Maro's...memo?

200208

Mac OSX 10.208/31 12:19

8/29深夜にAppleStoreに発注、8/31の朝には届いてました... 激早。

で、最初にやったのが、10.1.5の入ったカタログツリーだのファイル長情報だのが半壊してるパーティションにDiskUtiliyを当てること。10.1.5付属のはぢぇんぢぇんダメだったのに、10.2のはきっちり直しやがった♪ これが一番嬉しかったりする。(w

もう一つ、インスト前にPower Logix Japanのページ見ちゃったら

iForce G3,G4ではCacheControl Xでバックサイドキャッシュクロックの設定が変更できないという不具合が確認されております。現在、メーカーに報告を行い改善の依頼を行っております。

2002.8.30/MacOS X 10.2の動作検証状況について/PowerLogix Japan

とか書いてありやがんの。 折角のiForceG4/500MHzがキャッシュレスですんげぇ重い...

んで、就寝前にまぁダメなら再インストでいいやと思ってキャッシュドライバ入れたら...ちゃんと機能しやがる.. どうなってんだよぉPowerLogixJapanさんよぉ〜(;; 動いたんだからいいけど。めっちゃ快適〜

んで、ざっと見回してみた所かなりの部分で設定項目が追加・整理されてる。 フォルダナビや描画速度向上といった部分もさることながらこのへんが10.2たる所以かな、とか思った。 基礎がしっかりさせる見通しがついたのでUI部分にも手が入ってきたってカンジ。 ...実際はFinderの変更でほぼ全てに影響出てきたって事なんだろうけど、何にせよ大歓迎♪

我が師の恩08/03 14:57

こんな狙いまくりの戦略を会議で通すという彼の大学の運営陣をある意味で見習ってほしいですな。

Latest topics outsider reflex / Piro さん

うへぇ、うちの学校じゃん...

元々はサクラカラーの小西六右衛門が創立した写真専門学校、それ以降、映像技術の学部を色々と持ってる大学だからね。 まぁ、あっても不思議じゃないなぁ... なんで今まで無かったのか、といえば画像科のほうでやってたのかな。 CGも専攻出来たはずだからゲーム学科もあっても不思議じゃないかな。でもマンガ学科は出来ないと思うよ。(わらい)


苦情その他御連絡先:Maro (maeda@noto.or.jp)