都内某所をお土産持参強襲しています。
12時前にに集合場所代々木駅到着したところ、すでにちびっくさんが到着していました。
解散記念日オフ恒例の目印、なんちゃって(古)スペクトラム団扇を取り出し、参加者を待ちます。
ひろzさん、100キロの男さん、たごさん、ひろみさん、カゴのニュアンスさんが次々と到着し今回の0部は9名となりました。

某所までの途中にある花屋さんで花束を購入。
お店には菊のお供えもありましたが(^^;

メッセージカードには
 スペクトラムファン一同
とJAROに訴えられそうなメッセージを書いてもらいました(爆)
    撮影風景(笑)
今回はたご隊長?を斥候に某所を強襲。

対応いただいた方は新人さんだったのか、驚かれていました(^^;

花束と各自持ち寄ったお土産をお渡しして、よろしくお伝えくださいとお願いをした後、ドアの前で恒例の記念撮影を行いました(^^;
 

  1部 武道館(ForeverSPECTRUM)

毎年恒例の武道館詣です。武道館詣は91年にCD化されたアルバムのライナーに毎年この日に武道館前にファンが集まるという話を現実にするべく行われています?
     
さてここで驚愕の新事実が発覚!
毎年お茶しているお店の名前を喫茶武道と思っていたのですが、な・な・なんと(大げさ)カフェテラス武道だったのです。ちなみにこことは別にレストラン武道もあります。

1部で合流した参加者がいなかったので、9人でカフェテラス武道の一画を占拠。 ピラフが売り切れだったせいもあり、全員がカレーを頼むという奇跡?がおきました(大笑) もちろん幹事は本日2食目のカレー(笑)

3時過ぎまで喫茶店でまったりとすごしたのですが、飛び交う話題はまったくスペクトラムと関係ない話題ばかり(自爆) まとまりのない集団(c)マッキンとなっていました。
カフェテラス武道はここ(笑) ほら(笑)
記念撮影(上)と撮影風景(下)    
そして恒例の武道館前記念撮影です。

記念撮影後、誰が言い出したのか(多分マッキン) 一行は運動禁止の立て札で腹筋中でおなじみの芝生探しに(笑)

ビデオで見たものと同じと思われるものはありませんでしたが似た立て札をみんなで激写(古)
周りから不思議な目で見られてましたが・・・(^^;
あちこちに立て札あり(^^;     
散策を堪能した一行は、聖地?武道館を後にし、営団地下鉄東西線で、ライブ会場のある高田馬場へ移動しました。
 

  2部 高田馬場でティータイム?

ライブがある高田馬場ではライブまでの時間お茶をしながらの待機です。
集合場所の、16:00にビックボックス前に到着すると大将鈴木さんを発見。
程なく、ゆたさんが到着、一同満面の笑みで両手を振って迎えます。(謎)
続いてみけさん、須山@旦那さんが合流して14名となりました。
昨年の2部はカラオケボックス2部屋に分かれていましたが、今年は喫茶ルノアールの大きなテーブルでライブに備えつつ、各人盛り上がっていました。
カレーを食べたのにトースト食べていた人もいましたけど(笑)
 

Spectrum&新田一郎ファンのHP Copyright (C) 1998〜2003 studio未来来 All Rights Reserved.