Maro's...memo?

200109

内田美奈子さん その209/28 02:03

ぁぅ、探偵団の読みきり4pなんか... やっぱ連載は無理なんかなぁ... クリムゾンもページ数少ないらしいしなぁ... いつになったら単行本化さりるのやら... うむむ。

内田美奈子さん09/28 01:15

 そんなことより、巻末の広告見てみると、富士見書房からまた新しい雑誌が出るんだな。「ドラゴンHG」とかいうそうだが、執筆者にゆうきまさみ、とり・みき、内田美奈子の名前が。ううむ、内田美奈子が描いてるのか………。

不浄に日記 9月27日/乱土労馬(L_ROVER) さん

うおっ、マジっすか? DAY IN, DAY OUT以来のファンだったんだぉね。雑誌掲載短編の切り抜きまでやった漫画家さんは内田美奈子さんダケですぅ。 オフィシャルページ見つけてBOOM TOWNの存在を知ってむさぼり読んで、なんか忙しそうで描いてないって聞いてたからなぁ... 朗報ありがとさんです♪

ハンドルと敬称09/20 21:49

いぬ日記 2001年09月20日分/いぬさん

いつも思うんだけど、呼びにくいハンドル、敬称が含まれるハンドルのひとってなぜ人に呼び方を強要するんだろう?

○○クン、○○っち等、ダブる事が問題であれば略する事も理にかなってると思えるのだけど、いぬさんの場合は謎。 他人に「ひとを敬称略しかも”いぬ”と呼ぶ事を強要する」ことに何の理由が? かなり苦痛に思う人もいると思うのだが。

アクセスログ解析09/18 13:46

政府の個人情報の扱いがどうの通信傍受法がどうの、と義憤に燃えて正義を主張する人のサイトにアクセス解析がでんと据えられているのはあまりみっとも良いものではないと思う。

西暦2001年9月中旬の日記 (Wind Report)/けいさん

もちろん質の問題であって、個人サイトへのアクセスを解析する事と通信傍受とは意味が違う。前者は受動的であり、後者は能動的であるがゆえに「悪用・誤用」に繋がりそうに思えるのが問題。「昨日お前10回も俺んとこ電話かけてきただろ〜」と言われて「私は監視されてる!」とか思うワケ?

私の友達が、私が出したメールの内容を覚えていても問題ない。 役所が私の届け出た内容を覚えていても問題ない。でも私の手紙の内容まで記録してたらヤダ。

要するに「アクセス解析してるサイトオナーが通信傍受に文句言うのはおかしい」に反論。 もちろん、政府サイトでアクセス解析してる事などに文句いってるサイトがあればバカにしてやってください。

CapsLockキー09/01 20:55

日本人にとって、CapsLockキーって必要なんだろか、と疑問が。

アッシの常用キーボードにはキーが62個しか付いてないのですが。もちろんCapsLockはサクッと削除。


苦情その他御連絡先:Maro (maeda@noto.or.jp)