Maro's...memo?

200302

WWWCのトラブルコンサルタント、略してトラコン02/27 02:57

あたしとあやのはWWWC腕っこきのトラブル・コンサルタント。

宇宙船オペラベータ号で、要請があれば銀河の端から端まで駆け回って事件を解決する。最高のコンビ。コードネームはストリクトエンゼル! もっとも、事件を解決するついでにサイトを沈めたり、掲示板を吹き飛ばしたりしているから、誰もその名では呼んでくれない。

ダーティペア。

それがあたしたちの通り名になっている。 もちろん不可抗力よ!

異星で発見された宇宙最悪の獣、クァール。あたしたちはその一匹を掲示板で飼っている。 名前は、義。 黒豹のくせに四枚の舌が生えたような生き物だ。

ねた不足の時は、いつだって頼りになる。あたしたちのためならば、常識をぶち破り、正かな使いをめった斬りにする。 でも、普段は大きな猫そっくり。かわいいパートナーだ。

あやの「のあったら、また独り言いってるぅ」

のあ「あによぉ、もぉ!」

義「みぎゃぁ?」

ごめんなさいごめんなさいネタですネタ

ネタとして古すぎかな......02/25 03:37

ムギ(む義?)てきとーなのは勘弁。1巻の表紙、というかポスター持ってたな、これ。

www(a)のえーぢぇんと02/25 02:11

ネタ絵です。すいませんすいません

高校生のあたんやあやのたん Ver.0.102/23 11:43

DACさんもやってます。覚書 DAC'sCollectionOfTextsでオープンソースについて教えてもらった。うむむ、なるほど。

のあたんとあやのたんについて
どうやらのあたんもあやのたんもオープンーソースなキャラクタのようです。犬神さんが草案をまとめてらっしゃいます。詳しくは画廊犬神堂にて御覧ください。
Maro式 高校生ののあたんとあやのたん(案)
ダウンロード
のあたんやあやのタン下書き(2003/02/21作成)
のあたんやあやのタン線画(2003/02/21作成)
のあたんやあやのタン(2003/02/22完成)

下絵:B2えんぴつ 塗り:Photoshop4

キャラクター自体はもとよりダウンロード・転載 については、発案の犬神さんに準じて自由にしてください。

ぬりぬりっ02/23 02:15

のあ&あやの落書きその3

Piroさんがoutsider reflexで色塗りのレクチャしてくれていたの思い出して読みながら塗り直してみました。下書き絵に近くなるよう、修正も。CGだとラクチンだなぁ......

環境はえんぴつ画スキャンにPhotoshop4.01J(<わらい)

我が家はオープンなんだっっ02/22 21:18

うぁ、のあたん & あやのたん ver.0.1って犬神さんが紹介してくれてる..... キャラ説明付き。よく考えたらこの組み合わせって、ダーティペア系譜の黄金タッグかな、とかちょっと思った。(w

落書きにつぃて02/22 11:54

結論。味がない。 幾ら年期が入ってても、所詮落書きだな。

漫画は好きで読み続けてるし、高校の頃から好きなキャラを教科書の隅に模写したりしてたけどやっぱり描き続けてる人にはかなわない。 写真やってる関係で人はよく見てるつもりだしそれなりに描けることは描けるんだけど、仕上げにかかると途端にいきおいが無くなるなぁ......そういえば高校の頃もペン入れで挫折したんだっけ。

その302/22 01:56

ためし塗りしてみた。うむむ

主線 de doda02/21 23:45

のあ&あやの落書き清書(リンクだけに訂正)

主線だけに。ポーズも変更。 ...って久々のお絵書き楽しいぃぃい〜

のあたん&あやのたん02/21 01:09

のあ&あやのタンの落書き(恥ずかしいのでリンクだけに訂正)

はてな犬気圏 /*inu-kiken*/2003-02-16によるとおーぷんそーすぅぅぅらしいけど、原案はinugamixさん。

久々にってゆか偽春菜以来だな、絵描いたの。しかしこの先どうするかは未定。てゆか本職ちゃうから仕上げまでやった事ほとんど無いのであった。(w

リアルデスクトップ02/18 21:36

IMG_0002.jpg

発作的に晒してみる。...殺伐としてるなぁ(わらい

ベータ少尉、至急ブリッジへ!02/09 16:44

細かく追いかけてみるとどうも愛・蔵太氏は自分がベータテスタであって問題提起しているだけ、他人がどう思おうと知ったことか、自分は悪い事などしていない、と思ってるふしがある。

問題提起なら提起さえすればよい訳で、何も問題をおこす必要などない。ましてその後始末さえ付けないとは一体何を考えているのやら。

誰かその真意を確かめて、もしそうであればどこをどう勘違いしてるのか指摘したほうがいいと思う。

闇に囁くもの02/08 22:28

愛・蔵太氏への回答/2003-02-08 /大和但馬屋日記

言ってる事は同じ。より身近な人から諭すように言われると納得出来るという事かな。

本当に愛・蔵太氏やいずし氏のような人たちはきつい口調で言われると聞く耳持たなくなってしまうんだろか?かなり不思議。

まぁ自浄作用はありそうなのではてな方面はこれにて仕舞いにしょうと思う。

キーワード問題は誰ぞ他人が煽ってるだけのような気がする。02/08 11:41

2003-02-08/愛・蔵太の気ままな日記

詳細は下記hoppeさんの所に。

ふぅ。/2003-02-07/べた日記 (はてな)

大本は下記。

ネスケで見ると落ちる日記/2003-02-06/愛・蔵太の気ままな日記

技術的考察はいろいろ辿れるので割愛。

もちろん集めるだけで何をしようとは言ってない。いやらしい。 しかしスタイルシートの書き方が問題としてるあたりがネックか。この時点で名をあげた相手に失礼してる訳だ。ちなみに他にもブラウザ落ちた人います? 一体どんなバージョンの「ネスケ」使ってたんだろ......

のち、「そうですか」「どうでもいい」の一点張り。あんたチャウやろ気にしてんのは貴方が失礼した相手のほうだろとツッコミたくなることしきり。

あげくのはてに 人の引用を云々する前に、自分の引用に気づいて欲しい人がいたり。だってさ。 すっきり消したものが何で引用出来ますか。もちろん貴方が消したがってる文章を実際に読んだから引用してるのでしょ。これで喧嘩売られた気でいるのだから前述したネスケで見ると落ちる日記/2003-02-06/愛・蔵太の気ままな日記の問題点をちいとも解ってないんじゃないかと思う。

つまり結論として愛・蔵太氏は人の痛みなんぞ基本的にどうでもいい。とくれちゃってるあたり、すげぇいやらしい人。

素顔美人02/07 18:45

ムカ/2003-02-06 (木)/はてな犬気圏 /*inu-kiken*/

これ、結構助かったりします。マジで。

ちょっと前このmemoでNN4対策について書いたけど、読めなくて気付かない可能性ってのも結構あるんすよね。逆にわざわざNN4対策なCSS書いてくれてる人もいるわけで、それはそれで表示したい。 ネスケで見ると落ちる日記/2003-02-06/愛・蔵太の気ままな日記のように、落ちてしまえば内容の確認も何もあったもんじゃないし。 いえ、うちのNC4では元々落ちませんでしたが。

この人、これだけ言われて「ネスケで見ると落ちる日記じゃなく貴方の環境で落ちるだけちゃうか」とか「スタイルシートの構造に問題があるんじゃなくNN4自体の問題なんだよ」とか理解したんだろか? なるほどしか言わないのも何だか人を馬鹿にした風でイヤンですな。


苦情その他御連絡先:Maro (maeda@noto.or.jp)