Maro's...memo?

200211

マカ続き11/24 12:56

元になるこの日記「NIYA'S ROOM / N O T E」が、なんで復活してるかこのページ「sometingood(お休み中)」になってしまうこの不思議。

なんでアップルにねじこんでますか。 販売店で開封した(こういう事実は二次情報になった時点で意図的に軽視される)、ユザーの手元までのあいだの初期不良(というか破損事故)に有償修理、どう考えてもおかしい。がしかしSHOPの対応がおかしいのにアップル批判ページが立ち上がるってぇのが輪をかけて不思議。

しかもまた聞きだし。 更に、裏とらずに賛同しだすやつも沢山いるし。 もうアホかと。

そのアホにリンクしてなんで世間に知らしめようとするかね。 もうアホばっか。

マカーと呼ばれるもの11/23 23:48

2002/11/20 付にっき「古マカによる OSX ネガティブキャンペーン連鎖はもうたくさん」の続きというか、関連。

OSX-users ML /ねこめしにっき(2002年11月下旬)/さとみちん

これさ、OSX関係の話題に限らずマカと呼ばれる人たちってほんと始末に負えないよね。てゆうか、世の中一般の人ってそういうモンか。

自分が言いたい事だから自分のサイトで何言ってもいいじゃん、とかだいたいがサイトオーナやML、BBSの常連にそういう問題意識が無い事が一番問題かと。 古くはsamとかミヤカツとか、最近ではへんてことか。まわりに注意されてもおかまいなしだもんな... そういうトンデモサイトが多かろうが気にもしないが、それを読んで鵜呑みにしてしまう読者がいるコトを忘れないで〜ってカンジ。

と、いう訳でアッシもよくBBSなどでバトるんだけどコイツらが淘汰されない理由が、まわりの者たちが「あの人、逢うといい人だよ」とか「本人、悪気はないんだよ」とか書かれる内容とまったく関係ない答えが帰ってきてまたまた萎えるというもぉこれは環境の所為としか言えなくてやっぱマカってマカだなとそういう時は感じますです、はい。

へんてこには、まだ「アップル批判のせい」でリンク外したと思われているみたい/いぬ日記 2002年11月22日分 なんて読むと見るに耐えないね。へんてこ日記-初心のこころだあなんてOSX批判どころか内容以前に読むに耐えないもんな。外されて何の不思議がある?ってなもんだ。てゆーか、絶対人にススメたくないサイトだ。 これも例の「逢うといい人」「本人悪気はない」系かな?

読書「プロフェシイ 大地の子」11/23 11:19

「プロフェシイ 大地の子」上下巻。(ハヤカワFT文庫)

「ラプソディ 血脈の子」に続く3部作の2作目なり。 いいよぉ〜 FT好きなら絶対読むべし。 最近のハヤカワFTは、なんか派手な背表紙にライトノベルな安物FTばっかりでつまんなかったけど(いや、好きだから読むんだけどさ)こいつはきちんと物語世界を創造している良質のFTでございます。オススメ。

とぼっち覚え書き11/23 10:43

久々に改良したのでちとメモ。

「とぼっち」はMac用のIRCクライアントIrcle上で動作する、AppleScriptで書かれた人工無能です。

「#botのぢっけん」チャンネルに常駐してますのでよかったら会話してみてください。

現在動作している環境
iMacRev.B(G3/400) MacOS 8.6上のIrcle3.03J。
コマンド処理
人工無能操作コマンド
人工無能会話機能

このたび無事複数チャンネルに対応しました。 今までは平気でちゃんみすしてたのね....(^^;

iMacSlimDV11/18 15:58

現在のメインマシン、iMacSlimDVの制作記アップしますた。

あとは「#botのぢっけん」にいるIRC人工無能をいぢってて忙しかったりするっす。


苦情その他御連絡先:Maro (maeda@noto.or.jp)