Maro's...memo?

200312の見出し一覧

IrcleでAppleScript12/23 21:43

折角AppleScriptが使えるIRCクライアントなのに、うち以外で人工無脳らしきものに使ってるサイトが見つからない。それ以前に日本語で書かれた参考資料が皆無に近いのね。

なんかもったいないのでちょっとだけ紹介文を書いてみたよー

Mac系12/19 13:04

ぐぇ、Mac系大忘年会に行けそうだったので最後に無理矢理ねじこんでもらったんだけど、参加者リストのいっちゃん上に載っちまったらしい... しかもこの日記ページにリンクされてるもんだからどこがMac系なんだ?ってカンジだな。(w

ええと、Mac関係のページはMaro's...Macintosh?あたりにありますです、ハイ。

とぼっちをテキストサイト管理人に見立てて100の質問12/14 16:03

ネタがないのでとぼっちに100質問させてみた。

とぼけ具合はかなりいい感じなんだけど、やはり具体的な答えを返すのは無理。

落書き諸々の2312/09 03:41

トナカイさんとサンタさん

もこちゃんその2

絵板ばっかりだなぁとか思いつつ、懲りずに晒してみる。

落書き諸々の2212/05 03:00

ゲリラさん

いちごショートさん

カラシニコフさん

絵板で塗りの練習計画がうまくいってるようなので満足。 しかしこのサイズだと全身入れるのはむずいなぁ。あとサイズ小さいからかデフォルメが楽。てゆか必須。

このページのCGIについて(最新8件表示に変更)12/01 16:39

やっぱり寂しいので8件に変更。

このページのCGIについて(最新5件表示に変更)12/01 16:29

毎月あたまはこのページが寂しいので最新5件の表示に書き換えてみた。というかBBSスクリプトの改造モノなので元に戻したといったほうが正確か。

より便利に、より新しい技術をと追い求めるのでなければこれくらいのスクリプトで十分。

お絵書きBBSについて12/01 12:47

しいペインターいいっすね。タブレットでごりごり描くのにも慣れてきたし、塗りの練習にもなるし。 ただ全身はさすがに描きにくい。それからバストショットだと昔の絵のクセがたっぷり表れる。まぁ表情の練習でもするかぁ。

てゆかあっしの普段の塗りもお絵書きBBSレベルだったなぁと実感。(マテ

落書き諸々の2112/01 02:36

大福さん

ジャパニメさん

レッドキャップさん

ポニテールさん

みずたまさん

大福さん、レッドキャップさん、ポニーテールさんはお題消化。ジャパニメさんはIRCで知り合いになったキャナダ人のサイトのキャラ。みずたまさんは某CHaTの...キャラ。でもこれ魔法遊戯だぉね。(w


苦情その他御連絡先:Maro (maeda@noto.or.jp)