Maro's...memo?

200209

NC4対策209/06 13:24

あう、もしかしてうちのこと?うちのこと??

September 05, 2002/NN4.x対策/らぶらぶだいあり

ぁぁ、らぶらぶだいありさんのtopだったのか。 某所から見に行ってtopでけつまづいてソース見て確認して、とかやってたら中身見てなかったっす。(^^;

で、ゼロバイト云々書きましたがファイルが存在すれば大丈夫な模様。ありがとうございます。

空ファイル問題は読み込みに異常に時間がかかるほうだったらしい。 ブラウザがしばらく停止します。わらい。 出来ればスペースなり何かしら中身を入れてもらえるとありがたいっす。

NC4対策09/05 23:22

ええとですね、最近でもちょくちょく見かけるんだけどアッチ方面周辺で、ブラウザ振り分けでcss読ませてたり色々対策してらっしゃるページさんでNC4用にゼロバイトなcssファイルを置いてる人がいるですよ。

これ、折角NC4対策してるのに実際に読みにいくとNotFoundだって知ってるんすかね?

いや別にNC4にきちんと対策とってくれとか全然思わないんですけど、なんとなくやってらっしゃるのであればもったいないなぁ、と。

もしくはそういうスクリプトを載せてるページさんが、ちびっと注意書きつけといて頂けたらウレシイなぁ、と。

新聞勧誘209/03 14:41

元ネタ読んでなかった。(^^;

まぁ、勧誘員も人の子なんだから、その気見せた時点でダメですよ。新聞という売り物をサービス競争しながらこつこつ営業してまわってるんだし、嘘つくとかゴリ押しするとかは論外だけど、さんざ値切っておいて解約したりしたらそら、誰だって怒りますわな。

取る気ないのなら、自分にとってその商品が価値のない物である事、サービス品がそれを補う事はない事をきちんと話すべきだし、まぁつまり「あなたは私にその金をドブに捨てたらビール券くれると言ってるに等しいんですよ。だからイヤ。」ぐらいの事を言わないとダメっす。

..まぁネタとしてオモロいからいいけどさ、ただのネタじゃん。可哀想に。

新聞勧誘09/03 14:05

トーキョーの貧乏アパートとかに一人住まいでもしてれば日参されちゃうんかな、やっぱ。

2002年9月3日/新聞拡張員/ねこめしにっき

今はどうか知らないけど、ワシらの頃は来たですよ。 いつもアパートにいないんだけど、たまに疲れてはやく帰った時、たまに休みもらってゆっくりしてる時にやってきて長居するので大ッキライ。 で、ある日、

アッシ:「私は新聞読まないので要りません。幾ら安くても、幾らサービスしてもらっても読まないんです。つまり貴方がたに払う金が全部無駄金なんですよ。1,000円になろうが、洗剤貰おうが、無駄金。 なんでゴミにしかならない紙クズに金払わんといかんのですか。」

勧誘員:「いや、そう言われても届けば読むものですよ。騙されたと思って一ヶ月とってくださいよ。ノルマあるのでその一ヶ月ぶんは私が持ちますから。」

アッシ:「届けても無駄っすよ。一ヶ月ぶんの開いてない新聞の山を見せてあげますから、それ見たらもう来ないでくださいね。」

...で、それ以来きませんでした。ちゃんちゃん。


苦情その他御連絡先:Maro (maeda@noto.or.jp)