写真とクラシック音楽などなど・・・


写真


1.東北地方の写真

 2014年から2017年にかけて、東北地方に住んでいました。
 デジカメで撮った東北地方の写真を掲載します。
 桜の写真と雪の写真です。左の欄からどうぞ。



2.フィルム一眼レフの写真

 こちらには、かつてフィルム一眼レフカメラで撮影した写真を掲載しています。主に、花、樹木、風景などの写真です。1997年の開設から2004年まで、ほぼ毎週、新しい写真を追加していました。その後はフィルム一眼レフカメラでは撮影していませんので、更新もしていません。訪れる人はほとんどいなくなりましたが、自分自身の思い出として、過去のページを残しています。
 このサイトを立ち上げた頃は、電話回線を使ってモデムでネットに繋げるのが一般的でしたから、ファイルサイズの大きな写真をアップすることはできませんでした。ファイルサイズが大きくなると、それがパソコンの画面に表示されるまでに時間がかかってしまってサクサク見られませんし、困ったことにネット接続の料金が嵩んでしまうという、そんな時代だったのです。なので私の写真の画像も、最初の頃は小さなものしかアップできませんでした。その後、速い回線の常時接続(ブロードバンド)が普及し、画像のファイルサイズを大きくすることができるようになりましたけれど、もっと早くから大きくしておけば良かったと今更ながら思います。