Maro's...memo?

200311の見出し一覧

落書き諸々の2011/25 02:59

改造iMacもモニタが広くなったのでお絵描きに使おうプロジェクト。とりあえず絵板の絵。

とぼっちさん

シェリスさん

セラスさん

シェリスさんその2

Yシャツさん

もこちゃん

タブレットも買ってきた(いっちゃん安いFAVO)のでちょっと楽。

落書き諸々の1911/23 03:21

セラスさんとシェリスさん

らくがきBBSで描いてみたらすげー難しかったので構図変えずにリベンジ。

コビトってそういえば最近話題になったよね。11/23 02:27

関心空間:小人のパズル/MYKの空間

なんか無脳関係者さんたちがみんなやってるところが面白いな。

解は見つけたけど助かる人数がわかってから気づいたので反則かも。というか1人目は何ら手がかりが無いのだから犠牲になる可能性が必ずあるという所からはじめればよかったのか。

近況(液晶モニタほか)11/19 02:49

FlexScan L465をヤフオクでげっと。これで仕事場Macを使わなくてもCG化出来るなーと思っていろいろやってたんだけどUSBスキャナがない。タブレットもない。

んじゃお絵描きBBSでも、って思ったら1.4.1になってからしぃちゃんのアプレットと合わないらしい。うちのはバージョン古いからかな、と思って再設置してみたんだけどまだ調子悪いんだわこれが。

何とか1.3.1にダウンしたんだけどやっぱりSafariでは動かない。MacIEでは一応動くようになったんだけど、相変わらずMacIEでもチルダ化けしてしまって使えない機能があったり何だかな〜な日々でした。マル。

おかもとさん

某所で太陽の塔画像をじっくり眺めてたらこう見えた。(ぉぃ

超人戦隊トラバック(ちがう)11/18 16:29

…というように、能動性が行動原理のシステムなので、能動的行動の無いままの疎外感はちょっち被害妄想チックな気分が。

ねこめしにっき(2003年11月中旬)/TrackBack の行動原理は能動性 (2003/11/18 - 15:47)

なるほど。てゆか最近とんと疎いなぁブログツールで日記なりブログなりブ日記なりウェブロなり(略)に関してとか。(ぉぃ)

TrackBack Ping 発射台いいなぁ使っちゃおう。ありがと〜

落書き諸々の1811/16 02:38

体重計さん

給食さんとコートさん

ほんとにらくがき。

お絵書き練習30(すなふきんさん)11/15 00:48

スナフキンさん

スナフキン3点セット。 濃いめに塗ってみたけど、しっとりし過ぎ。

Mac ユーザーへ 10 の質問11/13 23:49

Mac ユーザーへ 10 の質問

ねこめし経由なんだけど、trackbackってナニ?って人なのでどうにもならんなこりゃ。

Q1. メインで使っている Mac の機種と OS のバージョンは?
Q2. 他に持っている Mac は?
Q3. 初めて使った Mac は?
PowerMacintosh8500/120。こいつは今でも仕事マシンとして動いてます。
Q4. 今一番欲しい Mac は?
Power Mac G5 。でもどっちかってーとマシンに不都合はないので大きなモニタが欲しい。
Q5. メインで使っている Web ブラウザは?
OSXでは、Safari。 仕事マシンの8500はOSもOS8.6なのでNC4.8だったりするけどこっちはJavaScriptもcssも切ってます。軽くてラクチン。JavaScript必須ページ消えてなくなってください。
Q6. メインで使っているメールソフトは?
NC4.8メーラ。理由は上述。
Q7. オススメのオンラインソフトは?
OSXになってから、標準アプリ以外ほとんど使ってねぇなぁ。ぁ、IRcat更新してくれないかなぁ。
Q 8. Mac の一番の魅力は?
OSもそうなんだけど、実際ハードの出来ってすごいっすよ。トータルバランスちゅうか、長く使えるマシンである事も魅力かな。その他細かいことは他の人が色々言ってるだろうから割愛。
Q9. Mac 以外のパソコンに浮気したことある?
仕事ではWindows機使うけど、浮気ってどこまで言うのだろう。
Q10. 最後に Apple へ一言!
このまま突っ走ってください。

なんか今までの、アクセスログから拾っていろんな人の反応を楽しんだりそこから誰かがリンク集を作ったりするようなコトをオートでやらせちゃおうって事なんかな? よくわからんが疎外感。 あと、10質問しか無いのならもっと的を絞った質問でないと何の情報にもならんような気がした。

落書き諸々の1611/13 02:25

幼いとぼっちさん

人工無脳としてはやっぱりぺた座りしてて欲しいな。機能的にはかなりの数のチャンネルに常駐してたりするのだが。

長ランさん

お題再開。

お絵書き練習29(とぼっちその5)11/11 02:21

足のばしとぼっち

キャラ固定にするとポーズ練習しやすい。けど衣装描くの面倒いダケとも言う。(w

そろそろお題もらって練習再開しないとなぁ.....

お絵書き練習28(とぼっち塗り)11/10 23:23

とぼっちを1枚塗ってみた。

ちなみに実際のとぼっちハード&ソフトウエア。

てゆかどんどんイメージから離れていってるな......

お絵書き練習27(とぼっちその4)11/08 23:07

とぼっちさんたち

当然、同型機があってもおかしくない訳で。

お絵書き練習26(とぼっちその3)11/08 02:38

とぼっちその3

人型botなんだからキーボ叩かないのかとの指摘あり。額のアレはバーチャルキーボってのは中途半端すぎ?

お絵書き練習25(とぼっちその2)11/07 23:11

IRC 人口無能とぼっちさん

貧乳設定だったの思い出したので1枚目も差し替え。実際の無能はおバカなのでイメージとしては1枚目に近いかな。もっとヘロヘロした感じ。

何度か宣伝してるけど、とぼっちはIRC上に常駐させている人口無能っす。

お絵書き練習24(とぼっち)11/07 03:47

とぼっちさん

だいたいこんなイメージ。 ログ辞書から引いた瞬間に感情があらわれるカンジで。

落書き諸々の1611/07 01:46

白魔法さん

IRC知り合いの絵を真似てみた。

お絵描きさん

こっちが普段の絵。 時々平べったい顔になるのが昔のクセが出た絵。

毎月ぶんのmemoファイルに個別title11/06 14:55

と言ってもファイルNoを振ってみただけだけど。ついでにcgiのバグ1コ発見して潰した。

落書き諸々の1511/06 01:27

MADMAXさん

プラットフォームさん

レインコートさん

油断すると昔のクセが出る。 ラフばっかし描いてるのもどうかと思うけど、これが一番楽しいんだからいいのだ。(ぉぃ

うへ、野嵜さん、もちろん彼女に向かってゆってるわけで野郎は気にしなくていいんではないかと。(わらい)

落書き諸々の1411/05 01:41

お疲れさん(ぉ

こういうお題は生々しくって......

にせナウシカさん

帽子描いたあとはもう別物に成り果ててた。ヽ(´ー`)ノ

MacOSXv10.3(Panther)その311/04 02:30

冬言響 : 日記 : 2003年07月後半/030721(Mon)14:06 "Safari"/ふゆさんが検索に引っかかった。目ウロコだったのでうちでも同じように対処。

MacOSXv10.3(Panther)その211/04 00:39

むぅ、Safariでフォーム内の1バイトチルダが2バイト化するのは知ってたけどPantherになってMacIEまで化けるようになっちゃった。一体どうせぇちゅうねん(ーー# ......って誰も騒がないとこみるとうちだけの症状か?なぜだ?

落書き諸々の1311/04 00:36

リヴァィアさん(ぉぃ

アングリーさん

無限のリヴァイアス見てた。 良質の漂流記モノだなぁすげぇなぁと思った。

各所で見せない演出が効いてたなぁバカキャラいねぇし大人の論理も子供の正義もしっかりしてるし。閉鎖空間で各自が譲れないもの守らなければいけないものを抱えて大衆の不満のなかで破綻してゆく様がとってもリアルでもぉ、種の痛手から立ちなおれました。感謝。(w


苦情その他御連絡先:Maro (maeda@noto.or.jp)