Maro's...memo?

200310の見出し一覧

落書き諸々の1210/31 01:05

ハロウィンさん

トンプソンさん

サムライさん

脇差し忘れた。ヽ(´ー`)ノ

落書き(パンサーさん)10/30 00:55

パンサーさんふたたび

む、Safari使ってみたけど今だにチルダ問題残ってるのね。

という訳で、URL修正ついでにもう一枚、アナザーパンサーさん。

落書き諸々の1110/29 23:14

パンサーさん

カンフーさんとチチ尻さん

お題、わけわかんねーヨ(w

MacOSXv10.3(Panther)10/26 11:31

MacOSXv10.3いわゆるPantherインスト完了。詳しくは各所で話題なのでまぁ、そちらをお読み下さい。

うちのマシンはみな改造品なのでインストールに一苦労。今回入れたiMacSlim、電源容量が足りないらしくインストル時のように連続読み書き&シークが発生すると落ちてしまう。(w 急きょ電源とCDドライブを載せ換えて無事インストール完了。うちの環境再構築は、さほど変わった物を入れてるわけではないので設定ファイルと個人的なデータをバックアップから戻して終了。ぁぁ、ラクチン。

ところでSafariの2バイトチルダ問題が解決したのはいいんだけど、MacIEが日本語ページの文字種を間違って認識した時に1バイトチルダを2バイト化してしまうようになったんだけど.......こりゃ何だ(^^?

らくがき諸々の10(姐さん二等身)10/22 01:41

アデット姐さん

ぎゃぁ、タグ閉じ忘れ。それだけじゃアレなのでもう一枚。

らくがき諸々の910/21 23:41

ゲッターさんたち

おバカらくがきその2。

歳がアレだな。

まんだらけ問題、朗報10/21 20:35

21st day/Latest topics - outsider reflex/piro さん素早いなぁ、朗報です。

まんだらけに預けてあった生原稿をさくら出版社長が漫画家さんたちへ返却する事に同意し、無事引き上げられたとのこと。 でも高額になりそうな復刻版用に集めた著名作家の原稿は含まれていなかったりとか、預けてあったとかつっこみ所満載ですがとりあえず目出度い。

らくがき諸々の810/21 01:50

ライダーさんたち

おバカらくがき。

落書き(天使さんと悪魔さん)10/20 00:34

天使さんと悪魔さん

最近、無茶なお題ばかりだったのでこういうのは伸び伸びと。

らくがき諸々の710/19 02:46

民族さん

丸焼きさん

スケートなさ&サコさん

樹木さん

相変わらずIRCでお題を出してもらって描いてます。

落書き1

落書き2

版権モノは決まり事が多くて描ききれない......

らくがき諸々の610/16 00:37

小学生さん

ぽっちゃりさん

バランス変えるととたんに難しい。他ボツ多数。

落書き(NASACさんその6)10/14 00:01

なさとサコさん

とりあえず、これくらいの性格付けとバランスで。

落書き(NASACさんその5)10/13 03:47

サコさん

細い子追加。便宜的に「なさ」と「サコ」にしとく。

落書き(NASACさんその4)10/12 23:05

艦長さん

NASACのお二人さんを並べてみた。

気に入ったんだけどさ、進展のしようがない所が残念。

落書き(ふたりさん)10/12 02:21

ふたりさん

そろそろ量産は無理。

いろいろ思う所があって落書きを続けてきたけれど相変わらず根性がない、というか部分的に目標たてて練習するのはいいんだけどまとめて仕上げまで作業する気力がない。まぁまだしばらくは練習ってことでこのまま続けると思う。鉛筆書き楽しいし。

らくがき諸々の510/11 03:52

SUNKUSさん

お風呂上がりさん

ストリートさん

ストリートさんに弾かせてみる

ラフばっかし。てゆか楽器はまったく触ったことがないので難しすぎ。

うへ、アクセス増えるのはいいんだけど落書きばっかしだよ......

らくがき諸々の410/10 02:58

植物さん

深海さん

4点セットさん

ねこミルクさん

体操着さん

GUNさん

なんか細かい作業する気力が失せてしまった。まぁ落書きだし。

落書き(NASACさんその3)10/07 01:34

NASACさん

なんか気に入ったのでもう一枚。

落書き(姐さん)10/07 00:45

甘え姐

んむぅ、なんかそろそろ限界。

そろそろデフォルメ絵にも挑戦したいなぁ

らくがき諸々の310/06 02:07

NASACさんその2

土方さん

ダボシャツさん

リクエスト受けてると、自分じゃ描こうと思わないようなモノを色々調べながら描くことになるので面白い。

よくよく考えれば塗りもただ塗るだけでなく描くことなんだぉね。(<気付くの遅過ぎますまろさん)らくがき描き溜めて、塗りの練習しよっと。

らくがき諸々210/05 01:52

HDDくわえた人妻さん

ポン刀女子高生さん

緋牡丹さん

国際航空宇宙アカデミーさん

ちゅか、だんだん高度な要求に嬉しいやらしんどいやら......

お絵書き練習23(ツインテイルさん)10/04 02:10

ツインテイルさん

いや...... ワシの年代でツインテイルといえばこっち。(どっち?

らくがき諸々10/03 01:41

実際に会った箱入りさん

ピッツアでおなかいっぱいの妖精さん

肉と格闘するおんなのこ

釜湯でなこびとさんたち

IRCでのお題がだんだん無茶なものに。ってゆうかしゅちゅえーしょんが決め決めだと遊び要素が減っていってツマラナイのでアレンジしまくり。

お絵書き練習22(笛吹きさん)10/01 23:16

笛吹きさん

えんぴつやめてシャーペンにしてみた。 んでもってラフ上に直接着色。 まぁ落書きですな。

能登ネットサーバ復旧10/01 13:54

長かったけど能登ネットサーバがやっと復旧。topなんて見ないのでしばらく気付かなかったんだよね。(w メインコンテンツのMac改造がこっちに置いてあったのでアクセスログの寂しかったコト。

結局、ファイル全消失らしい。 たまたまhypermartが死んだ頃にバックアップしてあったのでアッシには被害なし。その他はウエブアーカイブからサルベージしてるらしいけどそれって殆どロスト、ってコトだぉね......


苦情その他御連絡先:Maro (maeda@noto.or.jp)